応援コメント

370 砂漠と寂寥の地、魔法の先生」への応援コメント

  • 自業自得で砂漠広げてるのか…地球と変わらないな^^;

    おっと?シウ君、これはやらかすな…。

  • シウの覚醒きたか!笑

  • いつか、書籍でイグの頭の上で景色を眺めながら旅をするシウの挿し絵が見たいものです。もしくは次話で使うであろう大規模な素敵な魔法の…(笑)

  • やっちゃえーーー!!

  • 植える人でなく、生やす人来た!!
    緑の指とは次元が違うお話でWKTK!
    思わず大文字(笑)

  • あっ!期待通りになるのかなワクワク。

  • どったんばったん転げ回っているイグ可愛い。
    シウの全力楽しみです。

  • あっこれはいろんな意味で草生える展開ですねわかりますwww

  • 死の砂漠。水、土、光。思い切り太く…
    あっ。死の砂漠が命の森になるー?


  • 編集済

    あの本にでてきた人と同じになりますね(^^)
    エミナのあこがれのエルフ…(笑)

  • ここで「つづく」ですかー⁈
    ヒントも出ているし、これはもう「さあ、なにかな〜?」と言われているに違いないwまるで次の見開きに答えを描かれている絵本の様ですね^ ^童心にかえります。スケールは壮大で絵本というより童話というか…N.E.ストーリーとか思い浮かびますが(竜にのってるしw)最初に思ったのが「肥沃な土地にする魔法」ですが、それだときっと闇も必要ですね…。次回が楽しみです^ ^

  • シウのことだからね、こりゃあ草生える展開になるぞwww

  • ヤバいフラグしか感じない!w
    イグ先生、シウにおもいきり何かをやらせると後悔しますよ??
    ( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • みんな同じこと考えてて笑えるw

    どう考えてもやらかす未来しか見えない…
    そして魔力量、増えるね。
    そしてますます隠さなきゃ、と。

  • シウってエルフの血を引いてるし、神様の恩恵で実は魔力量上げれるのでは?
    ただ、今まではその鍛錬方法が確立してなかっただけで。

  • 節約してきたシウくんが全力で!?
    一体何をどう使うつもりなのか、わくわく。

    それにしてもイグ、生まれた時から強くて本能でやってきたのかと思いきや結構指南役も出来そう? ということはイグにもかつて教えた者がいたのか、それとも愛しの彼女とか親しい人に教えようと悪戦苦闘した過去があるのかな?

  • ずっと節約と微細な操作に注力してきたシウが、
    とうとう魔力庫全開で大魔力を使う訓練を!
    新しい大魔術シウが見れそうだなー
    水、土、光の複合属性魔法ってなんだろね。

  • あぁ……ついに「自重?なにそれおいしいの?」になるんですね……感慨深いwww

  • 枯れた大地を蘇らせる?


  • 編集済

    ちょ、なにやらかすのーw

    神様も最近シウが自重せず魔力大放出で喜んでますね、きっとwww

  • シウの思い切りって…緑化魔法かな。
    砂漠化した場所を見て、魔人族も見て、居場所がって思ったのかな。
    イグはそれをどう捉えるかなぁ??
    楽しみでもあり、恐怖でもありww
    次回も楽しみにしています!

  • イグ様と特訓、萌える〜!
    イグ先生の指導のもと、シウのチートに磨きがかかっちゃうな!!
    次回の魔法が楽しみ。

  • 外付け神性能バッテリーを持つシウが思いっきり魔法を使ったら大変な事になりそう…
    イグが黙って待ち構えてるのが怖いw

  • あ……何かやらかしちゃう……
    やはり緑化かな(笑)
    次回の更新、楽しみです!


  • 編集済

    え、なになに、気になる〜〜!

    生き物が生きることができる環境づくりの第一歩でしょうか

    次回も楽しみです!

  • なんかシウさんが魔法の練習で大規模な緑化しそうな予感。
    『緑化って、属性魔法だけで行うとすれば、水と木と土が必要なんだけど、実は他にも光と闇がないとできないんだ。あとは物語のように緑化するならば、魔力量が相当ないとだめ。』第1部#028

  • 思い切り...何したんだろう。