応援コメント

340 アマノイワト」への応援コメント

  • 幼獣を他人に触らせてはいけない理由は、幼獣がうっかり引っ掻いたり噛んだりして人に怪我させたりしないようにするためとか?
    ジルはそんなことしなさそうだからとか……

    うーん、苦しいな

    まぁコミックスとかでも変なことになってるし、細かいことは気にしない方がいいのですかねヾ(゚д゚)ノ

  • 幼獣は触らせることすら拒否してきた流れをぶった斬る任せっぷりに違和感満載。
    モヤモヤし過ぎなので次の話にスキップしました。
    寝る時はフェレス達に預ける時点でも違和感ながら、密度濃い家族間だからねって思えたけど今回は違うよね?
    料理で危ないなんて、部分的に結界張れば済む話で今までの流れをぶった斬るための理由にはならんよね。

    抱かせておく必要性もなさそうだから修正欲しいに1票。

  • 待って、幼獣って他人に抱かせてもいいものやったっけ?


  • 編集済

    ロトス「バルっちチョロいぜ(○´∀`人´∀`○)」
    シウ 「餌付け最強( ・`д・´)b!」

  • せっかくのいいシーンに水差すコメントするのはどうかと思いますよ^^;
    あくまでその辺は出来たらそうした方がいいだけで、ちょっと預けたからといってその子がまるで変わってしまうわけないでしょう。
    今回はシウ君も全力で料理作って楽しい場を演出してるわけだし、油が跳ねたら危険に決まってるでしょ。
    たまにはシウ君だってはめ外して踊らせてあげましょうよ。
    なぜにそんなにコメントが出来るのか。
    この作品を愛してないんだなぁと、残念な気分です。

  • 幼獣の間は他人に抱かせたらダメだと書いてましたが…。
    何周読み返しても納得できない部分です。

  • まだまだ赤ちゃんのジルをプリスクスに預けちゃうの違和感。
    ブランカの時は、手を伸ばしてきた冒険者を結界で弾くくらい触らせないようにしてたのに。歩き回るくらいになっても、リュカですらなるべく触らないように気をつけてたのに。
    リュカよりも仲良し度合いの低いプリスクスに抱かせるとか…しかも料理が終わってもプリスクスが抱いたままとか気持ち悪いです。偉そうに料理も準備も手伝ってないし。この後も抱きっぱなしだし。シウの料理が終わったらプリスクスはすぐ返すべき。それとも引きこもり種族は希少獣の幼獣に対するマナーすら知らないとか?
    フェレスとブランカは子供が群がってるから無理だとしても、サークル出すとか、せめてロトスに預ければいいのに…。


  • 編集済

    別に生きて帰れないってわけじゃないけど前回は最悪なことが起こってしまったし。
    生け贄のように感じて、疑心暗鬼になって、じゃあ今までの周りの態度は?って思って色んなことが怖くなっちゃったんだろうな〜。
    バルバルスも悪いけど、周りも悪い。

    こっちのも飛んでーという子供ww
    名前呼んだげてw

  • ・・活きてます? 元気があれば何でもどきる。

  • シウのうちの子認定範囲広いですねー!
    流石です。もう笑うしかない!
    どんどん拡大するシウ組が楽しみです♫
    半分近くモフモフ達だと天国です!

  • まああれだよね。考えてみるとバルバルスの境遇って、突然人型決戦兵器のパイロットにされるようなもんだよね。そりゃあ引き篭もるぐらいする。

  • シウの優しさがしみわたります。

  • 天の岩戸作戦、大成功!!
    バルバルくんの重荷、少しは軽くなるといいね。

    いいなぁ~唐揚げ!
    お腹すきました ・・・

  • その1歩を失敗すると後を引いて大変なんだよね。
    シウがいてくれてよかったねv
    これから大変だけど、きっとこの1歩が出せた君なら頑張れる!
    がんばれ~~!
    この後、黒の森でさらにへこみそうだけど…(><)

  • 彼のようなのがこういうところでやり損ねると、立ち戻る道がなくなって破滅一直線が目に見えてますからね
    さーて、ある程度飴で栄養を与えたら、お次は鞭でブートキャンプだ!w

  • 先週本を買いました。3巻までですが少しづつ楽しみながら読んでます。

  • シウが心から楽しそうで何よりです。
    バルバルスも出てきて良かった。

    小説4巻とコミックス1巻、メロンブックスで通販しました。
    ヒルデガルドさんが去る場面の会話、いい改変だなと思いました。

  • 蕎麦粉と小麦粉のブレンド食文化爆誕か
    お腹膨れるし栄養価も高いし、薄い麦粥より遥かに良いよね
    油の木からは、木魔法があれば油を容易に絞れそう。
    キャンプファイアーで飛び火して火事にならないかちょっと心配してしまう。

  • 飴と鞭。
    この後、黒の森へ連れてかれます。拒否権はありませんw

  • 感動🥺。引きこもりの若者が元おじいちゃんに救われて良かった。

  • うんうん。一回拗ねちゃったら、なかなか普通に戻るのも難しいですね。ここから再スタート!どんな旅になるんだろう。ワクワク。


  • 編集済

    どうかと思うような笑みって、どんな顔だったんだろ。

    精霊さんの踊り、見たいなぁ。
    綺麗だろうなぁ。

  • キャ〇ジン的なものが、いや、もっと高性能なものがあるに違いないと思っとこう。
    だって、美味しそうだし、みんな食べ過ぎちゃうよきっと…
    じゅるり

  • 名回!


  • 編集済

    ♪さあ 輪になって踊ろ〜♪

    引きこもって体力落ちているだろうから、ごはん食べたら、黒の森ブートキャンプだね(*゚▽゚*)

    宴会ご馳走。普段、食べ慣れてないのなら消化を助ける大根おろし的ななにかが必要な気がする。この村人。

  • シウが聖母…(*ToT)

  • あれ…でもこれ…汚エルフ撫でてるんだよね…?感動に水差して申し訳ないけど…
    一瞬意識がそっちにいくとそんな下らないことが浮かんで…Orz

  • 嗚呼もう、エムさんにやられた〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
    大好きだー╰(*´︶`*)╯♡

  • おおお、優しい結末になって良かった……。
    彼が恨みや黒い感情に流れる前に、受け止められて本当に良かった。
    封印がどれだけ危険で、続けねばならないものだとしても、生贄のような方式を改められるならそれが良いですよね。

  • これからどういう風に変わっていくのでしょうね・・・(ー_ー;)