2017年11月まとめ

うさぎが跳んだ

逆さに落ちた

落ちたら死んだ逆さまウサギ


ホトトギス

ヒトトギス


メジャーアップデートは三日毎

バグ修正は十年スパン

自転と公転の数値ミスは仕様ということで落ち着いた


windowsのログインボーナス

初日はマウスカーソル


疫病神を殺して踏んでなます切り

ここまでしてもまだ終われない


紡げや言の葉

散らせ色彩

心の破片はまだまだ尽きぬ


透明色のペンキで塗った天井は

どういうことだか空色してた


歪んだ世界は正せない

壊れた世界は直せない

だからさっさと新しい世界を作ろうか

次は間違えない

次の次は間違えない

次の次の次は次


ずっとつくりたかったはずなのに

最近じゃ歯車でいいやって

多分わたしは今疲れてるんだと思う

そう思い込まなきゃ今以外のわたしが救われない


くるりくるりと歪んで消えた

いつかのわたしは影法師

くるりくるりと歪んで萎えた

いつぞやあなたの影絵巻


随分と長い今だ

わたしは未だ抜け出せない


継ぎ接ぎ繋いで出来上がり

可愛いわたしの出来上がり

もうこれで助けられたまま生きていける


まるでわたしはマカロニスパゲッティパスタだ


少女は死んでも蘇った

生と死の狭間で振り子に揺られ

ずっとずっと死に続けるのだ

なぜってそれが心地よいから


それはさておきあの子はいつまで死に続けるのかな

殺してあげたほうが楽なんじゃないかな

少なくとも彼女の口にした意志は尊重しようか

本心じゃどうかは知らないけれどね


桃栗三年柿八年

人の目玉を埋めたなら

十月十日で人が生る


異常性の発露は正常性の喪失ではなく

不完全な結末は訪れた終焉であり

不甲斐のない人生は名も無き者の存在証明


探してくださいなんてメモを残し

あの日、少女は姿を消した


達磨さんが転んだ

ひとりで起き上がれるわけないじゃない

手を差し伸べられてもそれを取る手もないじゃない

だから蹴飛ばせ

達磨さんが持たない足を見せつけるように

蹴飛ばせ

蹴飛ばせ

どうせ本当は四肢を隠しただけだから


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ逆様


わたしより不幸なあなたが見たい


箱庭の中のアクアリウムに沈んだボトルシップ

多分マガイモノ


都合のいい神様なら信じてる

そう言った彼女の存在は都合が悪かった


きっと世界は救われない

どんなに足掻き藻掻こうと

きっと努力は報われない

終わるべき運命なのだ


ここは終点、今は夜

最終便を乗り過ごし、歩いてここまでやって来た

もう少し先まで行ってみよう

雪が見れるかもしれない


夢と夢とで悩みたい

キミとキミとで選びたい


刹那、果敢無い

わたしはだぁれ?


噛み砕いて噛み締めて

そして最後に吐き出した

ゼロにすら劣る少女はわたし


ノイズロイド


ゆめゆらり


きっとわたしには彼女どころか金魚の1匹もすくえやしない


冷たい身体で笑ってた

あなたはいつもそう

きっといつまでもそう


素敵な感情なんて

飲み干したいほどに反吐が出る


ああ、夢見心地ね


夢ですらもう少し

現実味があるというのに


月の光に導かれもせず

ゆらゆら飛んだ真っ赤な蝶は

いつかのわたしによく似ている


ゆらり揺らいで影成す少女

今宵も夢見て月へ往く


黒猫仔猫夜道に一人

夜風はまるで子守唄


逆さまのままでおやすみなさい


0すら忘れかけた

1なぞ知る由もない


足りないけれども

引けはする


誰も彼もが

人ではないし

人でなし


裏切り者だと勘違いされたまま殺されたい


狂気に気づけぬ

新月の夜


ゆらゆらゆりゆらゆらゆりゆらら

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る