応援コメント

377 念写機とパゴニ婆さんと水晶竜」への応援コメント

  • 読み返し中

    「高値設定にしてないのに儲かってるの?」
    「分かってるとも。ただ、あまり安い値というのは逆に疑わしいのさ。
    →不思議なやり取りですね。
    Q:儲かっている?
    A:分かっている

  • 酒造の樽より大きな樽なんだろうなぁ笑

  • 念写機ようやくかぁ。
    コミックでそれらしき写真の様なカットがあったけど、後にシウ君が念写機で複写した写真だったのかな?

    パゴニ婆さん、リアルやり手ババアですよねw
    結構好きです。あの国にはいつ行けるかな?
    ただ小国群は確実にトラブル起こるからなぁ^^;

    水晶竜のリーダーとここまで仲良い人間なんて竜人族含めても居ないだろうなw

  • ついにカメラが!!
    あぁでも子供の頃のプリュムとフェレスが寄り添っている所を写真で収めてほしかった〜悔やまれる!
    まぁ今のプリュムのきゃふ♡も可愛いんだけどね。

  • 水晶竜キラキラだもんね。そりゃ興奮する。
    鱗みた時も興奮してたけど本体だものもっとだよね笑。

  • 拝読させていただきました。

    今年のコミケはビッグサイト本館が
    工事で使えないようなので、
    厳しい戦いになりそうですね。

    夏は西瓜にかき氷でまったりと
    お過ごしください。晩夏の頃には
    復帰していただけると幸いです。

    応援致しております、
    これからも執筆頑張って下さい。

  • BBA「生きているうちに頼むよ?」
    ロトス「アンデット化する前には持ってくるよ。怖いから」

  • カメラ・・・キリクに子供が出来たりしたら、その子の成長記録でも撮りそうだw
    水晶竜と普通に話してる内容だけ聞いてると、そこら辺のオバちゃんに「最近どう?」って聞いてるように聞こえてくるねw

  • カメラを作ったんですね。是非家族写真を撮って欲しいものです。
    シウと騎獣の成長記録として、どんどん増えていくファミリーの歴史として。
    本の巻末とかにあったらいいな。毎号家族が増えていく様を見たい。

  • パゴ二婆さんにはまだお世話になる予定もありますからね。一緒にドワーフ国に行ってもらわないと。
    シュヴィもイグの川ではしゃいでたから、水晶竜なんか見たら興奮必至だコレ

  • 今年は大分暑さがしんどいのでごゆっくりなさってくださいね、のんびり更新をお待ちしてます!

  • 見た光景を脳内から読み取って写真化するのか。
    科学世界にいると、回りくどいことしてるなと思うけど、
    魔法社会ではこれもアリなんですね。

    水晶竜とシウファミリーの会合。
    フェレス達凄く楽しそう~
    シウは長生きだろうから、水晶竜やその子供とは長い付き合いになりそうね。
    そのうち水晶竜にイグを紹介してあげたりして

  • 水晶竜に対するみんなのテンションがツボすぎます。ぶーたんとロトス可愛すぎかー。

    暑い日々が続きますがご自愛くださいませね。のんびりお帰りお待ちしてます。

  • 珍しいものを出すの、一回耐えてみた(笑)
    水晶竜はキラキラか。生きた宝物(しかも巨大)。それは盛り上がったでしょう!

    夏のお仕事、お疲れ様です。倒れないように気を付けてくださいね。

  • パゴニ婆さんの知恵はたくましくていいですねぇ。悪用しない限りは貴族としての見栄や自尊心も満足させられるし、みんな幸せなのでは!?


  • 編集済

    レグロ先生や他のクラスメイトが即興味津々てことは『念写機』は『ポラロイドカメラ』のようなその場で現像できる機能かな?

    希少獣に水晶竜…みんなきっと目がキラキラ、テンションMax!o(≧▽≦)o

  • 近畿東海の高温情報を見聞きしてはおののいています。九州南部よりも暑いとは・・・
    どうぞ酷暑を乗り越え、日々の忙しさにも対処さなってください。お身体ご自愛くださいませ。全ての作品を読み返しながらお待ちしています〜〜(=^x^=)