ファムと結婚した

加藤雅利

ファムが可愛くて今日も幸せ

 ファムと結婚した。


 それで、なんというか、ファムと結婚するとやばい。


 何がやばいって、まず普通に可愛い。


 家に帰るとファムがいる。振り返ればファムがいる。


 もうお分かりになっていただけましたよねって感じ。

 常に脳内に快楽物質出まくりですよ、A10神経系が休む暇なしって感じ。


 つまりファムは麻薬。俺の脳みそがボロボロになりますよ、ええ。

 常にキマっちゃってるもんだから、もう今から一緒に、これから一緒に殴り込みに行こうかって感じ。


 どこに? 教団に。つか、行った。

 そしたらもう到着するなりロキにファムパンチですよ。過去のレイナのことで随分鬱憤溜まってたみたいですね。

 まあでも教団も悪い。第一、布教活動みたいな感じで土曜や日曜にカーリーが来てチラシ渡してくる。

 俺の嫁がファムだと気付いてないのな。

 毎週日曜の朝に集会がーとか言って勧誘されたからさ、嫁連れて行ってみたらこのザマですよ。

 綺麗なワンパンでロキを鎮めるファムもなかなか美しかったね。

 世の中には男女平等パンチというものがあるらしいけど、ファムの場合はそこ、完全平等。盲人にだって手加減しない。

 殴った上に蹴ったからかなり黒い。俺の嫁は怒らせるとすごく怖い。


 でもカーリー、あいつもあいつで悲しんでる人がいるのに教団の実験優先で、楽しみですねとか笑ってたサイコなメスだから、自業自得としか言いようがない。

 目が見えないからって何してもいいわけじゃないからね。

 サイコメスには天誅ということでしょう。ガンジーだって許してくれる。


 ていうかカーリーは自称盲目なだけで、多分ド近眼なだけだわ、土曜とかにチラシ配りに来てるし。ものごっついしっかりした足取りで。

 あと栞使ってヒーローに接続コネクトしたとき確実に目え見えてんだろ。

 シューターに変身して、「狙いよし!」とか言ってんの。

 もういいわけできないから!

 実際それ突っ込まれたとき「人の心が見えるのですよ」とか訳わからん事いってたからまたファムがしばき倒してた。黙ってりゃいいのに。


 んでついでにドヤ顔で自分のことを聖ジョージだと思い込んでるウィリアム・シェイクスピアとかいうおっさんも殴ってた。

 とりあえず悪そなやつだし、まいっか。


 次の週、集会の場所がカルチャースクールの会場になってた。嫁すごい。



 話は変わって、ファムが家に帰ってくるとよく薬っぽい匂いするときがある。魔女だからいろいろあるんだろうね。 

 どこ行ってたのっていうと、ネパールの荒野とか言ってくるの。ミステリアス。

 かとおもったら近所にある漢方薬の店だった。

 風邪ひいたときの冬虫夏草、いつもありがとう。


 ミステリアスと言えばファムの髪。サイダーの香りがするんだよなあ。

青いから? あれだけは謎だ。


 でも味はしない。まず抜け毛で試したら普通に髪だった。

 じゃあ生きてる髪の毛はどうだろうって口に含んだけど、これには流石のファムも苦笑い。

 もう髪の毛をくちゃくちゃしたりしないよ。ファムヘアーは香りを楽しむもの、俺の脳内会議はそう結論を出した。

 戸惑ってるファムも可愛かったけど。はいこれ議事録の内容ね。


 あと柑橘系の香水使ったときはレモンサイダーだなって思った。



 さて結婚生活ともなると当然、昼の営み(俺がカレーライス作る)から夜の営みまであるんだけれど、

「今日は弓アリスでする? それともパックがいいかな?」

 とか聞いてくんの。


 パックは色々とやべえだろ! ビジュアル的に!

 

 というわけでアリス(鏡の国)にしてもらったら、


「いょーい!」


「いいよーい!」


「いいよーい!」


 とか言い続けてなんだか気が散ったから、ごめんやっぱパックでって言って変えてもらった。

 そしたらなんか「どっかーん!」「どっかーん!」うるさくてなんか凄かった。


 んで次の朝起きたらパックの声(※1,2,3)で、

「いたずら大成功の巻き~~!」

 とか言ってくるの。

 いたずらしたのは主にこっちなんですけどね。


※1.声優はファム=パック。芹澤優さん。

※2.シンデレラ(CV:上田麗奈)と違うのは、ファムは初期にいなかったキャラで、先に声を当てていたレイナと声優を被らせないようにした等の大人の都合と覆すことの出来ない事情からだと思われる。それでも設定上はファム=シンデレラなので、これから先これを利用した鬱ENDが怖い。

※3.でもシンデレラってことは真のヒロインファムちゃんで確定でしょもう。まあエクスはレイナといちゃこらするんですけど……は? エクスは浮気者。ファムは俺と幸せになりました。つまり、ぼくはじんせいにかった



 ある日、紅薔薇がいいけどAT職はファムが適性不可だからなーって言ったら黙っちゃて、あっやべっ怒ったかなとか思ってすごく焦った。

 でもその夜家に帰ったらなんかファムが紅薔薇のコスプレしてた。俺の嫁は天使かよ。つか天使だわ。


 んで新キャラが出る度に試そうとしてきて、

「次はカオス・アリスちゃんかなー、家じゃなくて不健全の町に行こうねー」

 とか言ってくるの。


 その前にガチャ回す石を稼ぎに行かなきゃだよ、江の島あたりで島堀りが必要。

 久々のファムデート、したいなー。

 そのこと伝えたら、

「聖女がいいかな?」

 とか言ってきた。

 ヒーロー変身で外出するの、ファムと歩いてる気がしなくなってくるんだよなー。


 だから「そのままの君でいて」つったらなんかすげー赤くなってんの。

 帽子の端を掴んで、下にぎゅーって引っ張って隠れちゃうし。可愛すぎかよ。


 んでなんかその夜、時計ウサギ(布告役)にコネクトしてた。

 パーティスキル必殺装填×3じゃないですか。長い夜になりましたよ、ええ。


 そのときシューター職でカオス・シンデレラに変身したかと思ったらファム本人だった。

 ああもうこれファムさん全力で来てますわって覚悟きめたね。



 というわけで何が言いたいかというと、ファムが可愛くてやばい。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファムと結婚した 加藤雅利 @k_masatoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ