鈴ルート23話 温もりを求めて

鈴が軽く身震いした。このままじゃ、マジで風邪引くな。

「小雨になった今がチャンスだ。家に戻って、暖まろう」

「うう……そうしたい」

「いくぞ、走れるか?」

「うん……でも、手握ってて?」

「当たり前だろ」

鈴の冷え切った手を握り締め、自宅を目指した。


雨の勢いが増すことはなく、無事に玄関前へたどり着く。

「小雨が続いてくれてよかった。鈴、大丈夫か?」

「うん、平気。誠の手……暖かかったから」

「それはよかった。今、鍵開けるから」

「ううっ……」

「あれ?」

「どうしたの?」

「いや……」

鍵を開けるつもりが逆に閉まってしまった。あ、そうか。鈴太郎さんを置いて出て行ったから、開けっ放しで出て行ったんだ。なにも考えず、出て行ったのは俺だから鈴太郎さんを責めるわけにはいかないな。俺は自分で閉めた鍵を開く。

「よし、もう入れるぞ」

「あの……誠……」

「どうした?」

「その……あいつは……」

「心配しなくていい。一足先に自宅へ帰ってる」

「そう……」

誤解が解けたとは言え、すぐに会えるってわけでもないだろうな。


ひとまず、電気の消えた薄暗いリビングに入る。

「寒いな……」

まだ夕方だっていうのに、雨雲が空を覆っているせいで、外の明るさは夜に近かった。

「さむい……」

「待ってろ、タオル持ってくるから」

「ん……」

取りに行こうとした俺の袖を引っ張り、制止する。

「どうした?」

「さむい……」

「だから、タオルを――」

「あたたまりたい……」

「それ、どういう……」

「お風呂……入りたい」

「そっか。なら先に――」

「んん……」

袖を掴んでいた手を一旦離し、俺の腕を鈴は両腕で抱擁してくる。

「一緒……」

「……わかった」

空いているもう一方の手で、鈴の頭を撫でる。

「へへ……」


一緒にお風呂に入りたいと言った鈴だったが、脱衣は別々がいいらしく、俺が先に服を脱いで、風呂場で鈴を待った。

「は、入るわよ……?」

「あ、ああ」

全裸になった鈴が恥ずかしがりながら、モジモジした様子で入室してくる。

「あんまり見ないでよ……」

「わ、悪い! えっと、もう浴槽のお湯貯まりそうだから、先に入れよ」

「んん……」

鈴はスッと、俺に寄り添ってくる。

「一緒……」

「一緒って――」

お世辞にも、うちの浴槽は広くない。子供ならいざ知らず、俺たちが2人で入るってなったら――

「いい」

「え?」

俺が悩んでいる姿を見て、察した鈴はその意図を汲む。

「わたしたち……恋人だから……」

「鈴……」

「さむいから、早く……」

「わかった」

これ以上、躊躇するのは野暮だと思い、俺が先に浴槽に入る。

「ほら、来いよ?」

「うん」

仰向けになっている俺の上へ乗るように、鈴も仰向けで浴槽に入る。素肌で密着しているのと、お湯の温度もあって、すごく暖かい。

「…………」

「はは……なんか少し恥ずかしいな」

しかし、2人で浴槽に入るにはこうするしかない。

「嫌……?」

「そんなことない。逆に嬉しくはあるけど……鈴はどうなんだ?」

「……あたたかい」

「だな」

お湯に浸かってるからってのもあるんだろうけど、裸で密着してると体だけじゃなくて、精神的にも温かくなってくる気がする。この体勢だと鈴の顔が見えないのが残念ではあるが……。

「…………」

しかし、これだけ密着してるとまずいが、お風呂から上がるまでなんとか我慢するしかない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る