応援コメント

227 村長たちとの話し合い」への応援コメント


  • 編集済

    あら、思ってた展開と全く違う^^;
    村長もっと小狡いやつだと思ってた。ごめん。
    やっぱり父親と縁のある一族だったかぁ。
    ならなんとか円満にいけるかな?

  • なんだか、しんみりする。

  • つまりシウの父は、人族とエルフ?のハーフであり先祖返りになったってことかな?
    じゃあシウにエルフの血はそんなに入ってないのかも。クォーターになるんだし。

    それにしても、すごい低い確率でハイエルフになったんだなぁ


  • 編集済

    なんか泣きたくなるわこの回

    アウルは固有はないのかな?
    どこかに載ってたかな?

  • シウも精霊に守られてるのかな?

  • 先に鑑定したのはシウ(ry


  • 編集済

    引き取り拒否されているけど、アウルの両親はこの里の戦士。
    シウの祖父もこの里の出身。

    あれ?二人は親戚?
    こんな小さな集落内だけで、婚姻関係が閉じていると、どこかで必ず血のつながりが有りそうだね。

    更新はいつまでもお待ちしております。(。・ω・。)ノ♡

  • ここがルーツのひとつなのか。確かに前々から色々な人に精霊に愛されてるって言われてましたねぇ。
    自由な魂だから寄ってくるのか、寂しがりだから寄り添ってくれるのか。ククールスの言ってた人もだけど訳ありな人が精霊に愛されてる率高い気がする。

  • あの、唐突に失われることに比べれば消えないのならのんびり楽しみに待ってます!
    フェレかわゆい(*´ω`*)

  • シウのルーツこっちだったのか!
    もしかして親戚がいたりするとか?
    なんとなくアポストルスからのドロップアウトかとぼんやり思い込んでたけど、むしろ自分たちの血族じゃなかったからああいう所業に走ったってことか…

    推敲ですか、勿論お待ちしてますのでごゆっくりどうぞ~
    危険シーンとか言われると気になるっちゃ気になりますがw

  • はーい、お待ちしています。
    まだまだ寒かったり暖かくなったりと体がびっくりするような季節です。どうぞお体ご自愛くださいませ。
    エム様の復活の日を本を読んだりに今までのお話を読み返したりしながら気長にお待ちしております!

  • 更新あくのは寂しいですが、無理のない様に続けて頂ければと思っています。次回の更新を楽しみに待ってます。大好きです❗(* >ω<)

  • 村へのイメージが一気に変わった一話でした。
    せっかくのシウのルーツとなる場所ですし、波乱があっても良い結果に落ちつくと良いなあ…。

    ゆっくり更新、残念ではありますが、大事な作品ですから、納得のいくまで推敲なさって下さいませ!
    また繁忙期とのこと、季節の変わり目に体調など崩されませんように。

  • お忙しそうで
    お体ご自愛下さい
    大丈夫!また読み返しても十分楽しめますからw

  • 一時失ったと思った衝撃は今も忘れなれない、なので3日に1度なんてどってことないですね。
    それより、やばたんで退場など恐ろしすぎるので、頑張って頂きたいです。

    フェレ…可愛すぎ!!

  • 意外に長老は常識人で、場合によってはシウの優しいおじいちゃんになっていたかも?

  • うーん、お祖母さんは豪傑な冒険者と。
    面白い。
    そして精霊スキーかぁ。
    ティアがちょっと言ってたな。

    更新、間が空いても大丈夫です。
    ご無理されませんよう。
    年度末、体調には十分お気をつけくださいね。

  • ここが血縁上の爺様の故郷かぁ
    貧相で礼儀知らずで寄生体質の里だけど、見捨てること出来なくなっちゃったな

  • 確実に続きが読めるだけで嬉しいので、ご無理はなさらず、ゆっくりペースで良いかと思います。

    また最初から読み直して、楽しませてもらいます。

  • 了解です。

    あまり無理はなさらず、ゆっくり自分の納得がいくように書いてください。

    こちらもゆっくり待ってます


  • 編集済

    重版&続巻決定おめでとうございます。無理なさらずに、読み返してお持ちしてます(*´ω`*)

    もしやシウは父方の祖母似?
    【長老補佐】プリスクス(priscus):ラテン語 古風な
    【次期長老】グラキリス(gracilis):ラテン語 細い

    【ガルママ(竜戦士)】クレプスクルム(crepusculum):ラテン語 黄昏
    【キル兄貴(婚活男子)】キルクルス(circulus):ラテン語 円

    【シウ父】ヴィルヘルム=アードラー
    【シウ母】ニコラ=クローガー
    第一部#333 父と母の名 より

  • シウの生い立ちやら何やらが詳しく語られていたのが二部?に入ってからだったので、本の冒頭部分を読んでこんなに駆け足気味だったのかと驚きました

  • なるほど、普通に怖かったのねぇ
    ただ、大量の食料の謎がまだのこってるけど…

  • 重版&2巻発売決定おめでとうございます。

    村長さんはいい人そうで良かった。
    これなら関係を持てそうですね。
    シウの家族について色々判明して、テンションが上がりました。

  • やっぱりシウパパの故郷だった!
    バレたら……なんて思ってたけど大丈夫そう?この場にいる長老達以外の反応はどうなるかなー
    今後危険でヤバたんな展開になっていくとのことで、恐恐としつつも楽しみにしております!!

    更新頻度は、寂しいけど、あの時の辛さを味わっているので大丈夫ですぜwww

  • また、シウのルーツが明らかに。

    父:先祖返りのハイエルフ、イケメン。
    母:小柄なシャイターンの貴族令嬢。
    祖母:魔獣を屠って婿のハートを射止めた、高レベル冒険者。←new!

  • 前の話がアレなだけに考えさせられますねぇ…。

    ぬおー!ムニュムニュするぅ!
    個人的にこういうちょっとしんみりするところが好きなんだよなぁ。
    小説版のキリクの火竜肉のくだりも読みたいしうおおおおおおお!!(錯乱中)

    いつも楽しい作品、本当にありがとうございます!

  • いろいろお疲れ様です。
    大丈夫です、間隔が空いたとしても続きがあると言う言葉をもらえただけでいつまでも待ち続ける事が出来ます!
    あの、な○うロスを乗り越えた私達ですから(๑˃̵ᴗ˂̵)

    長老との面談が不穏な空気から希望の持てる展開に⁇ 両親や本当の祖父母の話まで。次も楽しみに待ってます。

  • 待ってますんで、頼みますよ!
    只今『引きこもり』の方から読み返しています。

  • まさに人の縁は、一反の織物のごとくに複雑な模様を成すことよ…


    更新速度変更、了解です!
    やばたんなら仕方ないw
    納得のいくまで、じっくりやっちゃって下さい‼︎

  • おおう、残念です。が、繁忙期で忙しいのはいずこも同じで時間がとれないのもわかりますし、手直しをしておきたいとおっしゃるお気持ちもわかります。小鳥屋さんが一番いいと思うようにしていただけたらと思います。
    次回の更新を楽しみに、それまでまた最初から読み直してきま~す。

  • 弱いからこその恐れ。それがこれまでの態度の元なら、まだ関係修繕はできそうですね。

    無理なさらず、自分のペースで更新頑張って下さいね……!
    こちらは勝手に更新されるだけで楽しんだり喜んだりしています故!!