応援コメント

293 騎獣十五頭」への応援コメント

  • 騎獣15頭の個性なんて1話の中で書けるとでも?^^;
    それぞれ多少の個性はあるでしょうが育った環境も育て親も最悪だったし似たようになるのも当然かと。

    養育院作っててほんと良かった。
    他にも不幸な希少獣いたら保護する施設にもなるし、これは各領にぜひ作って欲しいな。
    騎獣屋はうーん。さすがに反発多いかなぁ。
    冒険者ギルド主体で冒険者専用にするにしても。騎獣隊も一応あるからなぁ。
    どうなるのでしょうか。

  • 本当に山賊達には勿体無い子達だよ!

  • 言わないよりだったら言った方がいい関係のシウとロトスだから、言えるけど
    普通は軍所属とか俺は嫌だ、国が要求したら渡すのか?とかより先に、騎獣屋を知っているんだから、ロトスからその案が出てればよかったなー。国が要求しなかったら騎獣屋とか出来ないかな?ってね。それでシウに手伝ってほしいって頼めばロトスがなんか大人になった感じがしたんだけどなーと思う回。聖獣だし表立って出来ないしシウの伝手が必要だろうしね?
    まぁ、でもシウとロトスだからこそだし、ロトスはまだこの世界を知って短いし、しょうがないことなのだけれども!こうやって考えちゃうのも楽しいから、何回も読み返してしまうわ!!!!

  • いつも楽しく読ませていただいています。シウがロトスを心配するのが良いです。これからも楽しい話しを読ませてください。続き楽しみに待っています。

  • 人間よりモフモフ達の方が賢いよね(笑)

  • 獣達マジ癒し

  • 荒んだ子供にはまずご飯。そして躾。
    うむ、有効な手順だw

  • 老獣たちもやることがあると活き活きできていいよね。
    扱かれる彼らには気の毒だけどね!

  • 本当に心洗われます。

  • 15頭まとめて書いているから仕方ないのだろうけどちょっとの批判。
    中には「俺はやるぜ俺はやるぜ」タイプが数頭混ざっていても良いのでは無いかと。

    実際の所、希少獣に関してはシウの所の三頭以外は型にハマった没個性になりつつあり過ぎるように感じなくもない。軍隊組織を批難・忌避するのは良いが、その方向性での理想を抱く騎士や騎馬が居なさ過ぎるきらいも強く感じた。幾人か騎士や貴族階級は居るが、どれもその階級の付き合いに飽いた様子の御仁ばかりだったりで、逆に冒険者とも付き合えるが根本として騎士然としてある者や、それに生涯付き従う覚悟の強さと正しさを求める騎獣もあまりいないなぁと。
    そんなキャラとは接点が難しいけど、15頭が一つの文で表せてしまう事で作中の世界観の偏りに違和感を感じてしまった次第。

  • ロトスが聖獣としても成長してるのがわかる描写で、ほっこりしました。
    野盗に育てられた騎獣15匹も、なんとか再教育の道がついたようで。
    今は一応、冒険者シウの個人所有ということになっているのかな?

  • ロトス舵取り上手いもんだなw
    15頭の子らは、養老院を騎獣屋兼にでもして一緒に暮らすのかな?
    あるいは、再教育終わったらギルド預かりにして任せるとか。

    エムさんも道民だったのですか。
    うちのところは、翌日の9時頃に通電しましたけどそれまでの夜は
    普段なら頼りないロウソクの灯りが、凄く心強く感じたもんです。

  • 騎獣の扱いがどうなるのか、彼らが気に病むのではないかと心配でしたが大丈夫そうで良かった。
    あとはだいぶ大きな力を持った一団でしたし、捕まえた人たちに逆恨みされなければ良いけれど。

  • ロトス兄貴(笑)がんば!
    モフモフたち、いい具合に落ち着くといいなあ。


  • 編集済

    舎弟が増えたねロトス(=^▽^)b

    新規騎獣15
    がうがう!?(鉄拳ですか、兄貴!?)
    がう〜♪(チビの人間ありがとー♪)
    素直だけどなんて禁句をw

    1日も早く平穏が訪れますように…(-人-)

  • ツイッターで作者様のご無事を確認することができて、安心しました。
    平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。

  • 個人所有に難ありの国だから、飛行板管理をギルドに任せたように騎獣もギルドが騎獣屋やるのもありかもね~。

  • ラトリシア初の騎獣屋開設ですか⁇
    養育院に引き続き話題案件ですね^ ^
    貴族の横槍を上手くかわして、ロトスがいなくても躾が出来るように調教師探さなきゃね〜

  • 和むわぁ(*´∇`*)