応援コメント

229 結界と精霊、話し合い続き」への応援コメント

  • アポストロスの連中に正直シウ殿自体が負けるとは思えないし、その辺は心配はないかな。
    ただ、アウルだけが心配。
    竜人族もいざとなれば命懸けで守って逃がすだろうし、そうなれば犠牲者も。。
    奴らは最近動いてないみたいだけど、
    若手達の行動には注意ですね。

  • エルフ、頑張れ

  • これ、買い出しに行ってるクソ生意気な若者層が上前をはねてて村が割を食ってるってことですよね。
    ……ざまぁ展開があるといいなぁ。

  • 埃精霊の姿は白いたんぽぽをフーッと吹いたら飛んでくやつみたいなのだろうか。

  • 要するに、宿泊所の周辺をウロウロして、『あいつらだけ美味いもん食いやがって』とやっかんでいたのが、他人に寄生したい若い世代、ダメダメで恩知らずで誇りが無い、シウ君達が里に到着しているのに、長老への報告を止めていたのも、こいつら。
    エルフの各里はハイエルフに上納を強要されているから、人間の血が強く出て人間そのものにしか見えない者達(ここにシウ含む)を下に置いて支配している、だからお金や食料なんかを、自分達に差し出させて当然と思っているわけね。(#^ω^)
    廃エルフが王族ポジションなら、自分達は貴族のつもりかね?
    それなら一大事が起きた時に、武器を持って立ち向かえるのかな?

  • 思ったより中2日は長かったw
    もふレスになりかけたよ〜


  • 編集済

    この村で色々する前に、妖精排除しないとダメでないんかい?
    その辺をふよふよして妖精伝達でアポストロスに知れ渡りそうだよ。
    フェレ達を隠すだって大変なんだから、たのむよシウ、警戒してくださいー!

    足りない、タリナイ、モフモフが足りないヨ~
    モフモフ щ(゚o゚щ)カモォォォン

  • 他の方もおっしゃってますが、シウがハイエルフと人の混血だと、
    シウに反感を持つものに知られてしまったし、村中に広がる可能性があるし、
    そんな人が買い出しで外に出ているとなると、シウがかなり危険ですねぇ。
    結局、父の父の故郷とわかり、シウの甘さもあり、助けちゃう流れですが、
    竜人族を下に見て搾取してきた人達ですし、良い未来が何も描けないですね。
    精霊排除結界の開発に成功したのが明るいニュースなくらいかなぁ

  • うおお精霊さん二分割!にならなくてよかった!精霊ハード!
    埃みたいにふやふやそこらじゅうにいて、好き嫌いはあるっぽくて、生物か無生物かちょっと微妙…ウィルス?w
    いやいやウィルスのような増殖はしてない…筈

    村の方は、上じゃなくて下がアレだったとは!ひとにも依るんでしょうが
    まーどこも若くて世間を知らん辺りがイキってぶちかますのは似たようなもんですね


  • 編集済

    『血族ならば村のために働いてもらっていいじゃないか』なんてブーメラン(´ー`)血族のアウルを迎えいれてないし、血族の孤児となったシウを迎えに行ってないし、血族のヴィルヘルム(シウ実父)がハイエルフに追われているとき助けに行ってないし、若者。買い出しにお出掛けできるくらいほぼ人間なのだろうけど。

    対精霊結界実験Σ(゚д゚lll)・・・ほんのり自我がありそうなんだけど、精霊。好かれてるてことは。
    ラエティティア(エルフ)「精霊は見たまま聞いたままを伝えてくれる。」第一部#28 騎獣の子とスミナ王女物語 より
    ククールス(エルフ)「精霊達は見たままでしか記憶していない。」第一部#441そうだ、蟹を狩ろう より

  • あれ、村の人にシウが血族だって言っちゃったんですね。それはちょっと心配です…。村の人は一枚岩ではなさそうだし、もしアポストロスのハイエルフに誰か捕まった場合シウの情報売る奴出て来そうで怖い。

  • 若者との確執。今回シウくんがそこまで踏み込むかはわかりませんが、村に色々と授ける時に浮き彫りになってきそうですね。
    そしてロトスとシウの関係がどんどん良くなってて微笑ましい!