応援コメント

236 水路作りに油の木の畑作り」への応援コメント

  • 少しづつ変わり始めてる人もいるようで、まだ救いはあるのかな。
    まぁ1番の問題児達が変わらなきゃ意味は無いけど。

  • ブランカわかってないぞこれ、、、もっときつく叱らないと、、、

  • ハゲを怖がるブランカが可愛い〜 笑

    ロトスへのスパルタ教育、スパルタだけどほんわか雰囲気もあっていいですね。

  • 納得できるまで悩むのもいいですよね!
    そしてロトスも飛び込めばよかったのに(笑)
    みんな楽しそうだ。

  • 間近に迫った過激な文章をマイルドに・・・
    どう考えてもきっつい対応されるのは、あの寄生虫な気がするけど、個人的にはむしろそのままでもバッチ来いって、気がしますが、
    作者様が納得できるのが一番です。(*^^)v

    マイルールを守りたいお気持ちもわかりますが、無理はなさらずに(^O^)/

  • ゆっくりお待ちしております~

    河童ならぬ希少獣の川流れ?かわいくてなごみます(^-^)

  • 誤字かなぁ?
    ×種の巻き方
    ○種の蒔き方

  • 気にせず、心いくまで推敲ください。

    うーん、この里、どうなるんでしょう。
    精霊も気になる。

  • 3日一度でも更新されてるので幸せです。これからある問題のシーン・・・マイルドに…ですか。某お嬢の直接対決の時は(自分が)精神的にきつかったので、我慢して一気にほんわかなところまで読んだのですが、今回もそうしようかな…。読み返す分には何の問題もないんですが…でも事態が動く話は好きなので楽しみに待ってます!

  • リアルで追いつつ何周目かの第1部を読んでいます。

    3日に1度は待つ時間が辛いのですが、その分長い時間楽しめるのでありがたい、と最近は思っています。
    いつか終わってしまう時が来るのが恐ろしいですね。日々のご褒美が無くなってしまう(>_<)

    読者の反応など気にせず、納得の行く物語を書いていただければと思います。

    いつまでも、どこまでも、付いていきますので^ ^

  • フェレス…フェレスが、成長している…!!
    この村の皆さん、なんか日本人ぽいなと思ってしまったw
    (最初は手が挙がらないけど後からおずおず参加し始めるとことか、妙に大人しやかなとことか)

    今後の展開については、今までの蓄積もあるし、割とどんなでも納得できそうな気もしますが…
    ご自身で腑に落ちる形になるのをお待ちしてますので、ごゆっくりどうぞ~

  • 納得のいかない作品を載せて、後悔するのはもったいないと思います。
    気長に待ちますので、存分に悩んで下さいませ。

  • 〆切がある訳でもなく、販売戦略を考える責任もなく、あるのはただ作者さんの表現に対する情熱のみ!
    それが一番大切なものですから、納得するまで牛歩でも午睡でもドーゾドーゾw

    そして水路を素麺の様に流れていくフェレスとブランカw
    そりゃ君ら白いけどね?w

  • 3日に1回の更新でも読めなくなったあの恐ろしい日々を思えばお待ち出来ます!
    楽しみにしてます*\(^o^)/*

  • 誰かに読んで…。
    喜んで立候補いたしますが、
    役に立たないだろうと。
    どんな話でも、話のながれとして必要なんだろうと、納得してしまいそうだから。
    Mさまの作品に対する真摯に向き合われている姿、素敵です!
    どんな風な展開になってもがっつり受け止めます‼️

    Mさまの中で納得いく形になりますように、お待ちしています。


  • 編集済

    水路が、出来たら少しは寒暖の差や乾燥も、マシになりますかね(´∀`*)
    油の木・・・地球でも豪州で大規模な山火事発生してますし、くれぐれも取り扱い注意と。そして、穢ルフさんたちに浄化教えなくてよいのでしょうかね(´・ω・)
    フェレやブーたんは失敗して学んでいくタイプやね。
    ・・・能力排他主義のバルバルスがアポストルスと通じてゲハイムニスドルフに大攻勢を仕掛けるとかの鬱展開とかですかね(問題シーン予想)
    もし、前回(コボルト殲滅)、前々回(レーネたん捕虜)だとしたら、納得のいくまで推敲されても、読み返してお待ちしてるので大丈夫です。

  • お忙しい中、最後まで誠実にあろうと作品に取り組める姿勢には頭が下がります……。
    これぞベストと思えるシーンに仕上がるのが理想ではありますが、思い悩み過ぎて御身体に障りませぬようご自愛ください。

    若者衆がどう動くのか、段々と楽しみになってまいりました!!

  • リアルとの両立は大変ですよね。
    私は小鳥屋さまのペースで、無理なく、納得ができる内容で続けて頂けるのが一番だと思います。
    いつも更新ありがとうございます。

  • どんなお話でも楽しみです(*'▽'*)
    無理しない程度で続けていただけると嬉しいです!