応援コメント

190 文化祭準備と養育院の仮認可」への応援コメント

  • ヴィンちゃん陛下はマジで殿下にどんな教育したんだよ

  • ヴィンセント殿下、ちゃんと歩み寄ろうと頑張る姿勢が素晴らしいですね。
    シウ君と出会わなければ冷たい人のままだったろうな。
    この変化はきっとこの国の未来に大きな幸福もたらすはず。
    ラトリシア国の未来は明るい。

  • なんか知ったかぶってネグレクトとか言ってる人が居ますけど、王族が自身の手で子育てしないのは普通の事ですし、なんなら1度も父の顔も見たことが無いまま成人するなんてざらだと思うんですよね。
    強い言葉なので不用意に使うべきでは無いんじゃ無いでしょうか?

    個人的にはヴィンセント様の、わが子との距離や足りていなかった時間を少しずつ埋めていこうとするお姿が好きですけどね。
    今まで知らなかった唯の1人の父親としての我が子への愛情の示し方をシウを通して知り、これをよしとして取り入れようとする真面目さは、彼なりの愛情の現れでは無いでしょうか?

  • 「元冒険者達も下手な笑顔で頑張った」ほっこりする~♪

  • 王族だからな~
    仕方ないかも、でも愛しかたを少しずつでも学んで子供達に伝えてる王子がイケメン

  • 本当の護衛はクロって部分で笑っちゃう。

  • 魔法競技大会!!
    また、心踊る名称がっ!!
    来年は、レオンやアルゲオや王女様も入学するし、生徒は全員参加って!
    アマリアさんがいないのは残念だけど、楽しみだな~☆

  • あけましておめでとうございます。

  • なんだか生きる元気が出てきます。
    楽しい話しですよね。

  • シュヴィの自由っぷりが相変わらずで(笑)

    今年も日々の癒やしを有難うございました!
    来年も、再来年も、できるだけ長くシウのもふもふ生活を見守っていけることを祈っております。

    どうぞ皆様、良いお年を!

  • ビルゴットじいさんちゃっかりしてるな~(笑)


    よいお年を(*`・ω・)ゞ


  • 編集済

    きた、きた、きたー!「大人になるということ」
    精神的には熟成した大人(じーじ)なシウ。
    経験という意味では、今まさに進行形。
    フェレスたちを含めて、みんなで成長する章になりそうですね。

    身長も伸る?恋愛もありかな?
    とても楽しみです。

    一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

  • シュビィはうろちょろ飛び回り監視係はクロ
    大晦日にほっこりネタをごっつぁんです!

    来年もよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • 養老院が本格始動思想で良かったです。ヴィンセント殿下が自分の子供たちを前に固まっている様子が見えて、微笑ましいやら、おかしいやら。
    殿下、子供たちにもう少し関心を示してあげてください。

  • 『本当の護衛はクロである』
    彼等の力関係が良く判りますw



    大変動の一年間、連載を続けていただいてありがとうございました。
    来年も、どうぞよろしくお願いします。
    良い年をお迎えください。

  • シュヴィがフラフラ飛び回る中での案内。
    殿下は家庭的なことをしてもらってないから、わかんないんだろうなぁ。
    張り合うなんて、ちょっと可愛い。

    今年も一年ありがとうございます。
    良いお年を。
    体調にはお気をつけてお過ごしください。
    来年も楽しみにしています。

  • ほっこりなお話をありがとうございます。
    来年も宜しくお願いします。

    よいお年をお迎えください。

  • 本当の護衛はクロである。

       ↑
    この一文がツボに嵌りました(≧▽≦)。

  • シュヴィなんで普通に来てるのw

    養育院職員A「ん?なんか全身真っ白な人が来てるぞ」
    職員B「ひょっとしてもう聖獣の方がいらしたのか?」
    職員C「うわ!転変した……ってえええええ!? ポッ、ポエニクスぅ!?!?」
    職員A「はっ、はじめて見た……」
    職員B「どどどどうすんだ外飛んでっちゃったぞ!?」
    職員C「ヤバい?コレヤバくない!?」
    職員ABC「「あわわわわわ」」
    ネイサン「おい君たち!王太子殿下が到着されたから案内をー」
    職員ABC「(あ……終わった……)」
    ネイサン「……なんで気絶してんだ??」

    こうなっちゃうでしょ!(;゜∀゜)

  • 今回も良い話だった。
    そして、今年もお疲れ様でした。素敵な物語をありがとうございます。
    来年も楽しみにさせて頂きます^^

    それでは体調に気をつけて、良いお年を

  • ヴィンセント殿下って、ある意味で一番、シウとの関わりによって変化した人なのかもしれない、と感じました
    まさかあの殿下が子育てでシウと張り合おうだなんて!


  • 編集済

    魔法競技大会さらりと予告が楽しみです。
    へんな物以外は美術館に寄贈…王冠があったはずだからそりゃ知りたいと思うはず。
    教授…借金しなくてよかったですね…後の二人も美術館関係者におさまりそうな…
    養老院始動、飛び回ってる方が(笑)
    今年一年間ありがとうございました(*´∇`*)
    作者様、良いお年を


  • 編集済

    大人にやっとなるんですね( ̄∇ ̄)
    そして来年の魔法競技大会でまたいろいろと伝説を巻き起こすんですネ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    その前に誕生日イベントやらキリク&アマリア様の結婚式やらのイベント満載だけど、養育院のオープンでもいろいろありそうですね〜…。
    シュヴィが張り切っているし殿下・陛下の許可も得られたからボランティア体制も整いそう。良い感じ⁇

    2017年最後のお話でしたが、来年も楽しみにしています。良いお年を〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • |ョ・ω・`)チロッ・・・おお!?章タイトルも新たに。
    子育てもシウと張り合おうとする殿下。
    仕事場で文字通り飛び回るシュヴィ。

  • シウによる高い高い…
    数年もせずにする側からされる側に回りそうだなぁww
    主に身長面でw

  • おぉ〜Σ(゚Д゚)
    シュヴイが仕事しとるΣ(´∀`;)
    カメラはどこだ‼
    隠しカメラが何処かに…((+_+))

  • シウのおかげか、お姫様たちもお父さんとふれあう時間が出来てホント良かったなぁ