応援コメント

356 イグの本当の姿」への応援コメント

  • この世界では竜種は、その他の竜の事なんですね。
    古代竜がドラゴンか。珍しい設定かも。
    久しぶりにファンタジー全開な感じで楽しい。
    今のとこ新大陸ではドラゴンしか出てこないけど第1村人はどんなかな?

  • やばいここの話一番好き
    めっちゃファンタジー感じたし、読んでてめっちゃ興奮した
    イグかっこいいいい

  • シウ&イグのペア大好き!

  • シウがこんなにはしゃぐなんて中々無いですよ(笑)

  • イグ、かっこかわいいなー(*´ω`*)

    それにしても。
    イグに向ける称賛の百分の一でも女の子に向けることが出来たなら……。

  • 龍もいるんだろうか!?

  • めずらしくはしゃいでいるシウさん、かわいいw
    男の子はいくつになっても怪獣好きよねー!

  • うんうん、日本○話のOPですね。私も思い浮かべました😅
    ドラゴンであって、龍じゃないはずなのに…😥
    これがシウ補正か⁉

  • 竜に乗るちびっ子…‥
    なんか、脳内にBGMが…‥
    「〽坊や~、良い子だねんねしな(ry」

  • うわあぁ。
    イグが格好良いっ!


  • 編集済

    イグさまに乗るシウ君🎵
    壮大な物語の始まりって感じだ。
    興奮するシウ君は貴重。

    白い竜のところに行くのかなぁ。

  • ドラゴンの咆哮、頭に乗るシウ・・

    クゥゥー!大作RPGのOPですね!!?

  • イグも楽しそうで何より!
    イグのパートはやることなす事スケールがでかいからいつもとは違った面白さがあるねー

  • イグ格好いい!そして可愛い!

  • 映像を残す魔道具(写真でも魔石に映像を記録でもよいけど)は作らないのかな?
    イグの上から見る風景とか仲間達に見せて共有したいとか
    情報を残せるのは有効だと思うので色々な応用が利く技術だし作ればこれはコストが高いても売れると思うのですがたまにはこうゆう発明も…

    ※イグの姿を記録して秘蔵のコレクションとしてガルやキリクに自慢するシウをちょっと想像してしまったので

  • 普段の魔法使いシリーズは、シウが元お爺ちゃんだからお約束シーンでもワクワクの感情が目立ちにくい代わりに落ち着いた雰囲気が魅力のお話だったけど、今回の話はファンタジーの王道中の王道であるドラゴンのカッコ良さとドラゴンと共に未知の大陸を探検する冒険感が合わさって、こちらまでワクワクしてしまいました!

    たまにはシウが年相応にはしゃぐ王道ファンタジーの話も良いものですね。

  • ところどろこ→所々

  • きゃー!ドラゴン、かっこいい!!

  • イグが…予想以上にかっこいい!

  • 巨大イグさんの頭の上に、ちょこんと乗ってるのか……
    風を感じたいだなんて、シウくん。わかる!吹き飛ばされない程度に楽しんで!

  • 子ども、少年らしいシウくんを初めてみたような気がします(o^^o)

  • 竜化したイグを見て、もっと鍛えないとって感想出るのシウぐらいでしょw
    シウは魔力庫あるけど、素の魔力量も増加出来そうだなー。
    種族人間だけが変わらないんでしたっけ?その辺のあれこれってまだ作中で詳しく出てなかったような。

  • カックイー!ヾ(*>∀<)ノ゙
    イグさまのおかげでファンタジー感がマシマシだ!!

  • 今回のシーンは良いですねぇ!好きだわぁ!!!

  • 最近イグが好きすぎて仕方ありません、どうしましょう。

  • シウでさえこれほど興奮するのでは、他の人間、気絶どころか死にそうw
    これ絵で表現するの大変だろうなぁ……。


  • 編集済

    イルカに乗った少年ならぬ『竜に乗った少年』ですね!
    シウのワクワク加減がすごいんだけど、古代竜だからね!シウさん(^^;
    普通の飛竜に初めて乗った時はシレッとしてたのに〜
    あ、キリク様に自慢できるね!そして怒られるコース?

  • イグに対する褒め言葉と貴族女性への褒め言葉の確たる差ときたら!
    本当に興味のある無しが浮き彫りですね。

  • シウくん大興奮!!
    私も読んでいてイグの姿にワクワクでしたが、シウくんの珍しく興奮する姿に微笑ましい気分に!

    さらなる高みがあるというのはやり甲斐がありますね。これまでそつなく、やれば出来てしまってしましたし。
    それもシウくんの才能とたゆまぬ努力の賜物ではありますけども。

  • シウの興奮が伝わってきてドキドキ、ワクワク、ゾクゾクしました。
    楽しい♪


  • 編集済

    エンシェント・ドラゴンライダー(`・∀・´)
    冒険らしくなってきましたね!!
    『竜に憧れる少年の気持ち』…良かったね。

    竜人族占術師プルクラ「そなた(シウ)には、長命の友人がこれからも増えるであろう。」
    ※第1部#607