応援コメント

209 猫を飼う前に養育院へ行ってみよう」への応援コメント

  • なんて優しい職場なんだ😭
    職員も騎獣達も皆優しいし支え合ってるね。
    こんな素晴らしい施設を思い付いたシウ殿、グッジョブ(◍ ´꒳` ◍)b

  • ここで働かせて下さい!

  • >老体とはいえ、騎獣を浚いに
    「攫いに」では?

  • >老体とはいえ、騎獣を浚いに来る者がいるかもしれないと、心配らしい。

    「騎獣浚い!」凄い!やりたい‼

  • なんて優しい世界 ここが理想郷か

  • 泣けるー
    ええ話や・゚゚(⊃ω⊂)゚゚・

  • この話、ホントに泣けてきます。

  • 助け愛

  • シウはここで、孤独死した前世を無意識に昇華させているのかもしれませんね…

  • お願いします。ここで働かせてください。
    最低限の衣食住さえ貰えたらそれでいいです。
    ああ、どうすればそこにいけるのか。
    いい歳の人が号泣してしまうとか、当たり前やん。うう。

  • 言葉は通じない、だが心が通じているから相手に伝わるのだ。

  • とっても、とっても、凄くすごく素敵なお話でした。
    優しくて、あったかくて、ほっこり。
    作者さん、流石です。
    泣いてしまいました。

  • じんわり・・・なんて素敵な場所が出来たんだろう
    お手伝いさんが増えそうですね

    希獣も年をとると、性別不明になるのかなぁ。フェレスの質問にクスリとしてしまった(^・x・^)

  • この院関係のお話はステキエム。この騎獣と冒険者達が貴族の利権に巻き込まれず健やかに過ごせますようにエム。


    ……この語尾は多分無理です。エムせんせー

  • お昼休みに職場読んでしまい、勿体無いことをしました…もっとじっくり泣きたかった…。
    院のお話、本当に大好きです。ほっこり癒やされます。
    今後この院が、幸せな所でありますように。

  • とてもあたたかい話をありがとうございます。
    シウは神様の愛し子ですからね。望む望まないに関わらず、そのような縁を引き寄せてしまう気がします。


  • 編集済

    当たり前ようにみんながやさしい。読んでいて嬉しい。大雪に暖かいお話ありがとう❤

  • この優しい養老院が、本来 人間のあるべき姿なのかもしれないですね。騎獣と人間がお互いに思い遣って、愛情いっぱいに触れ合って。
    今回は外で読まなくてよかったぁ。抱えているお互いの傷や痛みをこうして癒す場所が見つけられたのは、働く人達や騎獣にとって とても幸せなことでも、寝たきりになってしまうかもしれない未来を知る 騎獣達の賢さが切ないです。

  • ここの院には優しさと愛が詰まってますね(*´ω`*)ホッコリ*(全異世界が泣いた。゚(゚*´Д⊂グスン)
    1人でも悪者が入ってきたら全員にボコられるわwww

  • みんな本当に良い子達、そして救われたのは希少獣だけじゃなくて人も。
    助け合いってこれだよね(o^^o)

    フェレとブーたんが猫系でクロの鳥系とロトスが狐(犬系?聖獣だから…?) シウが次に拾うのは何系かなぁ?

  • シウの場合、「信じて疑わない」とか言うレベルじゃなくて「拾って当然」のようで笑えます。

  • 院という仕組みがほんと良く考えられてますね。
    冒険者の癒やしの場としても、引退冒険者の職場としても凄く機能してます。
    騎獣には人の美醜は関係ない、心が重要というフレーズにはぐっときました。
    シウ考案の補助具の数々がQuality of Lifeに大きく貢献して、その方面の産業も花開きそう。

  • >滅多にない卵石を拾うというイベントがまた起こると、信じて疑わなかった。
    でも滅多にないってのは一般人の認識であって、行動範囲も探索能力も普通じゃないシウならそりゃあ、ねえ?

  • 院がうまく回り始めてるみたいで(*´ω`*)
    フェレス、リコラの店でおじいちゃん騎獣に突撃して怒られてた頃に比べたら成長。
    『シウは何故かこの時、滅多にない卵石を拾うというイベントがまた起こると、信じて疑わなかった。』…うん、シュタイバーンでアリスとコルが画策してた。

  • 老いてなお人と寄り添う騎獣の純真さがすばらしいです。

  • 何だか泣けた。
    皆いい子だなあ。

  • できる範囲で、出来るだけのことを。
    人も騎獣も、あたたかくて優しい。
    素敵な回ですね!

  • 人と賢獣たちがお互い尊重し合える場所になっててよかった!
    愛がある。

  • 騎獣たち、健気だなぁ(´;ㅿ;`)