応援コメント

348 受け入れる覚悟と都合の良い考え」への応援コメント


  • 編集済

    どの道バルバルスが自分自身でも外に出る決意してるしね。罰云々は考えなくとも良いかな。
    女性がめんどくさいとか・・・とても言えないです。そこは男が触れてはいけない。

    あー、ジルちゃん可愛いなぁ。賢いなぁ💦

    崖はガルとアウルと鉢合わせちゃうし、秘密基地は聖獣王が、湖畔が無難かな?
    もっと基地欲しいところ。

  • いや、罰を増やすっていう、程だよね
    外の世界を見たほうがいいって話だよ
    内にいて外の世界を知らず危ないのは
    あの一族だけだっていう認識のほうが
    危ないからこそだよ
    村にいたらいつまでも甘えてしまうかもしれないし、だったら能力を伸ばすためにも
    って話でー。。。
    文章をもう一度見れば読み取れるかと

    村にもいい刺激になりそうだしね

  • 力…権力やら能力やらに付随する権利と責任。
    常に考えていたいですね。

  • バルバルスどこに連れて行くんだろう?
    カスパル様んとこにはちょっともういっぱいいっぱいな気がするんですけど…。
    崖かな?
    シウ、あなたちょっと抱え込みなきがするけど、大丈夫?
    ジルちゃんもまだまだ手がかかるのに…。
    ってかジルちゃんも視えてたのね!!!
    シウ…orz

  • パーティー参入もそうだけど、バルバルス何処で寝泊まりするの?
    カスパル兄様の屋敷に下宿?

    改心(?)したばかりの本人には悪いが、厄介ハイエルフに付け狙われてる点では、生きた迷惑そのものもよね、ガル兄が敢えて自分の里に帰らなかったのもそれが理由だし。(´-ω-`)

  • エルフという時点で既に才能山盛りなのにね。
    この里ではさらに、血で受け継がれる封印魔法が得られるボーナスステージ。
    あとは普通に研鑽積めば、長寿だし人間の冒険者を余裕で超えるでしょう。
    封印に頼って閉じこもってたうえに、研鑽も積まなかったのが、里の衰退原因でしょうね。

    むむ?バルバルスがシウパーティに加入ってことか?
    レオンはまだシウの秘密を明かしきっていないし、
    まだ学校もあるし、幼獣の世話や教育、そしてバルバルスの教育もか。
    シウはあれもこれもやることいっぱいで大変だねぇ。

  • レベル1だろうがシウ君みたいな研究者気質ならスキルオバケになる可能性はありますからね。ゆっくりやっても寿命長いしいつかはとんでもなく強い一族になりそうです。

  • りま様。
    激しく同意です。

    めんどくさいのです、ほんとうに。

  • パッセルの言いたいこと、自分はわからなくはないかなぁ…。

    自分がソマ○アやイ○ラム国行けよって言われたらヤダもん。
     いや、むしろ能力あげますってなるなぁ。

     まあ、狙われてると言っても実戦を知り尽くしたシウ達と知らない人達の価値観の差はあるだろうなぁ。

  • バルバルスが目立ってたけど、残念な若手はまだまだいるのね。
    生まれたときから、そうなりやすい環境かぁ。

    道理を説くって必要だよね。
    難しいけど。

  • あらあらこんなところにも火種未満が!
    成長する前に刺抜き出来て何より? 閉鎖社会で階級を付けると腐敗しやすいんだろうなぁ。新しい風で吹き飛ばそう!!

  • 女性の多い職場には、よくいるのですよ、パッセルのようなタイプの子って。
    能力が高くて次世代のリーダーと目されている事には、誇りというか優越感を持っていて。
    でも、周りと比べて、自分の仕事量が増えるのは「不公平」。

    めんどくさいの。
    めっちゃ、めんどくさいの……!(魂の叫び)

    だから今回のエピソード、ちょっとスッとした(*^-^*)。

  • バルバルだけじゃなくって、村人全員の意識改革に取り組むのか?
    まぁ必要だけどね。凝り固まった思考も今なら解きほぐせそう?

    それにしてもジルちゃんは可愛く賢く育ちそうですね〜、精霊との通訳もしてくれそうだし、楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ぷぎゅ!ぴゅい! ジルたん(((o(*⁰▿⁰*)o)))

    アラウダ(alauda):ラテン語 雲雀
    パッセル(passer):ラテン語 雀

    テネル (tener):ラテン語 繊細な
    ※第2部#237,#241 緑枯魔法保持者 シウの大伯父ウェールスと交流が…(レーウェ談)

    アラケル(alacer):ラテン語 活発な
    ドゥルケ (dulce):ラテン語 甘い

    天然Sプリスクスさん、手厳しいw