それぞれ

 クリスマスケーキも売れた。

 甘味屋、お茶屋とはいえ売れる。

 大人向けの酒の効いたものと万人受けする物。

 年が明けて、初売りも過ぎ、店員の休暇ちょこちょこも過ぎ、少し経つと日常が戻る。

 ああ、あの客来たなぁ、曜日違うけど時間は同じ。

 やっぱりそれ頼むか。


 久々に平日の午前中。曜日は異なる。

 持ち出しは減らないけど、銀行の金額の延命はできたパート。

 そして、気分を変えるために来た。

 あー、フレンチトーストが春な感じだ。

 イチゴとベリーのフレンチトースト。

 たぶん、似たようなの一度食べている。ベリーだから甘すぎるってことないだろうから、抹茶ラテもありかなぁ?

 わくわくした。


 俺は、デパート内で彼女と出くわした。

 俺は覚えているが、彼女は給仕とは判断しない。

 ま、そんなもんかな?

 声をかけたわけでもないし、恋愛感情があるというわけでもないし。

 でも、心の中ではこういう。

「またのご来店をお待ちしております!」

 暇な時間に来てくれるし、騒ぐでもないし、いいお客さん。彼女みたいなのだったら神様と言ってあり!

 そうそう、店名でブログ検索したら、ひょっとしたらというのを見つけた。

 おいしいとあった。

 まあ、追ってると「苦い時があった」というのがあるけど……店名伏せてるが……うちじゃないか?

 さて、俺は休憩を終えて、もどらねばな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

甘味と抹茶と男と女? 小道けいな @konokomichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ