2018年3月~5月まとめ

夢見るだけで幸せかしら

少しかじったクッキー押し付けて

わたしはあなたに謝れない


夜の空に浮かぶ月はとても寂しそうで

だから綺麗に思えたんだ


キミは最初から分かっていた

そのことにわたしは最後まで気づけなかった

ゆっくりと伝えられたら良かったのに

もう遅いからワンショットで決めてあげる


逆さまのアルファベット

少し揺らいだ漢数字


間接キスのショットグラス

目眩の元はどちらかしら


少し止まったままの世界で歌う

誰にもこの歌は聞かせやしない

それが君との約束だから

それがわたしの生き様だから


秒速ゼロミリメートルで動いた点Pは

線分わたしとあなたを繋いでくれた


忘れた振りして笑ってた

覚えた振りして威張ってた

認めたくない愚か者

言ってくれるな偽善者風情


重ねた思いは憎悪になった

砕けた思いは愛だった

所詮わたしは裏切り者さ


煤けた色のカーテンが揺れた

風がまた春を追い越した


命が痛い


地獄の果てで会いましょう

そこが誰かの楽園ならば


蜘蛛の糸を垂らしたのは誰

蜘蛛の糸を垂らしたのは誰のため


全ての世界は壊せないけれど

わたしの世界は壊していける

いつの話か分からないけれど

それはきっとそう遠くない未来


有限不実行上等期間

どうせ未来じゃ主人公


自分で自分の首締めて

自分で自分に枷はめて

それを分かってて抜け出せないのは

檻の中が快適だから?

暫定回答否定で留め

最終回答否定でトドメ


逆さまうさぎよ

どうかわたしを殺しておくれ

明日のわたしを殺しておくれ

それでわたしが逆さまうさぎ

それで少女も逆さまうさぎ


罪の対義語

探し求めたアダムとイブは

蛇に噛まれて死んでいた


ゆっくりと

まだゆっくりと生きている

けれど同時に

もうゆっくりと死んでいる

多分そんな世界

多分そんな

セカイ


勇気はあるけど

お金が足りない

なんと悲しいことか

なんと悲しい現実か


髪と爪が綺麗だ

ああ、血の流れる音が心地良い

その唾液が愛おしい


プラナリアの魂千切ったら増えた


自我と魂とチョコミント

不愉快なのはラボラトリ

計画ご破算テレビジョン


誰も言わないから

誰も教えてくれないから

誰も彼もを信じてた

夢を見たいという願いは聞き届けられた


一方通行

同時進行

やんなるさ


ゼロならゼロでいいよ

1でもゼロでいいよ

なんなら全部ゼロでいいよ


都合の良い奇跡が起こることこそが都合の良い奇跡

でもそれを願うのがあの少女


せっせせのよいよいよい

以下無限ループでよろしくおねがいします


半分の高さになった塔は醜かった

倍の高さになった塔はもっと醜かった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る