応援コメント

362 魔素水と栽培、筋肉モリモリはアウト?」への応援コメント

  • たしかに水晶竜は飛べない種類でしたね^^;
    まぁ書籍版では設定どちらかに直されてることを願うばかり。
    ここも気づけばこっそり直しちゃうかな?

  • プリュムは
    『るだ、まもる!るだ、まもる!!』って
    いいながらスクワットしたり走り回ったりして鍛えたのかなって想像する。
    そう。筋肉は裏切らない。

  • ラテン語で
    命=ヴィータ
    凍る=ゲロー  
    ちなみに 氷=グラキエース

    水晶竜は飛べない設定だった筈
    忘れちゃったのかな?

  • >19870511さん

    "「このへんがウィータゲローか」
    古代帝国時代の地図では、この地を生が凍るという意味の名で呼んでいた。"
    ーーー魔法使いと愉快な仲間たち 032話より


  • 編集済

    寒いってことさ。


    そういえば32話で水晶竜の説明として翼が無くて飛べない竜みたいな感じで書いてあったのを思い出した。

  • 生も凍るってなんでしょう?
    この世界の慣用句?

  • そういえば、遺跡から水晶竜の観測?観察?してたかもってシウ予想してたくらいだもんね〜
    なるほど地上には何も居ないわけだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    人間基準で樽を置いてきたって想像しちゃって、竜さん達には飲むのは赤ちゃんとはいえ少なそうって思ったけど、シウが大量に置いていかないわけないよなって思い直しました。笑
    度々訪れるだろうけど、竜さん達から見ても不安のない充分な量を置いていったんだろうな〜
    樽もすごく大きいのかな…
    って想像してると、また読み返したくなりますね!

  • 農場というか、巨大な工場を作ってる……
    自重を捨てたシウくんwww本領発揮はまだこれからか?

  • ウィータゲローの地上部は、エルフが徘徊してるんじゃないかと思ったら、
    予想以上に不毛の地だった!?ここにはエルフも来ないか。
    しかし、シウの秘密の畑がまた増えたなぁ
    どっかの山頂付近でも貴重な薬草育ててたし。

    バルバルスの特訓は順調だね(ニコッ
    少なくとも、イグから漏れる威圧には慣れ始めた。
    まさか厳しい地にある生まれ故郷を出て、更に厳しい場所に来るとは思って無かっただろうなー

  • おおー、見ていないところでロトスの鬼教官が発揮された!?
    ものを教わる以上、礼節は大事ですものね。気持ちが緩めば鍛錬への姿勢も引っ張られちゃうし、大事大事。
    でも、どんなだったのかは気になるなぁ。


  • 編集済

    モリモリ「筋肉は裏切らない( ̄+ー ̄)」
    そのうち、レーネたんの対人戦的なトレーニングも加わるのだろうか?
    ぴゅいぴゅい。

  • ロトスが教官になった!うーん、鬼軍曹の方がピッタリかな(*≧∀≦*)

  • シウさんの自重さんはお出かけから戻ってくる気配ないですねw

    ジルちゃんは本当に大物だ。
    将来がめちゃくちゃ楽しみです🎵

    ロトス、実は鬼軍曹なのかな。
    バルバルの教育が徹底してるw