応援コメント

170 夏の終わりと希少花の採取」への応援コメント

  • 空間庫は一応ちゃんとツリー化してて分かりやすく整理出来てるらしいけど、
    数が膨大過ぎて^^;
    付箋もつけてるらしいけどそれでも何がなにやら分からなくなりそう。
    シウ君優秀だな。

  • シウ爺ちゃんはあらゆる物を空間庫に放り込んでいるけど、何が入っているのかちゃんと把握できていて偉いわ
    私なんか冷蔵庫の中身でさえ把握できないのに

  • ロッテンマイヤーさんの出典は「アルプスの少女ハイジ」ですね

  • ロッテンマイヤーさんってどのアニメの人なんでしょう?気になる、、、。

  • そう言えばワラビやゼンマイ採りはしんどいけど楽しかった(谷底に猪が落ちて死んでるのをみたときはびびった、あの山にはしばらく近寄らんかった)

  • ご丁寧な返信ありがとうございます。まさか返信をいただけるとは思っておりませんでした。
    残酷描写有り等のタグ付き作品に対して、ただ私の我儘のようなコメントに真摯に対応していただけた事、私の意図を全て読み取っていただけた事をとても嬉しく、またありがたく思います。そしてこの様な事で先生の貴重なお時間を取らせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
    私が不快に思うなどとんでもないです。批判をしているのでも書き直してほしいと言っているわけでもありません。全部のんびりした話だけでは書ききれないというのは当然だと思います。ただ、そういう意見の読者もいると知っていただきたかったのです。そして書きたいエピソードのため必要だったのでしたら尚更是非もありません。
    大好きな作品だからこそ意見を言わせていただきましたが、これからも応援しております。
    最後に、コメント欄の輪を乱してしまい、不快に思われた方がいらっしゃれば申し訳ありませんでした。

  • まんま……マンマミーヤ!こんなに水が!なんてこった!?

    だったりして(笑)

  • ロトスの世代で、ハイジの家庭教師・・・じゃなくて、ゼーゼマン家の女性執事さんの事を知っているのか~
    最近はちょくちょくCMで、キャラクター達が登場しているけど~(´・ω・`)

    何でもない事の様にサラッと流しているけど、王家から指名依頼が入っているぞ!オイ!
    爺様の弟子の身びいきがあっても、ベテランの冒険者チームのリーダーに『俺より上』って言われちゃってるし、年齢が原因で昇級出来ないだけだから、成人した途端シウ君は何級に上がるんだろう?
    ギルドの人達がなんかサプライズでも用意していそうだな。(;^ω^)

  • 死滅細胞に効果があるなら火傷だけじゃなく、毛根にも効果が出るんじゃなかろうか。
    育毛剤は売れるだろうなぁw

  • 死滅細胞にも効き目が!
    シウが西太后みたいな人に目をつけられませんよーに(>_<)

    ロッテンマイヤーさんかぁ…。ロトスファイトー!(合掌)


  • 編集済

    テレビっ子(爺)は、アーデルハイトを知らんのかぁ( ゚д゚)
    レーネたんの三つ子高速ハイハイ、高速歩行器の暴走…ハム的な回し車いけるで(*´ω`*)
    そろそろハイパー高い高いも出来る子守が必要やな。喃語、マンマの次はパッパかな?
    貴族の未婚女性は穢される前に自害が常識になってるからレーネたんとこ荒れてそう(´・ω・`)
    名誉を重んじて◯んでた方が良かったとか言われそう。で、神官とレーネたんがブチ切れそう。
    ブーたん、水の抵抗が大きそうだなぁ〜( ̄▽ ̄)

  • ✕水に慣れず、体も重いブランカにはどうやっても勝てないのだった
    ○水に慣れず、体も重いブランカはどうやっても勝てないのだった

    「に」が入るとブランカが強すぎるってことになります

  • ガス抜き役って、怒りや鬱憤をぶつけるサンドバック役ってことかな?
    加害者は既に駆除済みだから、代わりの『男性』として出張ろうということか。

    ……いやぁ、性別上は男だけど『男性』っぽさが薄いシウ君では不適格では?
    出張ったら、「こんな子供に当たるなんて……」とか変にこじれそうな気が(汗)

  • 赤子三人が歩き始めたら大変そう(´□`;)
    段々性格も三人三様になってくるだろうけど色々やらかしそう...そして確実に美味しいもの食べてるからグルメになるかなwww


  • 編集済

    >ガス抜き役なら男であるシウがやった方がいいと思ったのだが
    んん?なんでシウはガス抜きがいると思ったんだ?男の方がいいって?よくわかんない……誰か説明plz


    藍玉花の精油ってあれだよね。少しずつ使えばリラックス効果、ガッツリ使うと催淫効果ってやつ。
    なんでもう追加注文がきてるのカナ~?確か数本渡してたよね?多分まだ一月も経ってないよね?
    さては超強壮剤使った王子様の暴れ馬(比喩表現)に対抗するためには必要不可欠なのか!

    じゃあしょうがないね(´⊙౪⊙)


  • 編集済

    なろうからの読者です。
    ただのほのぼの系ならいくらでもあるのでこのままこの世界観を大事にしてほしいです。
    ただほのぼのだけじゃないと思われる所には何か印みたいなものをつけられたらいいのではないでしょうか?
    チートなのに訓練をしてまわりの仲間を助けてサポートしてるシウくんが好きです。
    爺様、花の精油までされてたんですね…凄すぎです。

  • 高速で動く赤ちゃん、さすがレーネのお子たちだー

  • ロッテンマイヤーさん。はい、イメージが固定されましたー
    もうそうとしか思えない。
    そしてアントレーネはアネゴ属性とおかん属性が合わさり最強に見える。


  • 編集済

    この時期の子供は寝相もスゴイ子が多いんですよねー。
    夏に寝室のドアを開けておいたら、涼しい廊下に転がり出ていて、夜中に「子供が消えた⁈」と悲鳴をあげちゃったり。←実体験

    アレ?死滅細胞にも効きそうとなれば…
    もしやハ◯にも朗報⁈毛根蘇りますよね⁇
    ひれ伏す貴族も多いのでは?w

  • >乗せてみると高速で進もうとして廊下を滑っていくという事件が勃発し
    思わず吹いてしまいましたw 暴走赤ちゃん。