榊のスクランブル登板

二回の裏ヤンキースの攻撃は4番八幡からである。


今年は打率298 ホームラン38打点は99と100打点に後一歩及ばなかった。


バットを上段に構え迫力のあるスイングでスタンドに叩き込み一昨年はホームラン王とリーグMVPに輝いた。


ヤンキースに移り、紆余曲折があったものの、今では立派なヤンキースの4番に君臨している。


高峰は臆する事なく、八幡に真っ向勝負をした。


ストレートでグイグイ押し、八幡のバットをへし折りサードゴロで打ち取った。


そしてヤンキースのボス守山の登場だ。

迫力だけなら球界随一のスラッガーだ。2年連続ホームラン王に輝いたそのパワーは桁外れだ。


高峰は八幡の時と同様ストレート主体で攻める。


球速はマックス159㎞をマークした。


今年最多勝と奪三振のタイトルを獲得し、エンペラーズのエースとして君臨してきた自信の満ち溢れからか、守山相手に一歩も引かない。


最後は魔球と呼ばれるようになったフロントドアで見逃しの三振に斬ってとった。


6番畠山はツーシームを引っかけセカンドゴロで打ち取り終了。


三回の表ヤンキースの攻撃は8番木下から始まる。


北岡は下位打線とはいえ、気を引き締め、キレのある球を投げ込んでくる


木下は空振りの三振に終わり9番ピッチャー高峰の打席。


高峰はベースからかなり離れた場所に立ちバットを構えていた。


打つ気はないのだろう。ピッチングに専念する為に三振になり、トップに返り大和の打順になる。


北岡は大和をセカンドゴロに打ち取る。


二回は三者凡退に抑えた。


高峰も同様に二回の裏を三者凡退で抑え、ヤンキースはノーヒットで終了する。


試合は1対0のまま七回の裏ヤンキースの攻撃。

そしてこの回から勝利の方程式リレー、ナックル嬢の希崎がマウンドに上がった。

キャッチャーも木下から一条に変わる。

希崎はナックルを多投する。

しかし、2番山本をセンターフライに打ち取ったところで、肩に違和感を覚えた。


続くバッターは3番の陳。


エンペラーズベンチでは中継ぎのエース、クリフィズがブルペンで肩を作っている。


「監督、ここはオレに行かせてくれ!」

榊が登板の志願をした。

「こんなこともあろうかと、既に肩は出来てる。佐久間さん、いいよな、オレが行っても」


「どうする佐久間さん、グリフィズも肩が出来上がってるし、ここはグリフィズの方がいいんじゃないかな?」

ヤマオカはヘッドコーチの佐久間の意見を聞いてみた。

佐久間は腕組みをして、一言

「よし、行ってこい恭輔!」

佐久間が榊の背中をバンと叩く。

ヤマオカは投手陣に関しては佐久間に一任している。

コーチを引き受ける条件として、一切の口出しをしないという約束だからだ。

ヤマオカはハナっから口出しをするつもりはない。

佐久間に全幅の信頼を寄せているからだ。

ヤマオカがピッチャーの交代を告げた。


そして榊がマウンドにゆっくりと上がった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る