応援コメント

345 黒の森にあるもの」への応援コメント

  • そりゃ2級冒険者たちが自分たちより強いと断言するわけよね^^;
    まだ見ぬ1級たちも・・・。
    これでかなり手加減しての対処だもの。
    全力で戦わねばならない敵なんて想像したくないな^^;
    件の魔物は果たして如何程か。

  • シウすごい!カッコいい!

  • イグって本当凄いよなー
    古代竜の桁違いを知るよね

  • そういえば、トカゲってしっぽ取れても生えてくるな…ってふと思ってしまってこれが邪心なのかと…(っ˘ω˘c )


  • 編集済

    いやバルバルス君が今一番恐怖してるのシウ君だと思うよ…
    戦いを好まないからこそ容赦しないから真面目系チートは人前で戦闘無双したらダメなんだな…体質で浄化魔法必要ないのもなんか怖くなるわ〜魔獣かよ〜と。
    成人してチート隠さなくなってきたけど、戦闘に関してはロトス監修でチート加減を学ばないとね。

  • 魔法を使うシウは常に圧倒的ですけど、
    今回の描写は過去のどの戦いよりシウの凄さを浮き彫りにしてます。
    封印魔法を平然と通過し、濃厚な魔素の中でも呼吸できる魔道具を作り出し、
    トイフェルアッフェの集落をものともせずあっという間に殲滅。
    初めて?の剣での戦いも圧倒的でした。
    魔素を見ることができるのは知っていましたが、
    空気の流れを感じることでトイフェルアッフェの動きさえ見切れるとは。。。
    シウの実力は二級どころじゃありませんね

  • おおー、剣で戦ってる!

  • 魔獣殲滅シーン、これ遠目から見てると、
    シウ近づく>魔獣倒れる>魔獣消える
    って感じだよね、訳わからんわw
    シウの強さにドン引き確実ですわ…いいぞもっとやれw

  • イグ爺の鱗、チート武器!
    シウは物理もチートだね。
    体はちっさ…げふんっ

  • 一匹でも災害級魔獣の集団&ボスを、見学者に見せる為にさらっと「殲滅してくる」と。
    シウ君歴戦の実力者、見た目は子供なのに(失礼)

    でも、前回は同一種族の魔獣に若干手こずってはいたよね、成長プラス技術・魔法の研鑽、渾身の力を込めた竜鱗製のレア武器、全て揃えたこれまでの「準備」の成果か。


  • 編集済

    『あって良かった、無害化魔法\(^ω^)/』
    悪魔の猿 強化推測:黒→茶→緑→黄or青?
    流石、ドラゴンキラー(素材:イグの鱗)はよう切れる。そうだよね、空間魔法なし物理で倒すのバルに見せないといけないもんね。
    そして、バルが(シウの強さに)ドン引きするのが目に見えるようだ…。

    シウとトイフェルアッフェとファーストコンタクト
    ※第1部#603悪魔の猿の統率者

    シウのトイフェルアッフェの巣の殲滅第1回
    ※第1部#608滞在10日、狩りへの同行、巣の殲滅

    フェレス、ブランカとクロも卵石時代に黒の森入ったことあるんだよね。
    ※第1部#365淀んだ魔素の匂い

    それにしても、結界内に短時間とはいえ黒の森の際に上位希少獣+小型希少獣+幼獣だけのお留守番。スパルタ・シウ。フェレスもお兄ちゃんしてるし。

    ツイッターでコミカライズの動画ご紹介されてましたね。
    https://youtu.be/ESzQtYdgwZU

  • やっぱり黒の森って色々ヤバい。
    帝国時代に急激に失われた魔素とシウの外付け魔力って関係あるんじゃないかと思ってる。
    そうすると召喚されかけたのは大精霊ではなく、実は神様だった事になるけど、ありえそう。

  • 次は何日、って書いてあると嬉しいです…♡
    わくわく待ってます。

  • シウをカッケーと思う日が来るとわ!
    フェレとぶーたんの会話が微笑ましい╰(*´︶`*)╯♡

  • つ、つよい。
    今回は見せつける必要もありましたが、それにしてもシウ君流石。
    能力を持ちつつも、慢心せず鍛錬を重ねているからこそですよね。
    それにしても魔獣はこの世界の住民に強い敵意があるのかなぁ。フェレスたちも魔獣に対して本能で動くし、魂の根本に何かあるのだろうか。