応援コメント

225 村の様子」への応援コメント

  • どこの北の国だよこれという印象
    間に立たされる下っ端さんたちがひたすら気の毒

  • 電子書籍は、電子書籍サービスが終わったら読めなくなったり、かつ電子書籍を保存した端末が壊れてサービスも終了したら再ダウンロードできずに、詰む。

  • ほんと村長、何がしたいのやら^^;
    まぁ全部バレバレなんだけどねw

  • 『なんとか墓村』が判らない人ー!
    『八つ墓村』で検索検索ぅ!!

  • シウ!よく言った!ちょっとスッキリ~♪

  • 中間管理職さんはかわいそう(笑)

  • 私も買いました〜 田舎なのでアマゾンで。フェレスがかわいい

  • 重版出来!おめでとうございます。
    ただのファンとしてもやたらうれしいw
    宣伝どんどんやっていいと思いますよー。

    村長はいったいどういうつもりなんでしょね。
    板挟みになってる村民が気の毒になっちゃいます。

  • 宣伝がしつこい(*`Д´)ノ!!!

  • 買いましたー(*^^*)

    なんか懐かしかったです

    フェレスがちっちゃい♡

    KADOKAWAっていうから白い背表紙で探しちゃいました一冊しか無かったので見つけるの大変でした。


  • 編集済

    さすがシウくんですね‼︎
    無自覚の飯テロ(*´ω`*)


    書籍、書店では売切なんて凄いです!
    オンライン上では、とらさんとかまだ在庫あるしSSも付くからオススメ。

  • 電子書籍なら売り切れありません!おすすめ(笑

    お人好しのシウが嫌味やバッサリ、よっぽど雰囲気も悪いんだろうなぁw


  • 編集済

    普通の魔法袋なら、そんなに無尽蔵な収納量はないし、帰りの野営時に消費する分だって、残しておかなければいけない、のよ。
    普段のシウだと「よろしかったらどうぞ」って積極的にごちそうするけどね、よっぽど里の雰囲気がおかしいというか、『失礼』なんだね(;一_一)
    食事はおろかお茶の一杯も出さずに、「いい匂いさせてお前らだけ美味いもん食うな、残しておいて、こっちにも分けろ」(意訳)って感じ?(#^ω^)


    えー、書籍ですが、売り切れで出版社にも、在庫が無いそうです。
    取りあえず、喜ぶところかな?これ?
    重版予定が立っていないと、書店に予約(そのもの)をキャンセルになってました!
    携帯の電池が切れている時に、留守電いれてくれていたらしい。(* ̄0 ̄)
    これだけの人気作品で、続巻も計画しているでしょうから、まあ、そのうちに手に入るでしょう。(*_*;

  • 宣伝は特に気にせず、載せておけばいいと思いますよ
    気になる人はスクロールするだけですし、そこまで気にしなくていいと思います

  • 貧すれば鈍すとはいいますがのー…
    貧窮と警戒とがどうにもアレな感じにミックスされちゃってますかね
    全体的な気質というよりは、上の問題?

    宣伝は長めの期間フッターにしちゃってもいいと思いますよ!
    買った人は気にしないし、買ってない人はリマインドされるのですw

  • 感じが悪い村だろうとは予測していましたが、食事内容にまで口出しされるのは意外でした。
    我等にもよこせ、ではなく、控えてくれというあたり、嫌な奴等というより可哀想な感じもしますが…。

    宣伝については全く気になりませんし、前後に書かれたお気持ちがちょこちょこ変わっていて、面白いなと思っています。

  • この村の人達って、近くにある竜人族の大雑把さと人の良さに寄生して生きてたっぽいですね。
    そこにシウが様々な知識や技術、里の外の常識を持ち込み、竜人族に寄生できなくなったと。
    そもそも最初の出会いからシウに助けられてるから、普通はシウを歓待するはずなのに、いつもの寄生癖が出ちゃったみたいですねぇ
    料理も集りに来てたようだし。

    さっさと帰りましょうよ。

  • 長い事お人好しの竜人達としか付き合わず、立場に甘えた結果、弱者の強者に成り下がっちゃったんですねぇ…
    現実では、この手の人達が普通に戻るのって非常に困難。
    アウルの縁の人達なんだし、上手く解決するといいなぁ。

    宣伝、構わないですよ!
    な〜に、悩まなくてもすぐに!次巻、続巻、コミックにアニメ化。宣伝を続ける事に…
    (ファンの願望‼︎)

  • 美味し物食べるなとな?帰っていいよ。シウ君は食い道楽なんだし。恩人とか言いながら要求しかしない村なんて…寂しいですね。シウ君と会って我が身を振り返るチャンスにできるかしら?

    書籍のスタン爺さんは実は私も小太りな陽気なおじいちゃんを予想していたので、絵が痩せてたので意外でした。あと、ドミトルが優しそうなのが、もっとこう、角ばったお顔を想像してましたのです。
    シウ君はそのままあんな雰囲気でベストマッチしました。

  • 本まだ届きません、沖縄はこんなに田舎だったのか(泣)
    今日こそ連絡来ますように!

  • ククールスの故郷もこんな感じなのかなぁ…。だったら飛び出したくなるよね。

     今まで私の脳内ではスタンじいさんはちょい太りの気の良さそうな爺さんだったけどデザイン画見たらスレンダーナイスミドルでしたね。ほんと今さらだけど…。でも食糧事情とか考えたらソレか普通ですよねぇ。
     ティアが可愛すぎてツラい(笑)


  • 編集済

    ヒラルス hilarus :ラテン語 愉快な
    …名前と行動が不一致な村長?
    揺さぶりをかけるシウくん。裏もなくふつうに喜ぶガルママと次期里長候補。まあ、レーネたんの三つ子が気になるし。

    |ョ・ω・`)チロッ・・・告知はずっと載せてもよいのでは?


  • 編集済

    あー、これ、放置しとけば自分等の窮状を察して炊き出しとかしてくれると思ってんのかな…?
    シウのことはちょっとは話がいってるだろうし…(優しくて、魔法袋持ちのいろいろ技術持ちだし
    でも、自分達から頼むのはプライドが許さないのか、単純に対価が払えないからか、立場を弱くして交渉しづらくするのを防ぐつもりなのかしら

    うーん、続きが超気になる引きだわ…
    はやく明後日にならないかな…

  • 隠れ里なので警戒するのはわかりますが、客人でもあり前回のことを考えれば恩人と言っても良い相手に対する態度ではありませんよね……。
    シウくん、いつものやっちゃってください!


  • 編集済

    対価をきちんと支払うと告げた上で魔法の行使を依頼して待っているだけなのにこの扱いよ……
    典型的な閉鎖的農村て感じでもにょるー( ´△`)
    竜人族の里にシウがあれこれするのはガルという繋がりと、里でよくしてもらったお礼みたいなものだし対価もあったし、
    なにもせず我慢を強いておいて美味しいとこだけいいなー欲しいなー…なんてチラチラしながら指咥えてたってダメに決まってるだろうがw
    ないとは思うけどこれでシウの血筋までバレたらどうなることやら。父がここの出身の可能性も無きにしもあらずだろうし
    帰ったれ帰ったれwww

  • 告知は大事なのでやり続けていいと思いますよ

  • ガンガン宣伝告知いいじゃないですか!
    シウとモフモフ&愉快な仲間たちを世間に広めねばです。
    小学生から爺ちゃん婆ちゃん世代まで
    安心して読めるお話ですもの!

  • 告知はずっと続けてる人もいるので、構わないかと思います。
    シウ達に対する村の反応に、可哀相を通り越して可笑しくて笑ってしまいました。村のためにもシウの事を受け入れてくれたらよいのですが。

  • 困っているから何かしてもらって当たり前、苦労しているから何もしてやれなくても仕方ない。
    裕福になれなくとも、心まで貧しくならないように心掛けたいものです。

  • いつも楽しみに読ませていただいています。
    自分でクッション出すフェレたちのかわいさ、里の嫌な感じから一変
    癒されます。


    告知はまだまだ続けて頂いて良いかと。
    エムさまのお気のすむまで!
    本を買った私は生暖かい目で見させていただきますので。

  • 牧歌的な田舎町と閉鎖的な町の対比が寂しいですね。もう一方の廃エルフに比べたらましなのかもしれないけれど(◞‸◟)
    美味しい物を味わってしまった後の質素倹約は心身ともに辛いのです‼︎

    シウの支援を素直に受け入れられる度量があると良いのだけど…

  • なんだか性格悪い村ですね。
    うーん、どうなるやら。