応援コメント

292 事情説明と卵石の行方」への応援コメント


  • 編集済

    うん、レオンがピッタリというかレオンしかいないよね。
    ククルースとレーネには不可能だw
    お、賢い。ロトスの正体に気付いたね。さすがレオン。
    まぁシウ君ならゴリ押し出来るし問題なし。
    レオン、相棒大事に育てなよ。

    レオンに渡すの否定的な人達はちゃんと物語理解して楽しめてないな〜って感じがします。
    もう一度最初から読み返してきましょうかw

  • どんな子が産まれてもレオンなら
    揺るぎない愛情を注ぎそう!
    安心安心!!

  • シウ頑張って‼️

  • レオンはなんかすごい親バカになりそうなアトモスフィアがある。

  • 何故かレオンに対する不安視もあるようだけど別に問題ないですねー
    シウだって結果いろんな人に助けられてフェレス達とやってきたのだから。

    是非ともレオンの良き相棒になってもらいたいものです。


  • おお~レオンの子になるんだ!
    飛べる子だといいですね~
    卵見つけて最初にあげるならアウルかなーと思ってました。
    あの子にはぜひ、ねこたんをあげたいですよね。

  • シウくんがこれ以上卵石を持つのは色々危険ですよね・・・
    いらん貴族や国に目をつけられそう。
    今でさえ注視されてますし

    レオンに「自分だけ」の家族が出来る、と思うとなんだか嬉しくなってきました!
    孤児院の人達も家族だし、シウくん始め友達もたくさんいるけど、やっぱり他人だし。
    どんな仔が来るのかな、子育てに奮闘するパパレオン(笑)
    楽しみです(*´ω`*)

  • 卵石、国に渡すんじゃなくてレオンに。
    そうなって欲しいと思っていたからシウの決断に賛成〜!
    なんだか否定的な意見もあるみたいだけど、シウがロトスを除いて4匹目を持つのは流石に目立つし、レオンもラトリシア国民ではない冒険者だし、信頼できる仲間だしね。短時間シウが温めたからって騎獣との信頼関係が出来ないなんてことは無い。
    ルコたんだってちゃんと主人と巡り会えたから。レオン頑張れ!

  • 虫型の騎獣とかだったら・・・ジョウジ

  • お、シンプルにレオン行きかw
    シウなら交渉は成功させるだろうし、どんな仔が生まれてくるのか楽しみだ。

  • パーティ財産であり、メインの主がレオンということなら遠慮なく食事やあれこれの世話を分担出来るし、いざ問題になったとしても守れる。
    良い手ですねぇ。さー、どんな子が生まれて来るのか楽しみ!

  • レオンに預けたってことは、騎獣ではないのかな?
    冒険者で学生が騎獣を育てる大変さはシウが一番知ってるだろうし。(育てるというか、持ってること自体?)


    レオン、気負いすぎて育児ノイローゼにならないでね(笑)

    でも、育児ノイローゼの王子風イケメンも見てみたいかも(笑)

  • どんな騎獣が生まれるのかな?
    レオンには頑張って育てて欲しいですね!

  • ブランカやクロの卵石を最初に見つけたのは、シウではなく野良希少獣でしたし、
    あの悪魔憑き商家女が孵した卵石2つは、かたやキリクの部下に愛されて育てられ、
    かたやシウに救われてパーティメンバーになっている。
    誰が温めたかはあまり重要ではないという事例が多く描かれていると思います。

    今回の卵石はワーストケースで、シアン国の民が拾い、行商人に売られ、盗賊に渡り、シウに渡った可能性がある。
    卵石が孵る期間は、2週間~2ヶ月と言われていますから、
    シウが数時間抱いたことはあまり重要ではないってことですね。
    レオンが一週間以上抱けば、もうレオン色に染まるんじゃないかなぁ。

    シウは今まで何度もフェレスらを奪われそうになる場面に対処してきました。
    シウが前面に立って卵石を保護し、レオンが育てるのが最適じゃないかな。
    子供の希少獣は一緒に教室に入れるし、パーティでフォローすれば冒険者を続けるのも問題ないでしょう。

  • 卵石についてコメント欄に不安視する意見もあるなぁ。
    何日も長い時間シウが温めたわけではないよね。
    山賊の頭は懐で温めていたわけでもなさそうだし。
    レオンが後どのくらい温めることになるか明らかになれば、不安はなくなると思う。長い時間生きていく上で、やさしい主に巡る会えた事の方が重要な気がする。レオンが先に逝くことになっても、シウや他の仲間がいるしね。

  • かわゆいモフモフに
    デレるレオンが見たい❤️

  • 頑張れ、レオン!

  • 希少獣であろう卵石くんもきっと卵の中で全ての会話を理解できなくても感じとっていたのじゃないかなあ。山賊頭の住処で彼らの会話を聞いていたときよりも、シウくんの胸の中で温められ抱かれてパーティの会話を聞いていた時の方が、きっと温かい愛情を感じとれたんじゃないかなあ。卵の中で安心しているかも。
    シウくんは、卵石くんがなるべく平和に幸せになれるように考えているのだなあと思いました。レオンくんのことをもちろん信頼しているだろうし、何よりも彼に家族のような存在をつくってあげたかったのかなあとも思いました。一心同体となる温かい縁をレオンくんに大切にしてほしいです。なかなか教育はたいへんだけどね、ま、シウくんや周りの先生や友達に協力してもらいながらガンバレ‼︎

  • まあ、前に次は誰かに渡そうかみたいなことを言ってたから展開は読めたけどレオンとは思わなかったな。騎獣かどうかはわからないけど冒険者としてやってくなら力強いパートナーになるだろうし、違くてもレオンの事だから面倒見も良いだろうからそこは問題なしだね。

    これからもシウの周りは希少獣持ちが増えていきそうだなぁ~w次はオリヴェルあたりかな?w

    シウの性格的にも、不幸になるならともかく自分だけで希少獣達を独占したい訳では当然ないだろうしね。

  • レオンなら孤児院で小さい兄弟の面倒も見ていたし、育児の先輩のシウもいるし安心ですね。

  • レオンに渡すのであれば、卵石はシウの胸に入れるべきじゃなかったのでは?


  • 編集済

    私もこの展開は納得出来なくて、初めて感想書かせて頂きました。
    卵石の気持ちを考えるとレオンを主として渡すのは、拾われてすぐ、また見放されるというか、捨てられるようで可哀想です。
    色々理由並べたてて国に渡さない結果、選ぶべき選択肢でしょうか。
    王城の希少獣たちは丁重に扱われてますし、シュヴィに相談して渡した方が、まだモヤモヤしません。

    また、レオンについても、シウに国への取りなしは任せて、貰える卵石に憧れるかのような描写が心配です。国とのトラブルになりかねない中で自分でしっかり周囲を納得させられないなら、卵石を持つに値しないし、今後守って行けるのかな、と。ペット扱いだと感じました。


  • 編集済

    レオンくん子育て頑張って下さい(*´ω`*)
    シウくん達もいるから大丈夫だよ(*^^*)
    次はどんな子が生まれてくるのか楽しみです(〃ω〃)
    すでに①5頭の騎獣は国に預けられるし今、現時点で希少獣とはわかるけど種族はわからないラトリシアのたまご屋も騎獣が生まれたらとりあげてたしやさしい貴族にひきとられるとはかぎらないのに…

  • 何故かレオンの描写を見ていて、シウのじい様の若い頃はこんな感じだったんかなと思ってしまった。何故だか分からないと思っていたが、レオンが孤児や希少獣を拾っても捨てたりしないと言う発言が、同じ様に拾われて育ったシウにリンクして感情移入してしまってたせいだった。

  • レオン、恋人より先に子供。
    あ、そもそもシウもそうでした。
    さ~子育てがんばれ~。
    学業と冒険者の仕事と子育て。
    サポート無しじゃ無理ですな。

  • 消去法でレオンへ
    しかし、しっくりします。

  • これ、聖獣だったら、ロトスの嫁もあり得たルートだよな、
    などと読んでいて思った

  • 以前のシウも信頼できる人に渡そうか、なんて言ってましたもんね!
    シウの傍のもふもふが増えないのは残念だけど、
    幸せなもふもふが増えるのは喜ばしいことですね。
    シウもレオンのことを主として稼げる男にビシバシ鍛えそう。
    どんな子が生まれるのかな!楽しみ

  • レオンが主人で良かった。
    ぜひとも可愛がってあげて欲しい。


  • 編集済

    レオンなら大切に育ててくれそう(*^-^*)。
    そして1年後には、強い絆で結ばれたパートナーになってバリバリ活躍しそうですね。

  • シウが卵石を人に渡す理由が納得できないです。
    育てる力がないわけでもないのに、冒険者としても学生としてもこれから大変なレオンに渡した意味が分からない。
    シウにとって卵石ってもっと特別な物だと思っていました。
    なんだかがっかりした。


  • 編集済

    ▲シウが引き取ると民間人が4匹目!?と悪目立ちしてラトリシアの反シウ貴族(ベニグド・ニーバリ、カロリーナ・エメリヒ、クストディア派等)が取り上げようとするかもしれないから。
    ※第1部第七章ラトリシア国と宮廷魔術師 ではフェレスを奪おうとチコ・フェルマー伯が冒険者を囮にし、更にシウ達を聖獣に襲わせたし。
    弟妹の子育て経験豊富?なレオンに託した…てことで。家でも学校でも仕事でもほぼ毎日顔あわせるし、シウも関わるだろうし。そもそも、シウは希少獣3、聖獣1、レーネたんと三つ子、(クク兄貴、アウル&ガル)も抱えた状態だから、レオンに愛情たっぷりに育てられたらいいと思うの。現状三つ子が成人するまで目は離せないと思うの。リュカもほぼ自立してきたし、みんなで育てたらいいと思うの。全部抱え込むのでなく信頼できる人に託すのも大事だと思うの。
    あと、コル&アリスのコンビが『幸せな希少獣の作り方-前後編-』で卵石見つけたらシウに送る計画してるし。
    アリス「次に卵石を見付けたら、シウ君に渡しちゃいましょう。きっと、彼か、彼の信頼する相手に渡してくれるわ」アリスの回想の中のシウ『誰かに頼って信頼することも大事だよ』
    ▲今までシウ視点での子育てだったけど、この世界生まれのレオン視点での子育てを楽しめると思えば、良いんでないかな?レーネたん&クク兄貴に託さなかった時点でちゃんと選んでるし。

    レオンの子育てフラグ(*'▽'*)
    ロトス の事情も薄っすら気づいたろうし。
    フェンリルかな。

  • レオンにパスかぁ~…ていうか、レオンって正式なパーティーメンバーなんだ?そこから認識不足だったわ。勝手に一時的だって考えちゃってた(´▽`;)
    シウは卵石を他人に渡したりしないと思ってたけど、これからもずっと一緒に過ごす人間だったら譲るのも有りだね!納得~

  • さあ、これからが大変だ!
    レオン頑張れ!!!

  • レオン!レオンの初の子育てが始まるのですね(笑)