応援コメント

187 蟹自慢、そうだ、蟹を狩ろう」への応援コメント

  • はぁ、カニ羨ましい(´﹃`)
    普通のカニでいいから食べたい。

  • 広告がカニ甲羅盛りとかみんないいな。
    私はダイエット系広告のサラダチキンだった

  • 3匹の戦利品がかわいすぎて悶えていたら、シウ好きアピールのところでしにました

    蟹グラタンもいいですね。おなかが減ります。

  • > 広告が「カニの甲羅盛り」・・・

    ありますよね、広告が本文に合わさってるの。
    カニの甲羅盛りの広告は良いですねwwwお腹がすきます。

  • 深夜に久しぶりにここを読んだら、広告が「カニの甲羅盛り」・・・
    偶然なんだけど、飯テロだわ、本文と合致だわ( ^ω^)・・・

  • もうすぐ成人するシウなのだから、日本酒作りそうだよねって、既に作ってそうだな…笑

    描写にないだけでお酒も造ってそうだし、梅酒とか漬けてそう笑

    和の調味料系はコンプリートしていると思ってる
    蟹食べたいよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

  • ↓の『俺はバスが嫌いなんだ(ry』の例えが秀逸すぎて爆笑させてもらいました、ありがとうw

    でかくて美味しいカニ…ああ、カニ食べたい…


  • 編集済

    keiyaさん
    自分が痛い発言しているのを理解出来ない人はスルーして置いた方が楽ですよ、好みもそれぞれでしょうし、道端で『俺はバスが嫌いなんだ走るんじゃねえ!!』って人間いたらスルーか通報でしょ?
    ヒルデガルドさんみたいに突進してこないだけまし?かも?

    というか、5mの蟹ってどうさばくんだろww
    ヤバイよだれが、、、

    そしてレーネ可愛い過ぎるwww

  • 自分より大きいカニとかロマンですね〜。

    カニ味噌に浸かりたい…カニ…カニだけでお腹いっぱいになりたい人生です。

  • でかいのに旨いなんて反則

  • >zdacさん
    あなたのロトスへのコメントは大変不愉快です。
    嫌いなのはわかりましたが、ロトスについて書き込むのは控えていただきたいです。
    どうも、ロトスへの悪口をたびたび書き込まれているようなので…。
    目にするたびにいやな気持になるのです。

  • ↓沢蟹、毛蟹、高足蟹なんかもありますよ~ シオマネキとか、現実では食べちゃいけないスベスベマンジュウガニとか~
    実は私もどのタイプの蟹なのか気になっていました。肉やミソの量が変わりますものね(ゝω∂)

  • カニカニどこカニ

    …誰かが言わなきゃいけない気がしたので

  • この世界のカニってモデルがモクズガニ(川蟹)タイプかズワイガニ(海蟹)タイプかによって大分印象かわるんだが、多分前者かね?川や湖で捕ってるしね。
    それかアトルムパグールスが前者、ペルグランデカンケルが後者とか。

    タラバ?奴は蟹じゃなくヤドカリです!


  • 編集済

    だれもあまり突っ込まないようなので叫んでみる。

    「せっかくお肉売って減った空間庫、蟹で埋め戻してるよねーッッッ⁈」

    …あー、スッキリしたw

  • ふと
    あのカニ料理の動く看板サイズか…と思い出しました
    カニ食べたい…茹でがにをポン酢で…

  • ≧[゚ ゚]≦, v[゚ ゚]V. ≧[゚ ゚]≦, v[゚ ゚]V. ≧[゚_゚]≦, v[゚_゚]V.≧[゚_゚]≦, v[゚ー゚]V
    カニカニ~。

  • カニを食べている時は静かになるの法則は、アントレーネだけでしたか…。
    きっとシウが、喋りながらでも食べやすい調理をしたり、せっせと殻から身を外しているのでしょうね…自動化魔法で。

    この世界で一番食べたい食材が、このカニ達なので、再登場が嬉しいやら羨ましいやらです(笑)

  • カニの威力はどこでも一緒ですね(*´꒳`*)

  • イガグリ拾ってるクロ(^-^)
    カワユス。

  • 蟹..食べたい...
    焼き蟹、蟹鍋、蟹ご飯、蟹寿司、蟹クリームコロッケ、蟹グラタン...魔獣だけど蟹味噌とか卵は美味いのかなぁ(๑´ڡ`๑)

  • そうなんです!蟹を食べる時は無言になってしまいます!

  • 蟹カニかにぃ!!!
    食べるときは無言になるよねー。
    レーネたんの勢いは凄いけど、あるあるな姿だ。

  • 蟹たべたーい!
    蟹缶あけようかな…


  • 編集済

    カニ・釣り・ロマン。そして、安定のケモミミ達(*´ω`*)

    メンバーの「シウ大好き」がアウルの『(美味しいゴハン作ってくれる)シウ大好き』ギュッとかぶるw

  • 年末に、飯テロならぬ…蟹テロとは(ーー;)
    しかも、深夜に(ノД`)シクシク
    コンビニには、カニカマは有っても
    蟹は無いんだから〜(´д⊂)‥ハゥ

  • カニ食べたくなったーw

  • 蟹ってなんであんなに美味いのかと。
    しかし、10メートルほどの蟹になると普通なら処理する前に足がきてしまうだろうなあ。
    魔法様々、シウ様々ですね。


  • 編集済

    いいなぁ~カニ食べたい(*´∇`*)
    お屋敷の調理場、魚介類の魔法袋が設置されそう…(笑)


  • 編集済

    蟹祭り 再び…

    カニって食べる時、無心になるって言うか無言になるよね。
    甲羅酒を調子に乗って飲んでて、翌日初めて二日酔いになった記憶が~_~;
    クク兄さんのこと言えない…。

    そして、少し減ったはずの在庫がまた補充+αされて行くのであった

  • クリスマスはカニだー🦀

    アントレーネがおしとやかに食べている、のかと思ったら詰め込んでいただけなのね、そうよねー、美味しいしアントレーネだもんねー。
    真夜中ですがお腹すきました(笑)

  • 蟹食べたい‼️
    それも、まるまま、ほぜって、味噌と混ぜてご飯にのせてかっこむ‼️