応援コメント

153 調査の進展と報告と古代竜へ会いに」への応援コメント

  • 嘘つきとは?
    なんでも正直に言うのはお馬鹿のすることですから┐(´д`)┌ヤレヤレ

    イグさんは幾100年ぶりの人との接触なんだろう?昔話楽しみだなぁ。

  • 主人公嘘つきだな

  • イグはうっとりした顔で宝石を咥えて、川縁に寝そべっていた。
    そのままの状態で固まって、転移してきたシウを見ている。

    シュールで面白い。笑
    この小説読んでいる時のニヤついた顔を洗濯物もって部屋にバッと入ってきた親に見られた時の私だ。

  • イグが固まって……クロも可愛いですね

  • スキュイさんにポーション差し入れてあげて(;´∀`)


  • 編集済

    少なくとも宝石は、排○物疑惑から外れた、ですねー(*´ω`*)
    >うっとりした顔で宝石を咥えて、川縁に…

  • サブタイどうした?!
    とうとう恋愛要素がシウくんに……はらはらドキドキ

  • リア充への道って事は
    いよいよシウにも春が来る!?
    ぅぉ〜ますます目が離せませんな

  • わしは、ってことはやっぱり弱者をなぶるような竜もいるのかな……。

  • サブタイ変わった???

  • 上手く変身したつもりがバレバレでしょんぼりなイグ爺様と、頭隠してお尻が隠れてないクロが可愛ユス!!!

    イグ爺様に名前を付けたのは昔の転生者?
    イグアナに似てたからとか、そんなシウ的ネーミングセンスからじゃないよね…(^_^;)
    もっと長い正式名はあるのかなぁ?

  • 皆には合わせようと

    >皆には会わせようと

  • (イグが虫食だった場合)
    シウ「え~と、ショウリョウバッタは素揚げかな。コオロギは佃煮にして……お!カミキリムシの幼虫発見!生でもいいけどバターソテーも捨てがたいなぁ♪」
    イグ「…大変で疲れるとか言うとらんかったか?」

    探すのが疲れるだけで作るのは楽しい( ´∀`)

  • クロが久しぶりのような気分?
    怖がる姿がかわいそうだけど、カワイイ
    イグさんも宝石くわえたまま寝そべるって(´艸`*)

    イナゴの佃煮は食したことはありますが・・・
    さすがシウ、イロイロ方向性が違いますね~

  • クロが可愛すぎてツライ

  • クロの珍しい甘えっ子姿。可愛い!!恥ずかしがらなくてもよいよ。

  • クロ、かわいいな。シウの頭、鳥の巣だね。比喩じゃなくて。


  • 編集済

    突然転移はビビるから気をつける言った側から、やらかしたのか(笑)
    小さい者たちと社交する為に縮んでたみたいですね…無駄だったけど…竜人族のご先祖様のような変わり者かな?
    子供は好きそうだし、竜特有の怖い波動をなんとかすれば無邪気組呼べそうですね。
    アントレーネより、ガルが土下座しそう…

  • オーラ?隠せないなら元の姿に戻って、オーラだだ漏れにして
    『近寄んな!』ってしたほうがよくない?

  • 胃袋ぎゅうっとしっかりと掴んだ!
    クロちゃん、うん、いろいろもう大丈夫さ〜〜


  • 編集済

    イグさん、古代竜だからその気になれば人化とか何にでもなれそうな気がする。もしやiguana由来なのかな〜と。

    シウくんの威圧耐性の凄まじさが、クロの反応見てたらよくわかるという。腕の中にピョンしても、ナデナデですよ―(゚艸゚*)―そりゃ、イグさん嬉しかろうて。

    そして、プルウィアたんには白いハリセンがよく似合うと思う。

  • 意外と再会はやかった、今回はゆっくりお話できそう


  • 編集済

    芋虫を食べる古代竜w

    イグは古代竜だと騒がれて怯えられるのが嫌な優しい竜っぽいですね。

  • 愉快な仲間たち
    愉快の意味がバラエティー色豊かって感じですね

    クロとイグがかわいい~(´・∀・)

  • イグさんが雑食でホッとしたって、気にするとこ違うと思うよ(笑)

    クロは慣れて落ち着いたのかな。

    次も楽しみです。

  • シウの必殺技。
    心を掴むならまず胃袋から、発動
    ですね。

    そしてシウの巡回先に加わると。

  • 順調に餌付けも進行中……
    虫食じゃなくて良かったってシウ君、イグ様の見た目蜥蜴でも蜥蜴じゃないって忘れてない?

  • 最近特に、続きが待ち遠しいです。
    早く明後日にならないかなー。