応援コメント

166 幸運な生存者」への応援コメント


  • 編集済

    まぁ貴族の奥様ならこれが普通ですね。
    世間知らずみたいだし。カヤノちゃんがこうはならないこと願うばかり。

    論争の答えは次話のコメント欄にてw

  • レンカさん・・・
    「貴方がこの子(シウ君)のパーティーリーダーの方ですね」とかエサイフさんにお礼を言ったら大惨事だわ。


    まぁ世間知らずな貴族の奥様だし、シウ君の実力を見破れる人は逆に一流の達人。
    あちこちの国の王宮にもご縁が有って行くけど、大概の騎士や軍の将官でも「子供⁉️」ってなるもの


  • 編集済

    かくぎゅう。つのうし。論争?
    角牛乳、角牛肉の読み方で読みやすいので勝手にかくぎゅうって変換してました。

    量産型貴族家奥様、旦那さんがキレる前に黙ろうか。

  • 奥さん………そこが魅力なんですか?旦那さん?もしかしなくてももしかしなくても天然記念物??

  • 自分はかくぎゅう派だなぁー

    でもつのぎゅうも美味そうな感じでいいかも

  • とっても今更ですが読み方参戦(^_^)

    『つのうし』派です~。
    濁音がつくと凶暴そうなので(でかいし暴れると凶暴ですが…)
    魔獣じゃないのでマイルドな感じで。

    って理由つけてみたけどなんとなく最初にそう読んじゃったからそのままきてます(^ω^)

  • カクギュウだと思って読んでました...焼肉屋さんの牛角(ギュウカク)のイメージが強くて( ̄□ ̄;)

  • えっ!?
    今まで「ツノウシ」って読んでいたんですけど違うんですかね

    自分はツノウシ派です。

  • 貴族の奥様とはいえ、察しが悪くて・・・いや、普通?などと、若干イラーとしていましたが、コメにほっこり
    初出から「かくぎゅう」です~印象に残っているのが、ステーキ&焼肉ぎゅうかく読み間違えだったので(^-^;
    「つのうし」・・・なんか、柔らかい印象に感じて不思議

  • ヤロスラフさん《落下用安全球材》は知ってても、誰が作ったかは調べてないのですね〜商家なのに…


    私はずっと「つのぎゅう」「つのぎゅうにゅう」と読んでました。
    正解がでるまでは、きっとこのままかな(๑>◡<๑)

  • エサイフさんの幸運発言に同意。
    自重をどこかに追いやったシウがいなかったら確実に。。。

    私は「ツノウシ」って読んでました。
    「ツノウシニュウ」は「ツノギュウニュウ」か。
    ふむ。
    撹拌してクリーム作るの楽そうだな。

  • 私もカクギュウに一票!でも〔つのうし〕も可愛くて良いかもしれない。

  • 私はカクギュウですかね~、って角牛談義がw


  • 編集済

    ヤロスラフさんは死にそうになりながらもシウにお礼を述べてたのに、奥方は神様に感謝しただけでシウには無し。荷物を拾ったお礼はあったけど…(-_-#)

    最初の頃は間違えて「ぎゅうかく」と読んでしまうこともww

    「つのうし」「つのうしにゅう」が自分のデフォになってます。
    「ぎゅう」の音は腹ペコを誘うので、「うし」読みで脳を誤魔化す!


  • 編集済

    「ツノウシ」&「ツノギュウニュウ」派!
    だって日常生活では「牛(ウシ)」と「牛乳(ギュウニュウ)」ですから。
    …あ、でもジャージー牛だとギュウか?…悩ましい…

    ところで節分豆よろしくブン蒔いた魔石もどきは後日回収、ですよね?
    拾われて研究されたら手持ちカードが一枚減りますし。
    今一度喚び戻せ「自重‼︎」…ムリ?

    そしてレンカさんはカヤノちゃんを産んだ人。シウの思慕のためにも、今はパニック中だと思いたい。

    傷ついた少女達もレーネさんにも、早く心の平穏が戻りますように‼︎

  • つのうしならウミウシの親戚っぽい語感ですね。自分はかくぎゅうと読んでます。

  • 皆さんのコメントや考察を見るのも好きで、毎回楽しみにしているのですが、角牛のお話につい食いついてしまいました。
    私は「かくぎゅう」と読んでいましたが、「つのうし」もありそうですね!
    そうすると角牛乳は、「つのうしにゅう」か「つのうしちち」でしょうか…正解が気になります(´・ω・`)
     
    それはそうと、ヤロスラフさんが良い方でホッとします。
    幸運な生存者になる方は、やはり人徳のある方なんですね(*´ω`*)


  • 編集済

    かや姉さまに似た名前の女の子に「おにいたま」と呼ばれたシウにほっこりしつつ、「角牛」の読み方考察に参加したくてコメント上げ直し!


    角牛を野生動物として見るなら、「つのうし」なのかしら。
    わたしは何の疑いもなく「かくぎゅう」と読んでました。
    「松阪牛」「神戸牛」「近江牛」「くまもと黒毛和牛」そして「角牛」、みたいな。
    ええ……お肉の高級ブランド扱いしてましたわ(^-^;。

  • 毎回続きが楽しみすぎます!
    私はカクギュウで読んでいたのでツノウシに目から鱗でした〜

  • ツノウシと読んでましたがカクギュウですか、たしかにカクギュウだと急に焼肉っぽくなりますね。
    シウの飯テロに連動して、夕食のメニューが急に変わるのは我が家のデフォですねー。

  • 「かくぎゅう」とよんでました。たしかに読むたびに焼き肉食べたくなります!

    心が壊れてしまった女の子たちの世話をするアントレーネも、辛い気持ちをシウくんに吐き出してほしいです。女の子たちとアントレーネの心身の傷が少しでも癒されますように・・・フェレスの出番だよー、クロでもいけるかな、ブランカも頑張ればいけるかも⁉︎

    無双シウくんの片鱗が今回も見られたー。

  • 私は「つのうし」派です。角牛乳は「つのうしにゅう」って読んでます。「つのぎゅうにゅう」と迷いましたがw
    しかし、商人の割りにはシウの名前に反応なかったですね。商人間におけるシウの知名度って今どうなってるんでしょう?
    短期間であれだけ画期的な発明して特許とりつづけてたら知らない方がモグリって言われるレベルじゃなかろうか。

  • わたしは、つのうし。です。

    うん、奥さんの反応は割と理解できるけど、ここまで察しが悪いと、この状況では命取りだから、エサイフさんが怒るのも当然ですね。
    怒らないシウくんは、それでも対処できる余裕があるからかも。

  • たしかに、最初は「ぎゅうかく」ってつい読んでたかも(笑)
    今はつのうしって読んでますが、つのぎゅうの線も捨てきれない。

  • 「角牛」わかる!
    ぼくもずうっと悩んでたけど、最近は「つのうし」で落ち着いてきたかな。

    でもやっぱり「ぎゅうかく」のほうが読みやすいのは、ぼくだけじゃなかったんだwww


  • 編集済

    シウくん見た目小学生の少年。下級貴族に嫁いで数年のレンカさんの反応は普通(某角牛狩り子爵に比べたら、むしろマシなほう)かも。旦那さんは商売柄、状況判断に優れてるか鑑定持ちかな?弾かれてそうだけど。きっと旦那さんが後で状況説明してくれる筈。エイサフ氏の反応はレンカさんがシウくんを侮って指示に従わない可能性や、ルシエラ・ギルドや師事した師匠の仲間の最期の直弟子(養い子・実績付き)への配慮、あとは2級の自分が気づけなかった生存者の気配を察知したシウくんの能力からやね。カヤノちゃんは父親に似たのと、子どもに好かれるチートの影響かな(*´ω`*)
    自重さんが失踪したシウくん。人工魔狂石・改をばら撒く…街道とかに設置されたら安全性高くなりそうだけど、なんてモノを( ゚д゚)
    <風涼しの月第3週>
    【土の日】早朝〜夕方
    王都ルシエラからクセルセス街道近くの森へ移動。索敵、野営地の設営等。
    ※黒馬のペースに合わせたろうから移動距離は60km〜80kmくらい?
    【風の日】未明〜日没。
    コボルトの巣2カ所殲滅。生存者救出→3グループに別れる。①エイサフ…街道付近のコボルト殲滅続行②レーネ…生存者の救護と野営地での護衛③シウ…街道の生存者救出。グループ合流後、夕食とミーティング←今ココ。
    【光の日】ぎりぎりまで討伐して王都に帰還?人数が増えたので角牛で使った浮遊荷台を利用と、闇ギルドに出向してた女性神官を手配かな?あと、救護で精神的に疲弊したであろうレーネたんのケアと。

  • お!も!し!ろ!す!ぎ!る!

  • 貴族の奥様らしい反応よね。まだマシな部類だけど。

    それよりもほんっとーーーーに今さらなんですが「角牛」って皆様どう読まれてます?
    「かくぎゅう」?「つのうし」?

    私どーしても「ぎゅうかく」って読んじゃうんですよねぇ…おにく食べたいw

  • 旅に出ているシウの自重さんは更に遠くに足を伸ばしてしまったようだ
    帰ってくる気配もないwww


  • 編集済

    二級冒険者達に自分よりも上だと言わしめる実力…。まあ、竜を倒せるのだから当然なんだけど(。-_-。)
    貴族の奥様には分かんなくても当然かなぁ
    理解出来てる旦那さんの方が優秀かも。

    シアン国、まだ未踏の地ですよね?カヤノちゃんとの展開もあり⁇


    『角牛』読みバトル⁇に参戦
    私は かくぎゅうって読んでました!
    ブランド牛系の読みに「ぎゅう」が多いのと水牛・闘牛などがあるから…。
    でも、つのうしもありかな?

  • みんなの言う通り(¯―¯٥)
    シウ君は自重という言葉を辞書から
    削除したらしい(´д⊂)‥ハゥ