応援コメント

357 クレアーレ大陸」への応援コメント

  • 壮大な景色に感動して興奮してるシウがいいですね
    生きてるって感じで(*´ー`*)


  • 編集済

    スケールが違うなぁ。そりゃ感動するよね。
    にしても動物や希少獣はいるのに人型の姿は見えずか。
    魔人族実はもう滅んじゃったりしてない?^^;
    魔獣の姿見えないのも不思議。

  • 自分の意見を人の話を聞いて、考えて考え直すことができる、イグは年の功を感じたし、懐の深さを感じた😭

  • 楽し〜(≧∇≦*)

  • 命あるもの、その尊厳は同じ。シウが無意識に持っている価値は、すごく尊いと思います。だからこそ、シウの周りは色々は生き物が集まるのでしょうね。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    シウが、望んだとおりにたくさんの生き物と囲まれて暮らす日々は本当に幸せだと思います。

    (それと、この場をお借りさせてください)

    **********
    皆さんの感想は、ちゃんと拝見しております。
    いつも本当にありがとうございます!

    ……その。忙しい時や凹んでいる時はちょっぴりスルーもしますが、なるべく遡って拝見するように心がけています。
    時々見逃すこともあるかもしれませんが(してないとは言い切れない大雑把さなのであります
    とにかく、大好きありがと幸せマンボです!!
    ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • 誤字報告
    来た来た→来た

  • 二大陸の間に荒れ海。反対側はどーなってるんでしょ?
    そーいやそもそも大地は球体ですか?
    平らでおっきな象とか巨大な亀とかいませんかー!?
    落ち着け。

  • イグの話になると一気に異世界感が増しますね。彩りまでは分からないけど、時空のスケールが大きくなるので、世界の造形が深くなる。連れて行ける供はいそうにないけど、これはこれで楽しい。

  • 全く関係無い話なのですが、
    関ジャムの録画を見てる時にこの話を読みまして、
    その時ゴスペラーズさんの
    「永遠に」が流れて来て、
    イグがトカゲの風になりたかったのか、逆にトカゲがイグの風になりたかったのかと、
    情景が浮かび上がって切なくなって心が動きました。
    とても素晴らしかったです。

  • 生まれや育ちが違う。たったそれだけの事でいがみ合うのも人間なら、こうして存在や在り方が違うものと共に歩むこともできるのもまた……いえ、これは人間だけの事ではないですね。
    イグしかり、彼の愛したトカゲしかり。この世界は女神や騎獣、魔獣とシウやロトスの知っていた世界とは違いますけど、根本の想いは一緒ですよね!

  • 荒れ海…イグさん本体でも深呼吸してって( ゚д゚)シウさんの体力は持つのだろうか?
    クアーレ大陸の魔人にとってロワイエ大陸は魔素災害のあった流刑地扱いだったりして。


  • 編集済

    荒れ海?クッソ能力高い筈の魔人族が渡って来ないのはそのせいもある?
    てかイグが渡る前に休憩入れて気合いれるってどんなヤベエ環境なんですよ荒れ海(汗)

  • ただの荒れ狂っている海ではないみたいな感じ?

  • 命は命、あるがままあるがまま……
    たまにシウさんの根底に流れる深みが出てきますよね。諦観というか達観というか。

    それを吹き飛ばすワクワクが、うまる世界地図からうまれるかな?(若干不穏な感じもあるけどw)


  • 編集済

    なんと、急に世界地図が埋まり始めた!
    新たな冒険の幕開けって感じで良いですね。イグのおかげだー