応援コメント

235 畑の土とロトスの存在」への応援コメント

  • ゲハイムニスドルフもアポストルスもほっといたら勝手に滅びそうだなぁ。。
    その方が世のため人のためになりそうだけど。
    一応封印魔法で危険なエリア封印するって仕事してる分、ゲハイムニスドルフの方がましではあるんだけど。
    それがなきゃそもそも竜人族もさすがに手助けしなかったろうし。
    まぁ優しいから見捨てはしなかったかな…。

    距離的に無いとは思うけど、アポストルスにここバレて狙われてるとかはないよね?^^;

  • いやいや、村人さん達さぁ、もっと積極的にシウを手伝おうよ!一緒に作業しようよ!!
    ほのぼのストーリーなのは分かってますが…
    ガツンと懲らしめちゃいなさい(#゚Д゚)

  • 叩けば直るテレビが如く徹底的に叩かねば。ふぁっふぁっふぁっ。

  • みなさんの盛り上がりとはまったく違うのですが、いつのまにかアガタが村になってるのが気になってw
    そろそろ、とかそのうち、とかあったけど、ついに明記されちゃった感じ。
    過疎化が進んでるのね、シウの故郷……

  • …シウ達の世界には似合わないのは、重々承知。ですがッ!
    ハートマン軍曹を召喚したい気持ちになるのは、私だけではないはずw

  • 能力高いレベル1の村びとの何人かに戦闘経験積ませた方が食料(肉類)は増えるんじゃないかな?そしたらレベルが高いだけのボンクラが何かに付けて独占するか。
    アポスルトスの連中が理由は知らないけど何となく焦っている印象がした

    ロトスの行動が清涼剤の役割になってるなぁ、本人の性格故にかな?

  • 何が困ると言って、心というか性根の問題だから、物理的にひっぱたいても意味はないのよね。かつての狼獣人のシルトと一緒。

    改善案を提示されて、いちゃもんつけるか、自分達は働かずに偉そうに成果だけ待つ(-ω-;)
    シウがそっぽを向いてしまって、どこかへ行ってしまっても里の外が怖い(危険だ)から、追っては来れないな。
    逆恨む位か、ハイエルフに情報をリークするぐらいしかできることもなく・・・

    いい大人が、まさしく育てそこなった以外の何者でもない『井の中の蛙』さんたちを、一度空間魔法でどこかの『大海』にポーンと放り出せないかね。
    『大海』側が迷惑だろうけど、搾取できる相手がいないところでサバイバルもいいな、相手モヤシだから干からびる?

  • 内部事情を解決できないうちは、迂闊に手伝わせることも出来ないんですか…面倒なことですね。

    一部の若者たちは、いっそ清々しいくらい「嫌な奴」ですし、命は取られないまでも、幽閉か放逐くらい有り得そうですね。
    今までの貴族しかり、こういう選民意識が染み付いた人たちに、甘い対処はないような気がしますので。

    ロトス…愛すべきおバカです…。
    ムードメーカー兼シウの理解者として、これからも期待してます(*^^)

  • ロトスはほんとにいいムードメーカーだこと!

    うーん、村の皆さんなあ、それだけポテンシャルあるなら、ちゃんと鍛えれば今よりはだいぶましになるだろうになあ?
    対抗手段の幅も厚みも広がるだろうし…栄養状態がまともになって意識も変わったら多少は、てところか知らん?

    アポストルスもなんかウゴウゴしてるようで、気になりますね~

  • 結局、里の人間は「お願いします」の一言も言えてないし、
    対価も何も出さないわけね。
    シウはこんな糞な里に与えすぎだよ。

  • 畑作り&水路作り、ゲハイムニスドルフのヒトも教えを乞おうよ、積極的に手伝おうよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と、モヤモヤ。でも、普通に村人と会話出来るなっただけでもマシにかなぁ。シウくんもハイエルフの固有魔法ないから、レベル1の村人と大差ないし、狩猟班を鍛えたらええんちゃう?とか、思ってしまう。クク兄さんも言ってたけど、狩人からの手紙でもアポストルスが動き始めた様子。クク兄さん達元気かなぁ。


  • 編集済

    成人式に出た次の日に高級車に乗って来てドヤ顔。
    実家通いで「家に金入れてんの?」と聞くと「なんで?(・ω・)」と真顔で答える。

    君にとっての成人式って何?

    してもらって当たり前は異世界だけではないようで(笑)

  • シウおじいちゃん、身体のことがなかったら現代でも結構チートできたんじゃ??
    もちろん努力で身に付けた資格ですけど。

  • ちょっとずつ出て来るシウくんたちのこちらでの生活情報も結構好きです!
    若手は便利な小間使いくらいにしか思ってないのかなぁ。生まれてからずっと周囲は下って生き方をしていたなら凝り固まるのもわかりますが……。

  • 「俺はフェレスとブランカ並か!」
    ↑つまり、クロちゃんより低レベルってことねwww