応援コメント

262 必殺フェレスの技と皆の意見」への応援コメント

  • 人は間違えるものなのに貴族ってだけでどんどんことが大きくなるのは同情する
    けど貴族って立場にあぐらかいて何も学ばないのは違う
    んでヒルデ嬢は失敗をもう犯して他人の辛さも学んだから大丈夫でしょうっていうことだからシウ君は信頼してるんだと思う
    ヘイト貯めてたのもざまぁで帳消しになってるし全部さっぱり切ってやり直してほしい

  • シウがどうしてヒルデガルドに限ってのみ性善説を適用するのか理解できないなあ。

  • スタン爺さん達もフェレもロトスも癒してくれてありがとう😭
    だいぶ荒んでたけど、多少持ち直しました。
    まぁ、とりあえずユーリアをまずどうにかしないといけないですよね。

    養護院もベルへルト様のとこも彼女が完全に戻った時、また悪い病気が発症しないとも限らないから心配で巻き込みたくはない、かな^^;

  • フェレ、いいな。今を生きるって大事だよね。

  • 正直ヒルデさんの再登場求めてる人いたんかな?

  • コメント欄でみて
    フェレにもらったパンツを思い出した。
    そういえば貰っていたね…笑
    もしかしたらフェレがもうヒル嬢の心に寄り添い、そっと渡していたりして。

  • 一緒に風呂に入るのはいいのに、女性用下着作るのはダメとかレーネの価値観が謎ですね。
    下着を作ることが破廉恥なの?なんで?
    特にシウみたいな生産職にとっては下着だろうと作品でしかなく、そこに下品な気持ちはないと思うんだけど。
    シウが服とか自分で作ること知ってて今まで何も言わなかったんだから、針は女の仕事!とか偏見がある訳でもあるまいに。
    自分の下着姿は見られても構わないのに、その下着を作るのはダメって…。

  • (笑)覚えてないふぇれ!最高!
    ヒルデさんの過去の所業はドン引きしたけど、育った環境やら囲い込んでた周囲の人々が悪過ぎるからなぁ。。。妊娠してないと良いね、ヒルデちゃん!
    治癒能力をバンバン開花させて欲しいけど。
    ソフィアとは違って心が堕ちてなくて良かった!


  • 編集済

    ロトスの言い分も最もだし、エミナの気持ちもシウの気持ちもよくわかる(´ . .̫ . `)

  • 安定のフェレ(ФωФ)

  • フェレっ子の記憶容量……。


  • 編集済

    ほんと世界一幸せな猫ちゃんだよな~
    飼い主的にも…頭の中身的にも…


  • 編集済

    ふぇれ…!!
    これもうふぇれちゃん最強じゃない?
    最強もふヒロイン(♂)すぎて人間にはとても太刀打ちできないわ?

    ヒルデさんもなあ、周りに恵まれていれば、もしかすると決断力と推進力に溢れたよい旗頭になれていたやも知れませんなあ。
    まあ、誰しも所与の環境でやっていくしかなかった訳だから、言って詮無い話ですが。

    しかしなんですね…なんだかこちらで描かれる誰も彼もが、しみじみ愛おしくなってきましたw
    喜び楽しみ悩み苦しみ、身勝手をして思いやって、成長して捻じ曲がって、皆生きてるなあ!って。
    どうにも親視点というか…いや、世界を見守る神視点?読者視点といえばそうなんだけど、もっとこう、慈しむ系の。

    このお話は長さもあり、扱いの少ない人物に至るまでみっしりひとりの人間として重みを持って存在しているから、あぁあのひとは今こうしてるのか…なんてふと旧知の人物の消息を聞いたような気になったり、そういう。
    こちらの想像を喚起している点も含めて、世界が成立してるなあ、と。
    大事な世界を覗き見させていただいてありがとうございますw

  • 養育院はどうだろうか?
    彼女は回復が出来るし。
    優しくて賢い老獣たちに癒され
    優しくて強い冒険者たちに混じって
    お世話して行くとよいのでは?

    以前の彼女と接点のないところで
    生き直していけばよいと!

    と勝手に思っています。

  • 覚えていないんかーい(ノФωФ)ノ
    そんな君に癒されます


  • 編集済

    困窮していて、助けが必要なのは分かりますが、シウ君は彼女をどっちの方向に連れて行くつもりなのかな?
    神殿とか手に職をつける感じで自立支援?

    やらないと思うけど、実は莫大な年収の有るシウ君なら、やろうと思えばかつての公爵令嬢の生活そのまんまの暮らしだって、させてあげる甲斐性はあるけど、それは全く筋違いだから、無いね!
    庶民のシウ君が、貴族の縁談を公爵の勘気に触れずに、用意出来ないだろうし、現在新婚真っ最中の方の第二夫人は絶対に有り得ないしね。

    彼女の内縁の夫は、上記の↑生活をさせようとして、あっという間に挫折して経済的に破綻した訳だけど、今頃カミラを売った店辺りに怒鳴り込んでるのかな?

  • ドミトル「現状で後妻について語れとか拷問ですよね?」

    フェレスが覚えてないのは、フェレスが知らない姿だったからとかいう、もっと厳しくて酷いお話だったりしないよね?精神性が変わり過ぎて体臭が変わるレベルというか。毛並(衣服)が変わって臭いも変わった他種族なんて、愛犬愛猫ででも無いと分からんし。

    元凶がカサンドラ家に有りそうという論には賛成。キリクは家を出てからも冒険者を何とか出来ていたし、嫁の方も自分で物を作る趣味?を持っていた。貴族は身の廻りの事を従者に任せて仕事を与えるなんて言い訳をするが、本来戦場に行く仕事である以上は全て出来る様になった上での話な気がする。その上で面倒さに感謝も心の中で持たねばならないと思うが、マナー上表には出さない。
    カサンドラ家は家臣から含めて、貴族の精神性をぶん投げて、貴族としての振舞いや見目を重視している様に読める。ヒルデガルドに付けていた家臣らが全てこんな感じだと、そもそも家長たる父親から問題があると思う。
    ヒルデガルドの問題点も、直情的な事では無く、お貴族様の言う所の下々が行う下準備の苦労を全く教えられてないのでマトモな計画が思考できない事の様に思えてはいた。スタンピードの時に、護衛らの労力や犠牲について計算しようとする発想自体が欠けていた時から。道義的に正しくても為政者としての判断が出来ない貴族を拗らせてるカサンドラ家と言う感じ。故に現体験はヒルデガルドには良い荒治療になりそうと思えるが、思えるのだが…

    自信を無くしたヒルデガルドなんて物語の上では全く魅力が無いな、と感想を長々書いてるうちにここ数話のモヤモヤの正体に気付いた。

  • 問題が解決してからじゃないとダメだけど、ヒルデガルドはエドラ様のところに身を寄せられたら、良い方向に向かうんじゃないかなぁ。
    行儀見習いとか…そしたらいずれ親子になっちゃいそうだな。笑

  • フェレスの癒し効果はもちろん、
    ロトスにも救われます・・・!

  • 大事なのは今ニャ(ФωФ)
    過去は振り返らないニャ(ФωФ)

  • フェレスの記憶力がヤバい(笑)
    多分遊んでくれたり美味しいものくれたりした人は覚えてるんだとは思うけどね。
    ベニグドあたりは接触も少ないからこれっぽっちも記憶に無い可能性が……


    あとさすがのシウも女性下着は作れないか~。まぁあの辺の立体縫製技術って凄いらしいからねぇ。
    でも生地の方で力になれそう?

  • フェレスの本能。
    シウの心象。

    お姫さまは立ち直れるといいと思うけど。
    まだ、半信半疑。

    お姫様のことだけで、どれだけ掛かるだろう

  • この人は、市井で一人立ち出来たら、なおのことかつての自分を恥じるだろうな
    元は、偏りがあったとはいえ正義感の人だったし
    恥じてなお、心新たに生きていければ良い
    そこまで行き着けば良いが、どうなることやら

    まあ、シウは拾ったものの面倒はちゃんと見る人だから、性根からしっかり鍛え直してくれるだろう

  • いっそのこと、爺様の小屋で一人暮らしの訓練を!と思ったけど、その前に身の回りのことから教えなきゃいけないのよね。
    これは、下手をするとロトスより手のかかること請け合いかも?
    だからと言って、ここで投げ出しようなシウ君じゃないしね。
    弱ってる人に優しいフェレスは、確実にシウ君似!!!

  • もふもふは心の特効薬…‼︎

  • えーと、つまり?
    フェレスの本能は、正義?
    70にして己の欲するところに従へども則をコエズとの賜った方と、同じ境地にあるというのか?

    寝起きの頭ではじき出した極論はこれだから…(笑)
    (;^ω^)


  • 魅惑のもふもふしっぽ、堪能したい
    …!


  • 編集済

    フェレスはシウに対する敵意(?)に反応してたのかな…て、ことは今のヒルデ嬢は敵意がないということでOK?
    ただ、心神耗弱から回復したら生まれ持った猪突猛進が復活しそうな気がする。喉元過ぎれば…的な感じで。そして、下着問題未解決!?( ̄∇ ̄)
    奴隷落ちや娼館送りにはなってないけど天から地へ…DVなどでストックホルム症候群(ちょっと違う?)になってる可能性もあるのでケアできる環境に…どこだろう?エドラさん&ベルヘルト爺さまのとこは派閥的に行けそうだけど、新婚さんだからなぁ…。
    あとは、冒険者ギルドへユーリアの噂を聞きに行くとか?

    エミナさんの中で大きくなってもロトスは可愛いウチの子(=^▽^)
    食事内容を詳しく知りたいです。

  • 魔性のフサフサ尻尾♪

    ユーリア近寄ってきたらシウ感知できるから襲撃に関しては大丈夫?なんだろうか


  • 編集済

    もしかしてだが、覚えていないのだろうか。

    やはり、覚えていなかった。

    夜中にブホッと吹き出しちゃいました。うんうん、フェレスだからね〜そうだよね〜〜でもでも忘れたんじゃなくて、今のヒルデガルドさんからは悪意を感じないから、モフモフフェレスになってるんだよね〜・・・(笑)


  • 編集済

    灯台下暗しでシウの所にいるとは思わないだろうから、
    ある意味最強の避難所だね。
    フェレスはほんといい子だ。
    魅惑のもふもふで魔法技術も磨いて二冠タイトル持ちで心根まで優しいとか最強。
    神殿に行くのも悪手かー。

  • フェレスの必殺技!相手はデレる!
    みんな優しくてほっこりする、安心して出歩いたり、暮らしたり出来るようになるといいなぁ、ヒルデガルドさん


  • 編集済

    シウの周りの人達は本当に優しい人達ですね。
    反対してるロトスだって、シウの事を思うからであって意地悪で言ってるわけじゃない。

    究極はフェレス、演習事件の時なんて鼻にしわ寄せて乗せるの嫌がってたし、ヒルデ嬢が乗り込んで来た時なんて殺ってやるぜ!状態だったのに、寄り添ってあげるなんて…
    覚えてないってだけでなく本能⁇でちゃんと判断してるんだ。流石フェレだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • フェレたん♥️
    さて、どーするんだろう。

  • 冷静になったヒルデ嬢は好きなので幸せになって欲しいなぁ

    ユーリアは惨たらしくタヒんで欲しいわ
    たとえどんな状況でも女性の弱味につけこむクズはマジで要らない

  • フェレス覚えてないんかーい!
    って思ったけど、しっかりと相手の心を見ていて。成長したなぁ立派になったなぁとすぐに見直してしまいました……。あれ、作者様の手の平の上で踊らされてる?