応援コメント

第59話 2010年 ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」の評価」への応援コメント

  • SPECは映画までは見てないですが、ドラマの最終回まで見て、もうこれでいいんじゃないと思ったのを覚えてます。
    スペシャルドラマで主人公の当麻がSPEC使ったのを見て、まあそういう伏線めいた演出してるからわかるけど、そうならない方が絶対面白いのに、頭脳の当麻、肉体の瀬文でサスペンスやんなさいよ、と思いました。
    まあ、監督堤幸彦で前作「ケイゾク」でも最後は敵の朝倉がエスカレートして収集つかなくなって終わったの知ってますから、しょーがねーな、で私の中では終わってましたけど。

    作者からの返信

    桁くとんさん。訪問ありがとうございます。

    皆が歯止めがきかずノリノリになってしまった結果が、踏み込んでは行けない終着点なのが切ないですね。あの放送局は定期的に人類を追い詰めたいみたいなので、そこ迄追い込む衝動性を今後も温かく見守るしか無いでしょうか。
    でも、近年迄定期的に行っていたシナリオコンクールの選出はとても良かったのに、生え抜きを生かせない環境も時代なのでしょうかとも。