応援コメント

154 古代帝国時代の話と光り物」への応援コメント

  • 長い付き合いになりそうだな、イグおじいちゃん(*´ω`*)

  • 可愛い爺様が増えて嬉しい。

  • プレゼント交換してるみたい(*^^*)
    ご飯食べて、昔話聞いて、魔法袋おねだりされて笑。

  • 長生きしすぎてぼ……

  • アルゴニアンメイドを思い出したw

  • クロの可愛さ爆発ですね。
    あと疑問が有るんですが、前作の469話で作った対威圧アイテムはクロには着けていないか、はたまた別の理由なんですか❓

  • 竜っ娘ヒロインならずか…! 残念。

    作者からの返信

    そ、そのうち……
    爺さん好きですみませんw


    他の方々も、感想ありがとうございます。
    まとめてでごめんなさい。
    最近は、投稿時に毎回拝見するようになりました。
    やっぱり2日に1度が自分にはちょうどいいかもです。

    *****
    ここまで付箋はりはり。

  • クロって前は「きゅぃ」って鳴いてましたよね。
    ルコは「きゅきゅ」だったけど…。

  • 脱皮したてはふやふやだから噛まれたら多少傷でもつくのかな?と思ったら、凹んでムカつくだけww
    さすがは古代竜!

    イグもどうかすっとぼけた方で今後が楽しそうですね
    人間のみならず稀少獣他も含めて、慈愛に満ちた爺婆が様々選り取り見取りなところ好きです
    もふもふと共に爺婆を愛でるおはなしといっても過言ではないw

  • 人間と獣の異種族……あれ、ロトスが目指すハーレムはどっち枠になるのだろうか……。

  • 宝石より謎の骨かぁ、シウらしいね〜(^^)
    しかし、リア獣とはスミニオケマセンナァw

  • 転移しかできない、とかサラッと言ってますけどw

    しかし世間知らずの爺様がまた一人。爺様キラー。

  • 竜人族占術師でなくとも見える未来?
    ・並んで口を開け、食べ物をねだる(偉い)鳥と(偉い)蜥蜴
    ・これは自分の魔法袋に入れるのだ!と睨み合う(偉い)鳥と(偉い)蜥蜴

    ここで異種族間恋愛談義をしておけば、将来、ロトスのハーレム相談にも乗れる‼︎の、かな…⁇

  • クロ、良かったね!
    シウも良いもの貰ったなあ!
    イグも。物々交換、大成功ですね〜。

  • イグもやっぱり変わり種でしたか~
    ちっちゃなトカゲを愛した事があるのですね…
    無自覚でしたが。ちっちゃいものは基本愛でる性格なのにボッチは辛いでしょうね…

    サブタイ…!
    モフモフとのリア獣からリア充への道…マジか!
    シウの相手はちゃんと人の形してるのかな…この世界では獣にも意志あるし、竜種じゃないけどモフモフに恋するとかの可能性の方がありそうで…
    ロトスももうすぐ成人…そして人間と番になりたいという変態(笑)しかも不特定多数の女性となると子だくさん…狐っぽい新たな種族誕生となるのかな?


  • 編集済

    リア獣(*´ω`*)
    あいかわらず業の深い古代本。
    クロよかったね。

    竜人族占術師プルクラ「そなたには、長命の友人がこれからも増えるであろう。」第一部#607【長命の占術師と予言、神様再び】
    そして、竜…脱皮するの?脱皮したばかりのカニやエビの素揚げて柔らかいよね( ゚д゚)

  • そういやイグさんは雄?雌?
    鑑定してない(出来ない)から、ワシっ娘の可能性も…。
    人化したらまさかのヒロインだったりw

    しかし相変わらずケモノにはスゲーモテますね。

  • 業の深い異種族恋愛……( ̄ω ̄;)

    そういえばこの世界の獣人のケモ度はどれくらいなのかな?

    ○ケモ度低→ケモ耳、しっぽがあるだけでほぼ人間
    ○ケモ度中→全身が毛深くなり面相も獣寄りに(口がωなど)
    ○ケモ度高→手足が獣形態。もはや後ろ足で立っているだけの獣

    リュカなんかはケモ度低そうだけど、ガルエラドは結構高そうなイメージがある( ´∀`)

  • 他大陸かぁ…。いずれ他大陸にも冒険に行って欲しいな。魔族とか今まで名前が出てきてない種族とか出てきたりするのだろうか。楽しみだな〜。

    作者様、いつもわくわくする物語をありがとうございます!日々の彩りが増えました。

  • そうか…変人の元には変人しか集まらないのか(T_T)
    シウ君はやっぱり変人ホイホイだね~(^_^;)

  • クロ良かったネ~
    普段気苦労多い分、ご褒美に気に入るピカピカキラキラな石見つかると良いよな~
    イグもじい様のクセに甘え上手でオネダリ上手ですな!
    可愛いですが。

  • クロ可愛い…(*´∇`*)
    そして、イグさんも餌付け&キラキラの贈り物でハートゲットですね(^_^)v

    古代竜も愉快な仲間に…。いろいろ不穏な気配はあるけど、ほのぼの回は良いですね〜

  • 光り物につられるクロ…かわいいなぁ(///ω///)♪

    でもじい様もかわいい!

  • モフモフじゃないイグともなかよしー!
    クロちゃん、日頃のご褒美だねー!

    シウくん、ある意味リア充だねー!