応援コメント

294 物を作る、想像する」への応援コメント


  • 編集済

    うわー、こんな馬鹿女がよくシーカーに入れたな^^;
    コネかな?たかが伯爵子女が他国の侯爵子息様にあたおか発言は侮辱罪ものでしょうに。
    コイツ何年生だっけ?
    名前も覚えたくないくらいゲスですねぇ。。
    なんでシウ君目の敵にしてるんだっけ?
    いや、もうほっといていいかな。無視しよう。頭可哀想な奴だし。

    悪役令嬢永久機関。うまいw


  • 編集済

    ビアンカさんがクストディア派なら無理矢理にでも突っかかるのはわかるが、そうでもないのなら単純に凄い馬鹿だなぁ。

  • よく農民を批判する、蔑む表現あるけど(色んな小説でね)その人達は一回どんな立場の人でも作物作ったらいいよ。
    貴族の頭が悪い女性は痛いところつかれると、すーぐレディーに対する言葉、態度じゃないと、逃げるよな笑笑

  • 自国の王子と付き合いがあるの分かっていての侮辱!?
    ビアンカさんもまた汚染されてるのかな?

  • 悪役令嬢いなくなってもすぐ補充される(笑)
    悪役令嬢永久機関かな?

  • 畑の土質改善の重要性がわかってないだなんて、
    どれだけ無能なんだこの人。。。
    衣服だって、多くは畑から作ってるんでしょうに。
    絹だって、カイコの餌は天然物ではなく、育てたものでしょう。

  • ビアンカさん勇気ありすぎでしょ
    王族と懇意にしている奴なんて普通ちょっかいださないよね

    何か大きな理由があるのか?
    ヒルデガルドの時みたくならないようシウはちょっと頑張って、うまく軟着陸させて欲しい(苦手分野だろうけど)

  • シウのぴょこん!
    まゆ毛のへにゃとかシウに使われる擬音語がとても好き。

    成人しているけどそんなの関係なく、
    人からはシウの動作がまだまだかわいらしく見えてしまうのだろうねw

  • ビアンカ!
    シウはどうして、問題児的な女子に出合ってしまうのかな~
    初めから気持ちの良い素敵な子に出合うことが少ない気がするんだけど。
    気のせい?

  • 新話のメールが、届くのを楽しみにしてます。

    読書してる気分よりも、
    近況情報の手紙を読む気分かなぁ。
    異世界の故郷通信が届く感じが、ぴったりです〜。

    ゆっくり更新されてくださいね。
    エムさんの世界をじっくり楽しみたいので。

  • シウが‎|•'-'•)੭ ੈヒョッコリハン
    ってしたのかと思ってクスッと笑いました(*´꒳​`*)

  • wwwシウのなにがおっかないって、気軽な感じに友人やら知人と言いながら、その人物を見るととんでもない地位の人だったりするところだよね。待ち合わせ相手が王族二人とかそりゃ固まるよねw

  • ルダー!!
    もしかして初登校か?
    おめでとーう!

  • ビアンカってこれで貴族子女なの?レベル低すぎでしょ

  • のらりくらりと躱そう!
    あ、でもやり過ぎるとまた「私を無視するなんて」とか思われちゃうのかな。シウ、頑張れ!

    ……あれ。《装備変更》?
    これはもしかして、もしかすると。緊急事態の時にぱーっと服装が変わって戦うような魔法少女的な事案になるのでは!?

  • オルテンシア先生の授業含め新学期の授業が楽しいもので良かった。
    ビアンカ⁇ まあ、しばらく様子見?

    ルダ王子、やっと学園に登校できたのね〜(^^)


  • 編集済

    |ω・´) 領地持ちか法衣貴族の伯爵かは不明だけど、領民や税収のことを思ったら農地の改良で収穫量UPとか大事やでビアンカ嬢。
    流民より…むしろ、土地に定着する民こそが必要とする発想では?と。
    言い草が、まんまカミラ。実家がフェルマー伯と懇意かクストディア派かな?

    エドヴァルド先輩ドッキリ!王族2名ご案内♪───O(≧∇≦)O────♪