応援コメント

297 急行飛竜便、アリス」への応援コメント

  • コル~(´;ω;`)
    このはなしは毎回切なくて泣いてしまいます

    アリスちゃんはいい子!
    しっかりしてるし、優しいし、大好きだ

  • そうかコル・・・もうすぐ逝っちゃうのか‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    エルはアリスに託すんだね。
    そしてコル二世も託して。。
    シウ君もさすが。
    そして、それをちゃんと理解出来て受け止められるアリスが大好きだ。
    リグには勿体ないなw

  • コル…。゚(゚´ω`゚)゚。いやだおおお。
    悲しすぎるよ。

  • やだー!!!コルの寿命が近いなんて、そんなの絶対にやだよー!!
    わぁぁん。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • 番外編にあった話に繋がるのですね。
    コルの寿命もうすぐなのか。。。
    晩年をエルとアリスさんで過ごせて幸せだったんだろうな。

  • アリスさんまじでいい女性だと思う

  • 金払いがよくて、面倒がなくて、飛竜にこれでもかと手厚すぎる世話してくれて、操縦の交代要員まで勤められる。
    飛竜便的には上客ってレベルじゃないシウさんw

    さて新たな卵石、コルの子か孫かってとこですか
    引き取る方は、デカいのかな?
    そういや以前、でかいご老獣に抱いてもらったことあったっけなあ
    ああいうのいいですね

    あ、あとマルティナさんご婚約、よかったよかったw
    地味に心配な子だったから…

  • コル、まだまだ生きて、卵石を育ててね。
    思い残すことがないよう、生きてね。

    もう一つの卵石、オランウータンとかゴリラとかのようだったらキリク様のとこの奥様の護衛とかしてくれるんじゃなかろーか。勝手な想像ですが。

  • ゴリラだといいなー。でっかいゴリラに抱えられてるシウ君がみたいです。

  • カメが良いな~。カメなら一緒に長生きできるね。
    カメって意外と素早いんですよ。
    懐くと足許に来て、私の足をポンポン叩いて餌をねだったりして可愛いです。

  • ぜひカスパルに卵石を!

  • 皆様の感想がコルと卵石に集中する中、
    せめてわたし一人くらいは、祝福してあげよう。

    マルティナ、婚約おめでとう。


  • 編集済

    絶対幸せになれる呪い‼️

  • >コルが小さかった頃にわたしがしてあげたかったことを、するわ。そして、コルと一緒に育てるの

    じんわり・・・弱いんですよ。
    コルとアリスの毎日が明るく続きますように

  • コル〜ぅ!。゚(。ノωヽ。)゚。

    騎獣じゃないけど大型の希少獣でルコを思い出した。あの仔(もう仔じゃないか…)も幼稚く頃は不遇だったなぁ…なんて、まさかね?

  • 泣いた~。
    う、うう。

  • コルの終活が始まるのですね。頑張れコル、頑張れアリス。

  • 結婚&出産ラッシュ!?
    卵石を出産と言って良いのかは置いておいて。アリスとコルの関係がより良いものになっていて、お互いの信頼と想いが感じられて良かった!

  • クマさんか?!?!
    いや、亀さんの可能性も…
    素早い亀さんならいいけど、動きが遅いこだと、シウたちについていくの苦労しそうだからなぁ。
    もっふぁんもっふぁんのクマさん推したい。笑

  • 騎獣じゃないなら竜に乗るキリク様に育ててもらってもいいかも...
    騎獣がいても乗らないだろうしね。

  • さーて、この騎獣でないけどおそらく大きめの子が産まれるだろうこの卵石。

    シウは誰に目星をつけたんだろう。

  • コルの後輩も、コルの意思を引き継いで、アリスのお手伝いの合間に卵石を集めて回るのかな?

  • コルの寿命がわかっちゃうんだ。
    入れ替わるようにコルニクスの卵石が見つかったのも、何か運命感じるね。
    芋虫のエルはどうなるのかな、ちょっと心配。

    もう一つの卵石は、騎獣でもなく聖獣でもない希少獣か。
    クロのように自ら飛べたり、小型なら、常に一緒に行動できるけど、
    それ以上の大きさだと一緒に暮らすのは大変だね。

    ん?盗賊から回収した卵石も、鑑定でもう種族が見えているということか。
    それでレオンに勧めているということは、騎獣なんだろうな

  • 外で!
    開店待ちの行列に並びながら!
    読んじゃったよ!
    おもっきり泣きたいけど、我慢せざるを得ない。

    コル、じいちゃんだったのね。

  • コル……

  • まさかもう片方のもらった卵石をレオンにとか誰かになんてことないよね?

  • コル…(泣)


  • 編集済

    コル…(TT)

  • 最近、歳のせいか涙腺が緩いんだが…
    ( ;∀;) ええ話や…

  • コル〜!(号泣)
    でもよく考えたらシウの周りに「爺様」結構いるからな…

    ところでダリウスさんェェェ…相変わらずでw
    そろそろリグにハッパかけないと不味いのかな?

  • めっちゃいい話じゃないですか。
    年甲斐もなくウルウルしてしまいました。
    コルさんや、素敵や。

  • (ノ_・。)
    せっせと卵石を集めるコルが、切ない
    そう遠くない彼との別れも、切ない
    健気なアリスも、切ない
    そして、優しい皆がいとおしい

    ところで、涙が止まらないんだが………(T_T)

  • 寝る前なのに号泣してしまったよー。
    前に心優しいオラウータン型の子が居たよね、あれかなぁ。個人的にはパンダが居れば…白に黒だから紛らわしいかな?


  • 編集済

    『コルの代わりにでもなく、コルの為にでもなく』コルと一緒に。
    胸がいっぱいになって涙が出そうになりました。
    アリス、本当に良い女性に育ってますね。リグ負けちゃいられないね!

    小型ではない、騎獣ではない…もう一つの卵石 なんなんだ!


  • 編集済

    コルお爺ちゃん…(´;ω;`)

    ロトス &シウ…寝不足の時に大事な判断をしてはいけないよ。
    木の日早朝→金の日→土の日早朝。
    シウ特製魔獣のモツ・ポーション入りスペシャルとアロマとマッサージがあったとはいえ、お爺ちゃん飛竜お疲れさま。
    さらっときてしまったけど、ニーバリ領の安定とか野宿とかいろいろあったのだろうなぁ(*´꒳`*)
    飛竜便で風の日の早朝→光の日→火の日朝着で戻れそうだけど、帰りは地下室の陣へ転移かなぁ?

    トムさんベッソール伯当主のダニエルさんに挨拶の件でシウが求婚に…とか先走ったかな?リグ君がいるのにwwwでも、お嬢さまとコル爺の子育ては始まる。

    『ただし、ひとつは小型ではない。』ウルスス(熊)2-4m or ポンゴ(オランウータン)2-3m!?

  • コル、そんなおじいちゃんだったかぁ。

  • (´;ω;`)うるっときてしまいます。

  • ( ´•̥ω•̥` )いい話や~
    好き

  • エムさん!ちょいちょい泣かせますね!
    本当!読み返しても泣く…。

  • エム先生の話はこういう回があるから好きなんだよなぁ〜。
    本当にありがとうございます。

  • そうか…そうなんだよね…
    アリスともちろん自身の為にも1日でも健康で長生きして欲しい。

  • ああ、だめだこれは泣いちゃう(´Д⊂ヽ
    コル~~( ;∀;)

  • (;_;)うぇ〜ん

  • アリス、いい娘や……コルにも長生きしてもらいたいが、別れはいつか訪れるんだと思うと涙が

  • コル、長生きしてほしい