応援コメント

224 ゲハイムニスドルフの村へ」への応援コメント

  • 嫌な予感しかしないなぁ^^;
    大丈夫かな?

  • むぅ~ 何か図々しいし、恩知らずな人達だなぁ
    痩せている家畜だけがかわいそう

  • 水晶イベントもテンプレですからね~(笑)最近はあまり見ないですが。

  • 書籍版の読了の幸福感に突き動かされるまま、密林でレビューを投稿してきました!
    なろうさんでもカクヨムさんでも、感想や応援コメントは書くのにレビューは未経験。まさか初レビューが密林になるとは、勢いって怖い(^-^;。

    ただ、WEBでずっと追いかけているために失念していましたが、本来は、未読の方に興味を持ってもらうための、おすすめレビューなんですよね。
    ネタばれを警戒しすぎて、
    今回書籍化されたのは、長く楽しい物語の、まだ導入部であることや、
    ワクワクしたりハラハラしたり、一般のラノベ好きな読者も好むだろう展開がこの後待ってるんだよ! ということを、情報として盛り込まずに投稿しちゃった(´・ω・`)。

    2巻からは気を付けます(出るよね? カドカワさん出るよね!?)。

  • アマゾンで手に入れて読みました!
    何度も読み返しているのに、紙ベースで読んだら急に気になりました。ラエティティアの「ハイエルフは保護」って!旅しながら探してるの?怖い!
    シウくんは私の癒しです。楽しませて貰ってます。小鳥屋様いつもありがとうございます。

  • 書籍楽しかったです!一番好きな作品なので、これも頑張ってください!

  • フェレスって、もしかしてまだ成長途中!?
    ホントに竜人族のしかも戦士を二人?
    ルシエラに来た頃はククールスでさえ気を使っていたというのに⁉
    歳をとると幼子の成長度合いがまぶしいっす…
    ( ;∀;)キラキラ!

  • この村のエルフ達は、引きこもり人なのだろうな。
    シウなら少しは理解できるところがあるんじゃないかな?

  • シウ目線で読んでるから中の人が大人というのはわかってますが、挿絵で見るとホント子供ですよね。周りが心配するのがよくわかる
    フェレスは予想より丸っこかったけどまだ子供だからかな。可愛いですよね。

  • こいつら結界意味ねぇのかよ!には焦ったろうなあw
    新顔を警戒しているさまに、なんだか小動物がふーふー威嚇してる感が…w
    隠れる必要なければ我々だって的な忸怩たる思いとか、アポストルスへの忌避と劣等感とか、世界を護る矜持とか、いろいろ絡まってそう。

    まあ今回はアウル関係なく、対価渡して誓約魔法使ってもらうだけだから…
    ビジネスライクにいきましょう。
    対価をじわじわと釣り上げてくる上目遣いの視線が目に見えるようだけどもw

  • 飛行版にくいついて来ましたか。
    ほんと、傲慢、強欲、恩知らず、ですねぇ。
    結界や水晶からも、魔法技術的にも随分衰退してるようで、
    街もうらぶれてしまっている。
    これでは竜人の里の最近の発展を見て、手に入れたいと思うでしょうねぇ。
    シウの甘さと世間知らずが出てしまうと、良いこと無さそう

    もともとアウレアを保護してもらうための交渉なんでしょうけど、
    こんな寂れた村にいては、食べ物も不十分だろうし、心身の成長に悪影響。
    ハイエルフ過激派と闘う能力も無さそうだし、
    竜人の里で美味しいもの食べて朗らかに暮らすほうが良さそう。

  • 袂を別ったとしても、おそらく血に根差す選民意識のようなものは薄っすらと残っているのかもしれませんねぇ
    弱いから、狙われているから、世界を護っているから、奥地に住んでいるから……などなど理由は多そう
    外との交流も殆どなく、上に挙げたような状況であれば思考も偏っていくだろうし、守られ与えられていることに感謝ではなく当然のこととなっていってしまったのかなー、などと思ってみたり

    シウはそのへんシビアそうだから大丈夫とは思うけど、ロトスやフェレ達もみんな嫌な思いをしないといいな

  • 水晶イベント、確かに期待するよね!虹色に輝き始めたりとか(笑)

  • 異世界のクレクレ厨か…!始祖が素晴らしい人達だったからといって、なにも譲歩しないのに欲しいものだけよこせではどこかハイエルフの悪い部分が受け継がれてるように感じるねぇ
    気位が高いのはいいけど、頼みごとするなら下手に出るくらいは考えて欲しいねぇ…(笑)

  • ロトスとブランカ早朝から狩りなのね…しかも朝ご飯ができるまでには帰ってこれる強く育ったよ~読み返してたからあんな小さい子達がと思ってしまった(*´ω`*)

  • フェレスは、竜人族の戦士を二人乗せても大丈夫そうだ。

    シウがナチュラルにスパルタ Σ( ̄ロ ̄lll)


  • 編集済

    ガルママ『彼等は弱いから、仕方ないわ』至言。
    結界もシウ&ロトスには効いてないし、水晶も誤魔化されるレベルだし、万が一、アポストルスに暴露たら全滅レベルぽいし外部からの侵入にはピリピリするかも(´・ω・`)
    本人気にしてないけど、シウの実父のルーツかもしれないという。


  • 編集済

    対価はシウが以前にあげたものと使者を助けた事で充分な気がするんですけど…。以前にかなりのものをもらっているからと遠慮してもおかしくないと思うのですがね~。まあ誓約魔法に要する労力にもよるとは思いますが。自分達の弱さに甘えてる感じがしますね。せめて誠意は見せないとダメだよねー。

  • まさに隠れ里といった感じですね。
    うまく行けばいいんですけど、何か要求されたりして。

  • 仕方がない部分だけもあるとはいえ、あまりにトゲトゲ鎧ってしまうと、寄り添おうとした相手まで傷つけて、更に独りトゲトゲになるのですよ…
    早くその鎧、叩き壊して貰えるといいねぇ!