応援コメント

167 生存者の移送」への応援コメント

  • 危な、もう少しで他国の貴族のお嬢様方を奴隷に落とされるところだった^^;
    無神経な人って声大きいですよねぇ。
    周りにもいますが^^;
    シウ君ナイス!

  • > 確かにシウのような見習いギルドカードや、まだ冒険者なりたてのアントレーネでは信用できないのも分かる。

    またあった〜。一回気付くと目についてしまう…
    見習い、低級の設定変更

  • シウがどれほど手間とお金をかけているのか、その説明で理解するあたり、彼女はなかなか計算高い女性だと思う。

    計算高いという割には馬鹿だな奥さん

  • 少女たちが心配ですね

  • おっとと、さっきの今でお答え発見(^^;)

    雨音さま、エムさまお答えありがとうございますm(__)m

    謎の一体感w
    私も拝見してて楽しいです(^-^)

  • 雨音様、ありがとうございました~
    つのうし、つのうし・・・(インプット中)

    対人間でも二次被害があるわけで、魔獣相手では尚更いいようにされそうな気が(>_<)
    助かって良かったと思える保護先(者)が現れたらいいなぁ。




  • ほう、つのうしですか。雨音様ありがとうございます(*´-`)


    あとはお嬢さん方の実家様の対応がどうなるかですね……貴族なら家によっては娘を政略結婚に使うため処女性を重視しているところもあるし、魔獣に襲われた娘など使えん!と、いらん子扱いされて親に捨てられないか心配(´・ω・`)
    そういうのやらかしそうな奴らもわりと出てきていたため余計に……。

  • 雨音様ありがとうございます。
    つのうし、だったのですね。
    作者様へ直接聞くという方法があったことをすっかり失念しておりました。
    謎が解けてすっきりです。


    ヤッフル氏への考察がいくつもあり、感想まで読むと色んな見方ができるなあといつも感じます。
    善意が空回りしているはた迷惑な人か、悪意を善意で隠そうとしている人なのか、どちらかはわかりませんが、
    まあ、一つ言えるのは彼の上司に部下にもなりたくはないってことですね 。
    ストレス溜まりそうで、長官も部下の方も大変そうです。


  • 編集済

    雨音様、角牛の確認ありがとうございます!
    作者様に直接聞くという手がありましたね…とてもスッキリしました(笑)
    こちらの作品は、考察あり連帯感ありでコメント欄まで楽しいですね(*´ω`*)

    ひとまず街に帰り着きましたが、保護された彼女たちからはここからが長いのでしょうね。
    心の傷は、シウにもパパっとは治せませんし…。
    貴族ともなると特に、魔獣に汚された彼女たちを、お家は迎え入れてくれるのでしょうか…良い結末を祈ります。

  • この長官補佐、さも思いついたように言い出してるけど、むしろ真っ直ぐ奴隷商か娼館に連れて来そうな慌て方だと思った。

    袖の下という名の前金でももらってんじゃないかな。

  • 雨音様、ありがとございます。
    どちらでもいいけど、どちらかと言えば【つのうし】ですか。

    長年の疑問が解けました♪

    ---
    被害者の前で奴隷落ちはないだろう。

    少女五人に一刻も早く平安が戻らんことを祈ります。

  • 生活出来なければ奴隷落ちて……他国の貴族なのに!?
    何でだバカモ~ン!(#`皿´)ノ~┻━┻
    下手しなくとも国際問題になるわ!
    ちょっとバルトロメ先生(ソランダリ領伯4子)!なんなのこの人!

    バルトロメ「知らんがな…」

  • この世界の神殿関係が健全な機能を果たしていることに読むたび安堵します。
    現実世界でも他のお話でも宗教関係ってお金と権力でドロドロな事が多いから…
    まあ、長官補佐どのの事は置いといて、

    助けられたお嬢さん達が心身共に回復して、良い方向に向かってくれるといいなぁ( ˘ω˘ )

    あ、《つのうし》ですね!ありがとうございました!スッキリ(^^)


  • 編集済

    雨音さま、【つのうし】ありがとございます( ̄^ ̄)ゞ

    ヤッフルさん、職務に一生懸命な悪い人ではなさそうなのだけど、少女達の二次被害が酷くなる予感。もう少し世間の荒波に揉まれて経験積むといいよ。ソランダリ領(魔獣魔物生態研究科のバルトロメ先生の実家)かぁ…おおらかなんだろうなぁ。シウくんの噂聞いてて浮き足立ってたのかも。でも、王都への移送変更は正しい判断だったと思う(`・ω・´)

    馬▶︎シウ 大好き大好き(すりすり)
    今回の反省をいかして、超快適なキャンピングカーみたいな馬車を作りそうな予感。


  • 編集済

    悪気ない悪意をばらまく人って、
    悪意を自覚してる人より、たち悪いんですよね~
    良かれと思ってやったことなんだろうが迷惑なんだよ!と説明しても、理解したとみせかけて更に余計なお世話をしてくるんだ…
    こんな無神経で補佐官できてるんでしょうかね…
    この人の部下になるのはすごく嫌だな。


  • 編集済

    ヤッフルさんみたいな人は、己の言動を咎められるとかなりの確率で「悪気はなかったんだ」と言いますよね〜。
    「地獄への道は善意で敷き詰められている」の典型例。

    悪気無い方が修正できなくて、むしろタチが悪いんだからね!
    後ろ頭を便所スリッパでスッパーン‼︎と突っ込んで、正座で説教喰らわせたいですホント。

    雨音さま、報告ありがとうございました!
    ワイワイ楽しかったですね〜♪


  • 編集済

    うわー…これでよく長官補佐が勤まるものだ(¯―¯٥)
    シーツで姿が見えなかろうと本人たち目の前にいるのに「奴隷落ち」とか言っちゃうの((( ;゚Д゚)))

    あ、みなさま前話のコメ欄で「角牛」の読み方について話を振った者ですが、言い出しっぺの法則で?作者様のツイッターへ突撃インタビューしてきました

    曰く、「入力のときは【つのうし】と打っている」とのこと。
    どちらでもいい、とも仰ってましたが( ̄▽ ̄;)
    ここに報告することも許可いただいております。

    エムさんも、話に乗っかってくれたみなさんも、ありがとうございました~♪
    ここのコメ欄で突然生まれる謎の連帯感だいすきですw