応援コメント

306 養育院の意義」への応援コメント

  • ほんと素晴らしい終の住処。
    この優しい考え方が周りにも伝わっていくといいですね。
    特に貴族。学生達にも校外学習みたいにここで学ばせるという機会ができて欲しい。

  • 人間にも言える事だよなぁと、祖父母の介護が目の前に迫っているので余計にそう感じてしまった。

  • 難しい問題だよね介護って

  • 何度読んでもブランカが落ちる巻き込み事故シーンのバックに「どすこ~い」の擬音が聞こえる…(-_-;)

  • やっぱり、もふもふが楽しんでいる様子はいいですねぇ
    読みながらニッコリしてしまう・・・

  • フェレスとブランカの動きが別次元ですごすぎる。
    さすが、シウが魔法の使い方まで教え込んだ英才教育騎獣だ
    15頭の騎獣達も、あの動きを見たらフェレス達に心酔しちゃうだろうなー

  • 老獣の穏やかなところがなんともホノルルしました❗
    三巻楽しみにしてます‼️


  • 編集済

    前話で神に愛されるという表現があったが、シウが柔らかくなった様に感じられる裏には、特に対貴族に関しては下宿先輩やオッサンの尽力を強く感じ、少しの反発感が無いでもなかった。育ちによる差異によるだろうが、読者としては無神教に近いからか人の縁を重視する文化だからか、言ったのが神父シスターだったら助走つけて殴り掛かりたくなる感じだが、人の世から離れた偶然性すら必要とする狩人だと一様に無下にも出来ない生き方だよな、をこの話で思い出した。
    何故かと思えば、発生タイミング的にシウの出生の件に関わるだろう精霊が見えない事を、前話の女神話でシウがモフモフルートで勇者が精霊ファンタジールート取らされてるのかと一瞬思ってしまった事。そして今回の貴族がやたらモフモフの系譜だった為、やっぱりモフモフルートかと思ってしまった為だろう。モフモフ系貴族、余り貴く無さそうだが温和そう。情緒教育できてる。
    勇者と交わらないと思っているのも、予感ではなく、フェレス達が中空をテシテシしている様子からの直感かもしれない。勇者の呼び水を元からシャットアウトしている事を何処かで…シウ貴方疲れているのよ。

  • 元気に走り回る騎獣、静かに横たわる騎獣。
    どちらも今を楽しんでいるようで、読んでいて私も幸せになります。
    三巻の発売まであとちょっと。楽しみ、楽しみ。

  • 楽しく拝読させて頂いてます!
    自分としては!
    シウの好きな相手はちょっとづつ
    ガーディニアになれば
    良いなと思ったりします!
    シウには早く幸せになって欲しいです!
    あと三つ子もシウの事
    大きくなったら父さんとか呼んでくれたら
    すごく感動しますね!
    これからも応援してます〜〜!

  • ★10000突破おめでとうございます。

    そら、目の前で楽しそうにされてればロトスも混ざりたくなるわなぁ
    で、週末にはフェレスやブランカの真似する個体が出てきてロトスがあたふたと……なるかな?w

  • 今回のモフモフ達が遊びまくるシーンからはとても素敵でした。絵がついたらなんて面白いのでしょうかと思います。


  • 編集済

    ロトス 、飛行板での参加はしないのかぁ、自重偉いなぁ。
    そして姫ゴリマッチョな箱入り天然ボーイが憧れのフェレスによる野生児の英才教育でますます逞しくw
    おっさん…の未来の嫁はシウの同窓生。ふふふ、縁とは奇なものなり。

  • ロトスにつまらないって言われちゃうプリュムどんまい!
    でも、そんな彼らをきっちりできるのも君の指導にかかって……。

    親子二代に渡って仕えてくれた相棒のような。それこそ家族の一員のことだから、大事ですよね。
    この施設がそれだけ必要とされていたということでもあるし、お互いが幸せな形になって欲しい!

    三巻&コミックスおめでとうございます。かわいい絵が楽しみですね!!

  • おっさ……キリクはどれだけ作者様からにく……愛されているのでしょう!(笑)
    イラストの期待がめっちゃ高まる宣伝をありがとうございます絶対買います~(*´∀`)

    して、騎獣15頭にフェレスとブランカとプリュム&クロ。
    わっちゃわちゃ運動会、楽しそうだけどロトスがめっちゃかわいそうwww
    お勉強つまんないよね…わかるー