応援コメント

223 ゲハイムニスドルフの使者」への応援コメント

  • ゲハイムニスドルフ、廃エルフ達よりはかなりマトモとはいえ、
    かなり面倒くさそうな人達のようですね^^;
    シウ殿によって彼らも変革を受け入れ豊かな生活を手に入れるのか、
    それとも拒んで今までのような閉鎖的な慎ましいギリギリの生活を続けるのか。
    久しぶりに容赦ないシウ殿が見れそうでちょっとビビってます^^;

  • ロトスを貶す事に腐心してる人、しつこいし浅慮だし、数々のお言葉が連射式ブーメランですね。
    長老の言いなりで、命を助けてくれたシウの側に立って行動出来ない、煮え切らない曖昧な態度で、それなのに食事や温泉が気に入ったから残りたいとか竜人族で無くても反感抱きませんか?
    その上お荷物感が満載なので皮肉を込めてのあの発言だと思うんですよね。。。
    まあ何年も前の書き込みに今更言っても仕方ないんですけど、初見にとっては今日発表された新作と何ら違いは無い訳で、無駄にキャラ批判し続けてる人はもう少し配慮して欲しいです。
    ネタバレと同等くらいには気分が悪いです。

  • 最近になってハマって読み始めたから、
    今までの1巻から9巻の特典が読めない〜
    特典SS集とかだしてくれないかな。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 無事に買えました。
    イラストが入るとイメージしやすいですね。次の巻でキリク達のイラストが見れるのかな?
    本のオビに漫画化の企画が進行中とあるけど、マジですか...?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    イラストの力って偉大ですよね。自分もびっくりしました。
    朧気だったものが、完全体になったというか。
    企画は、企画なんですよ……
    どうなるかは未定なのです。ぬか喜びにならぬよう、戒めておるところです。(^_^;)



    他の方々へ、まとめてここでお礼をさせてください。

    感想をありがとうございます。
    また、本をお手にとっていただいたとの報告も大変うれしく、ありがたく思っております。
    書籍化なんて大それたことをやってしまいましたが、自分だけでなくいろいろな方を巻き込んでいるため、やはり売れてほしいと思うようになりました。
    買ったよーと書き込んでくださることで、実感もわいてきました。
    とにかく嬉しかったのです。
    その労力、時間、お金を、惜しみなく作者やそれに関わった方々へ伝えてくれたこと。
    心からの感謝を皆様に。本当にありがとうございます。




    *****
    ここまで付箋はりはり

  • ゲットしてきましたよ~‼
    特典で悩んで、メロンさんで買ってきましたが、次にメイトさん行った時に残ってたら、メイトさんでも買いたいな…
    「フェレスのもみもみ」って絶対可愛い話な気がするし…

  • Twitterで戸部先生のシウのイラスト拝見しましたが、めっちゃ可愛かったですね~。
    孫を見守るおばあちゃんの目で温かく見てますw
    エルフの長老さんは何かシウに期待してるのか、それともむしり取ろうとしてるのか・・・(-_-)
    いつも更新ありがとうございます!

  • 里帰りさせる必要性あるんですかねぇ
    楽しく充実した生活のほうが良くない?
    偏見に満ち、頭が悪く、能力も低く、性格も悪く、文化も立ち遅れてる集落にこだわる必要無いよね。
    そして今度は、竜人の里の発展を自分達にもと、シウを狙ってる。
    そんなところにアウレアを置く意味も意義もないよね。
    シウが無駄なことにこだわってるようにしか見えないな。

  • オリーゴロクスとゲハイムニスドルフは、仕事の同僚にはなれても、友人にはちょっと…という間柄なんでしょうかね?
    固まった価値観をぶち破りに、シウの「僕の常識」投入ですね!
    今ならロトスの謎フォロー付きw

  • 引きこもってるエルフは総じて性格曲がってそう


  • 編集済

    アウルを里帰りさせてあげたい、とは言うものの、アウルにしてみれば単なる「見知らぬ居心地の悪い場所」でしかなさそうなのがw
    彼らもなあ…同族としてハイエルフ純血主義者のキチっぷりをよく知ってるからこそ、アウルを引き取るのに躊躇する気持ちは判る。里を守らんがためには余計な火の粉を被りたくなかろう。
    判るんだが、それはそれとしてなんだか微妙にしょうもなさそうな予感がひしひしと…w
    精々宜しく恩売って誓約使ってもらいましょう

  • https://kakuyomu.jp/official/info/entry/2018/02/20/172432
    コミカライズ企画も進行中だと!

    よ、読みたい。
    ここまで来るとアニメ化も早そうだなー。

  • 書籍購入させていただきました。戸部先生の挿絵も素敵ですね。シウくんはぴったりの絵柄です。

  • 宣伝のおかげで毎日更新されていて嬉しいかも。
    なので生ぬるく、そしてニコニコ応援しております(((o(*゚▽゚*)o)))

    子供達シウのいない間強く生きていくのだぞ!
    うるさい小姑が居なくなり
    あやすといって天高く空に放られたり、円盤投げのように回されてる子供達が見えるようです

  • Kindleで買いましたよ~
    引き続き執筆よろしくお願いします!

  • あまのぞんでもう購入したから大丈夫ですよ(笑)

  • 今日、仕事がわりと早く終わったので、メイトに行ってみました。
    田舎は入荷が遅いので、店員さんに入荷予定を確認したら、
    無事?入荷してたので、特典付きgetです\(^o^)/

  • 告知は大事。自分の作品なんだからじゃんじゃんやってください。

  • 本げっとーできました!
    残り一冊でしたよー

  • 交渉事は難航しそうな気はしますが、シウがついていれば何とかなるかな?
    あ、でもシウ君も逆鱗に触れると途端に手が付けられなくなるか……。がんばれロトス!

  • 書籍化おめでとうございます
    早速読ませてもらってます
    懐かしい人々の姿にほっこりしてます
    Web版では気付かなかったけど
    シウは少しずつ成長しているんですね

  • これこれ、ロトスや。使者殿を弄ってはいけません。彼は普通の人間なのですから。

  • 小さなフェレスの大冒険(小声な突っ込み