応援コメント

232 却下、提案、今後について」への応援コメント

  • 竜人族責めちゃダメでしょ^^;
    どう考えてもそれに甘えまくってたこいつらが悪い。
    ロトス君よく言った。
    対価云々より、まずこいつらの意識改革優先してるだけだからね。
    ある程度余裕が出たら、元々プライド高い奴らだし、貰ってばかりじゃダメだと思って、
    竜人族に対してもまた対等に付き合えるようにはなるでしょ。

    問題児共は1度シウ殿が鼻へし折る必要あるかな?井の中の蛙なのを知らしめちゃえ。

  • 現状の一因は竜人族にもあるような…
    『弱いんだから仕方ない』
    って甘やかしちゃったから…
    『彼等にやらせると時間かかって面倒くさい』も絶対あったと思うけど!
    コメ欄でゲハイムニスドルフばかり責められてるので、ちょっとだけ擁護。もちろん、甘えてよいということではないし、シウ&ロトスに性根を叩き直してもらえ、とおもってます。
    何度目かの読み返し記念に投稿。

  • 自助努力、大事なことだよね!

  • ハイエルフの能力の高さが大事ならば、この窮状を救ってから言ってみせよ!
    …と、思って見てた(笑)
    ロトスの言うとおり搾取だよねぇ…
    弱いことを盾にするくせに、自分は能力が高くて強いんだから自分の言うとおりにせよじゃ、いろいろ矛盾してるよねぇ…(笑)

  • バルバルス許すべからず。


  • 編集済

    井の中の蛙なバルバルスくんがシウを襲撃するイベント発生してくれると今後のハイエルフ対策グッズも充実しそうですね、血が濃いらしい彼のハイエルフ固有魔法がとっても参考になりそう

  • 対価求め無さすぎ。
    これじゃまた調子に乗るでしょ。
    絶対良いこと無いよ。

    そもそもこの里は、シウやロトスから搾取しようとしただけでなく、
    竜人族の里からも搾取してるでしょ。
    知らないのを良いことに安く物資を買ったり、
    森の中の護衛として竜人族を便利に使いながら、エルフ達は何も対価を出していない。

  • 勘違い野郎はどこにでも居るんですよねぇ...
    一度おバカなプライドをへし折っちゃえばいいんですよ!!

  • いいぞ~シウ&ロトスよく言ったね~\^o^/
    個人的にはタダでもらえる方が怖いので、その辺はいいのかと内心ツッコミをいれてしまいました
    なんか、このままでは済まない気がします・・・

  • 若いエルフたちは色々と拗らせて居るようですね?
    (無駄に高い)プライドでお腹は膨れません。
    ・・・採取時に襲ってくるかな?

  • バルバルス(barubarus):ラテン語 野蛮
    カリダ (calida):ラテン語 暖かい
    村の自生ハーブは山羊が・・・畑も対策しないと大変かも。某島国の山間部だと猪や鹿や猿にやられるんよね新芽(´-ω-`)ところで、トイフェルアッフェの魔核の代金で何をこっそり買ってたのかな?


  • 編集済

    シウもロトスもGJだよく言った!!

    ……って、長老達も思ってそうw
    食べることは生きること。大事なことですよね。
    少しずつでもよくなっていけばいいけど、まーだなんか若造連中とひと波乱ありそう( ̄▽ ̄;)

  • よしよし、順調に固まった価値観にヒビが入ってきたようですね。
    あんまり意固地にしてると、シウおかんに飯抜き刑にされちゃうぞ〜!
    ロトスのニコヤカ嫌味で済むうちに改心できるといいねぇw

  • 息巻いていた若者以外とは打ち解けて、固まっていた価値観も解けてきたみたい?
    はてさて、これまでの問題児みたいなことにならなければ良いけれど!