応援コメント

206 誕生日プレゼント」への応援コメント

  • 何回読んでも泣く!
    ロトスも、フェレスたちも、カスパルたちもみんなシウのこと大好きだね
    シウもみんなのこと大好きだし大切に想って成長していて、読んでいて幸せな気持ちになれます

  • ここで更にロトスとシウを好きにならん人いる〜?いないよな!!笑
    うるっときちゃうわ

  • ロトス君も素直じゃないなりに、精一杯気持ち伝えてて、可愛いとこあるやんってホッコリしました。
    この1年かなり不安も大きかったんでしょうね。
    ついつい軽口叩いて自滅してたけど、
    あれも精一杯の強がりで必死だったんだろうな。
    勉強もほんとは頑張りたいけど、頭がついていかなかったり集中力ももたなかったりでヤキモキしてたろうし。
    しっかりシウ殿の気持ち伝えて安心させてあげればもう少し落ち着くかも?
    いや、、、無理かもw

  • ロトスにとってはやっぱりシウは親なんかな
    泣ける…
    モフモフ達のプレゼントみんな自分の宝袋の中から、うんうん悩みながら考えてる姿が思い浮かぶw(*´◒`*)w

  • 控えめに言って、、、最高。

  • もうみんな最高!!!モフモフ達も可愛すぎるよ~!

  • あれ?目から汗が...


  • 編集済

    シウはこの世界に産まれて15年たった元おじいちゃんだけど、ロトスはこの世界に産まれてまだ1年の元成人したばかりのまだ自立した大人とは言えない大学生だったんだもんなあ。
    異世界に対する不安と前世への後悔と、たった1年でどんどん変わってしまう身体で、優しい同郷人と仲間たちに出会えたのだからと表面上どんなに明るくしていてもふと1人になった時にどんなに不安で苦しかっただろうと思うと涙がでますね..。たまに成人した見かけと明らかに合わない小さな子どものような行動をするのも、身体的な成長に気持ちがついていかないのもあるでしょうが、周囲と違いすぎて受け入れられないのでは、手間をかけさせているのがよくわかっているから可愛くしたり面白い友人でいないと捨てられるのではという心配からくる媚びのようなものもあるのだろうなと思っていました。とても感謝しているからこそより不安になってしまうんですよね。
    これまでの他の人物についてもそうでしたが、シウへの感謝と好きという気持ちと不安な心をないまぜにして伝えてしまうというのも人物に人間味があって素晴らしく好きです。
    シウについてもですが、成人したら即大人になれるわけではないという当たり前の事がきちんと描かれているのもとても好きです。
    これからシウと一緒になりたい大人を目指しながら、幸せな異世界生活を満喫して欲しいですね。

  • シウとロトスの絆に感動した(*ToT)
    ロトスはハーレムハーレム言いながらもずっとシウと一緒にいてほしい!

  • アレ、なんか目から液体が…
    なんかもう、みんないい子で撫でくりまわしたい!

  • あぁ可愛い…
    可愛いすぎで涙がでました(´;ω;`)

  • ロトスのツンデレ?可愛いです。ずっと一緒に成長していってね。

  • リュカやもふもふたちのプレゼントはかわいいなぁ。

    ロトスのプレゼントは始めギャグのような話かと思ったら、
    後半で泣きそうになってしまった。

    第二部はロトスとの出会いから始まったけど、対等な存在を得る事ができるってことだったんだなぁと今になって思う。
    第一部はフェレスたち子供たちが出来て、親や姉・兄代わりは出来たけど、
    転生してきたという秘密を共有できる対等な存在がいなかった。
    第二部でロトスに出会えたことがシウの人生にとって大きなことだったんだな。
    人生での大きな出会い毎に部が別れるなら、彼女が出来るのは、第三部か!?

  • 今回はガッツリ泣いた あは

  • 成人となりレースの下着を持ち歩くシウさん。

  • クロ可愛い♡健気~
    ロトスのくだりは、ウルッ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ときますね。
    これからもみんなずっと一緒で幸せになって欲しいなぁ

  • ロトス話の中ではシウ的な子(女の子と)契約してるって
    なんとなくシウと契約しちゃいたいのかなあと無意識の部分でおもったり。
    ずっとシウと一緒に4匹のもふもふでフェレスとブランカとクロと兄弟でいればいいと思うよ(*´罒`*)

  • 今日のお話は、
    応援の♥️ 1個じゃ足りない!

  • リュカの優しさ、フェレス、ブランカ、クロのプレゼントにほっこりと。
    ロトスのプレゼントに涙腺がゆるんでしまいました。

  • モフモフ達(ロトス、レーネ込み)よ、いつも元気をありがとう!
    やさしいシウの周りにはやさしい人達があつまるね。


  • 編集済

    フェレの審美眼、ブランカの成長、そしてクロ&イグのニッチな収集( ゚д゚)

    ロトス…かつて、アウル部屋をレースでフリフリに。希少獣の嗜好と前世の好みがフュージョンしたゴスチョイス。ショタの対義でロリにしたのかな(*´ω`*)
    九尾でてれてれフリフリ。

    リュカ…ええ子や。

  • か、かわいい…が、対処に困る贈り物がww
    レースの下着…どうするんだろう?
    ポケットじゃなく、空間庫にしまった方がいいんじゃありませんか、シウ?
    えらいところでこんにちはする未来しか見えない><

    ロトスめ、「譚」が書けないロトスめ、最後にそういうデレを組み込んで来やがって…!!
    わっしゃわっしゃかいぐりしてやりたい

  • ボンビクスの下着って…唖然。なんて高級品!
    フェレの引きの強さよ…。
    Σ('Д')!

    あ、シウ、そこ多分誤字だから…
    ( *´艸`) プクク

  • この作品に出会いよかったです。ありがとうございます。

  • シウ君、誕生日おめでとう🎁とても良い一日だったですね。これからもみんな仲良くね🎵

  • あぁもう、本当に愛しい子達(/ _ ; )
    お互いに思いやる気持ちが溢れていて、リュカやロトス フェレ達の真心の形なんだなぁと胸キュンさせてもらいました!
    なんか恋人と言う存在が居なくてもすでにある意味リア充なんじゃ⁈と思ってしまうよね?

    さて、次は作者様自らツッコミ所有りと予告されていた207話。どんなお話が来るのか今からワクワクですよ(*゚∀゚*)

  • 心がトゲトゲしている時にこの物語を読むと、癒されてホッコリします。
    本当にシウ達に出会えて良かった(*^o^*)
    ただただ感謝です。
    ロトスの健気さに、フェレスたちの可愛さに、シウと一緒に幸せを感じました。
    いつも 優しいストーリーをありがとうございます。

  • フェレスたちのプレゼントは驚いたりほっこりしたりするのと同時に、彼らの成長も感じました。シウくんのことを大切に想いよく見ている、と思いました。
    ロトスのプレゼントにはぐっときました、視界がぼやけましたとも!

  • しんみりきますなぁ...
    使い方があっているかはわからないですけど、シウとロトスが切磋琢磨して行く様子が良いですなぁ

  • レースの下着で笑って
    ロトスでしんみりしました。


  • 編集済

    あぁもうみんな、みんないいこ……。゚(゚´Д`゚)゚。
    ロトスめ。このやろう。シウにつられてうっかり泣いちゃったじゃないか。
    親目線というか、シウのしあわせが、我がことのように嬉しい

  • ロトスは良い親友ですね!
    昔の達観したお爺ちゃんお爺ちゃんしてたシウもここ最近はロトスの俗っぽさに感化されて来た気がします。
    このままリア充まで頑張って引っ張るんだロトスーー!!

  • 尊いです。
    読んでて幸せでした。
    シウ、成人おめでとう。ありがとう。

  • ロトスも可愛いなぁ(*´Д`)
    素直じゃないところがまたよしw

  • いつも思うんですが、シウの物語に出会えて良かったぁ(*´∀`*)

  • フェレスの下着にはびっくりでしたが、ロトスが味わい深い品をくれましたね……。そこを伝えたかったのだろうけど、苦労して創り上げたのが凄い。
    その気持ちも嬉しいし、こういう形あるもので示してくれると感慨深いですものね。
    シウくんが少しずつ周囲の助けを得て、閉じこもっていた部分が開いていくのが嬉しい。