応援コメント

250 王族との食事会に」への応援コメント

  • 王族と会うんだから、その国の礼にのっとるのは普通の事では?
    他国の者でも、立場が同等かかなり高位な貴族ならまだしも。
    まぁラトリシア風でもここの王族方は気にしなかったでしょうが、奥宮という特別な場所へ招かれたのだし、
    礼に詳しいメイドさんの言う通りにした方が無難ですからね。
    これでいいのです。

  • ラトリシアでもシュタイバーンでも王族に会うのに他国風なのは失礼とか言うけど、なぜだろう…?
    例えばシュタイバーンの貴族であるキリクがシュタイバーン王族と会うのにラトリシア風の服装だったら失礼だと思うけど、キリクがラトリシア王族に会うのにシュタイバーン風なのは全く失礼じゃないと思う。シュタイバーンの貴族なのだから。
    それに対して、シウは『冒険者で魔法使い』と名乗ってる。つまりどこの国民でもない『流民』です、と言ってるのに『自国風』を強制するのはおかしいような。シウはどこの国の服を着てても責められる謂われはないはず。シウが今ラトリシアで生活していることを知っているのだから、ラトリシア風だっていいじゃない。
    それとも『他国を訪れる際は相手国を尊重して相手国風の服を事前に仕立てておいて着るのが当然』な文化なんですかね。自国のプライド的なものはないのか…?シウが無頓着なだけあって、飛竜大会の時のキリクやアマリアの服装なんて言及されてないのでわからない。
    そもそも『冒険者』に『貴族風の服装』を強制するのも変。これは下手に面倒な貴族に絡まれないように、って気配りなのでしょうけど…。
    まぁ王宮で衣装貸し出してくれるだけマトモなのかなぁ。

  • のろけいがいのなにものでもない、祝、ご懐妊、こんな素直で気の良い王族本の中にしか……

  • ほほう、クロ強し……。

  • 人気投票気が付かなかった!!
    ぶーちゃん・・・

  • 妾妃様方にも授かったことを言う位だから、王位継承権は正妃の子供が上位?性別は関係ないのかなあ
    貴族達がいらん事を言いそうで、少し心配(^-^;

  • 次は好きな2人(匹)とかでどうでしょうかね
    1人(匹)に絞るのが大変です
    2人(匹)でも困りますけどー

  • キャラ投票に参加できなくて残念…
    でも、誰が1番かなんて選べないから良かった〜
    まさかのクロ1位にびっくり⁉︎ フェレス負けちゃったのねー笑

  • 人気投票知らなかった!
    大好きなのはクロちゃんだけど、お話が読めるならロトスに1票入れてたかなあ。
    でも、誰の話も読んでみたいです。
    みんな大好きだ!

  • 心配りの達人 クロが報われてとっても嬉しい

  • 人気投票知らなかった…ブランカに入れてましたね

  • 迷って迷ってクロに投票しましたが誰の話でもとっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
    楽しみにしてます!

  • すみません、やっぱりキリク視点のシウがあきらめきれなくて。

  • 人気投票クロが1位だったんですね。有効時間にアクセスしてたんですが、一人(匹?)に決められず見送りました。その時はアウレアかシウが多いかな?でもフェレスが1位かもと思ったんですが…クロの小話楽しみです!クロとアスプロアークイラが話してた内容とか知りたいかも!


  • 編集済

    王太子ご夫妻おめでとうございます(*´꒳`*)
    前回、シウがハンス王子の妊活アドバイザーをしたのが第二部#135〜142
    ※ロワイエ暦1347年炎踊る月(8月)なので劇中では約半年前くらいの話。現在ロワイエ暦1348年年新たの月(1月)。1ヶ月=4週間、1年=13ヶ月の世界。

    珍しくシウがドキドキ&部屋付きメイドさんのプロフェッショナルなクオリティの高さ。

    管理棟スタッフ『来てほしくない人(傍系王族・前王の孫?)ほど来る』てことはジークとアスプロアークイラ(白鷲の聖獣の雌)の仲は進展していないのかな?


  • 編集済

    ここの国の王族は仲良しで安心できますね~
    仲良し過ぎてシウはドン引きですが(笑)
    平和ボケしてる分のアホ貴族の数も多そうですけどね。

  • 人気投票、気づいた時には数が集まっていて参加できませんでしたが、もともと1キャラに絞りきれませんでした〜笑

  • 次代も兄弟姉妹の仲がよければいいですね。

    ふと思いました。
    シウは、まるで座敷わらしのようであるなあ、と。シウが居つくところ、国には福がくるから。

  • 人気投票知らなかった…コルも捨てがたいけどやっぱりフェレスかなぁ

  • シウもフェレスたちもみんな好きで一人を選べなかったから参加見送りました
    これからも更新楽しみにしてます!

  • この国の王族は本当にあたたか味があるなぁ。
    あ、シウと仲良くなる王族は大丈夫な国ってことか。
    ベビーラッシュ、凄そうだなぁ。

  • 主人公が~(ToT)
    しかし、クロが1位とは(^_^;)
    愛獣が1、2なら飼主として
    OKかね?(-.-)y-~

  • あはは(;^_^A 赤裸々すぎる~。
    投票できなくて残念でした。!Σ(×_×;)!

  • 一流のメイドは凄いですねぇ。
    そして王族だろうとなんだろうと、人間ですものね。思い悩み、それを解決してくれた人には感謝したい。堅苦しい作法やルールは難しいですが、王族が臣下を人と見ないような傲慢な人たちじゃなくて本当に良かった……!!