応援コメント

276 中華風お菓子と苦労性の王子」への応援コメント

  • 干し柿はMASTERキートンネタかな?

  • 膿はまだまだ多いぞ。シウ君使い倒して全部出しちゃいましょ、ヴィンセント閣下w

    異世界転生者がラーメン再現でつまづく所ですよね。かん水。名前は知っててもなんなのかまでは普通知らないですもん。
    そこを書かずにラーメン再現した作品はコメ欄大炎上しますからね^^;
    意外と難しいんです。麺1つとっても。

  • 忙しく仕事してる最中に横であの会話されたら、そらイラッとくること請け合いww
    膿は出せるときに出しちゃわないとね!ヴィン殿下の安寧は遠そうだ…

  • 王太子=国の№2を中間管理職呼ばわりのシウ君(笑)

    そしてシウとロトスの執念で再現されたラーメン。
    確か、かん水は重曹で代用できるとどこかで聞いたことが……。
    そうめんを茹でる時に、重曹入れればラーメンだとかなんだとか。
    試したことはないですけれど。

  • 次は栄養ドリンク作らなきゃ…(笑)

  • >シーカーでの問題を起こしたのも、この悪魔。それなのに、何故、彼等だけが罰せられるのですかっ

    シュヴィが自分から赤ちゃんあやしてキャッキャしてるのを見守ってたのを問題起こしたとか言っちゃうのもすごいなーわー
    何もしてないアントレーネに斬りかかって取り押さえられたのに自分たちは悪くないって開き直るってある意味すごいですね

  • ヴィンセント殿下、お疲れ様です。
    殿下を筆頭に王族がしっかりしているから国として成り立っているのでしょうねー

  • やっぱ、かん水を認識してなかったんですね

  • 次期王の勘気に触れてまでちょっかい出すのか・・・
    チョロそうな勇者を御輿に何か一悶着起きそうだなぁ。

  • フェルマー家はまだシウに絡んでいるのか。
    頭の悪いことだ。

  • ヴィン2世殿下はこの作品に登場する王族の中で一番好きかもしれない
    キリクとも馬が結構あってたみたいだし、また3人でお話の場とかないかなー


  • 編集済

    クストディア派(強硬派)
    セルディ=フェルマー伯爵←new!
    3年前にシウに喧嘩売って失脚したチコ=フェルマー伯爵(第1部#340)の跡を継いだ係累?長男?
    ▼ラトリシア貴族の派閥関係
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054883212446/episodes/1177354054883246458

    ラーメン 第1部#508ぶりの挑戦(*'▽'*)
    スープやチャーシュー、メンマなども是非再現ファイト!
    ロトス監修w飯テロ中華wジャスミン茶でいただきたい点心。干し柿の月餅…マスターキー◯ンかな?

  • あれ?フェルマーって…チコ=フェルマーと同じフェルマー?
    また出てくんのかな。

  • 大局ではなく自分のこと、あるいは目先のことしか見えていないのかな。
    国への忠誠心、帰属意識も薄そうですものね。領地や家名の方が重要だと思っていそう!

  • お疲れ様な
    ヴィンセントにもマッサージしてあけて!

  • シュヴィークザームの周りはシウが来なければホワイトなのだが・・・・・・

  • シウ社長のところがホワイト企業φ(..)

  • 王族はブラック企業…φ(..)

  • ロトス監修・シウ製作の中華風菓子と料理、食べてみたい…
    しかし、寡黙様またヴィン殿下と料理するって言ってましたよね? 何気に仲良くなってる⁇

    ルダ&プリュム登場までまだかかりそうですね、楽しみに待ってます(*´ー`*)