応援コメント

151 アイスベルクの役目と地道な作業」への応援コメント

  • まさか古代竜がこんなとこにいたなんてΣ( ´・ω・`)しかもトカゲサイズとは。
    大きさは自由自在かな?
    このサイズでもとんでもない強さなんだろうけど。
    そりゃ人間かどうか疑うよねw

  • 水晶竜の糞が高純度とは言い難いですよね?

    高濃度(魔力?魔素?)水晶ですものね

  • 高濃度に一票

  • 古代竜だろうからだ。

  • シウついに古代竜に遭遇だね!おめでとう!( ^∀^)

  • ( ゚д゚)

    サラッと古代竜とエンカウント……
    さすがシウさん引きが強い


  • 編集済

    更新分読み終わったら読み返そうたまらん好き

    やっぱイグさま大好き〜٩( 'ω' )و

  • 腕の中に古代竜ーーーーー!
    ここに来て古代竜との邂逅にトキメク。
    シウ、冷静すぎるよーーー(;´д`)

  • ( ゚д゚)

    ………えっ、古代竜!?
    なんかサラッと大物登場!!
    テンション上がる~(≧∀≦)

    オリーゴロクス近くの火山の名前、フルヒトというのね。フムフム。
    火山に住む古代竜っていうからには、何となく巨大生物を想像してました。
    暴れると大変みたいだし。
    イグ様も元サイズは巨大??
    それとも逆に古代竜は皆して省エネサイズ??
    先が楽しみ~♪

  • 良くも悪くも色々と引き寄せてしまうシウ...怖いもの無しですね(´□`;)

  • ということはシュヴィより存在の格は上ですかな。会ったらあのシュヴィでも敬語使ったりするのかのう。

  • シウの引きの良さをさらっと物語世界に違和感なく組み込んでいるから読み手は「どっひゃ~」と思わされる訳ですよねぇ。くっ悔しい(笑)

  • お仲間になりそうなけはいがする~(笑)
    次が楽しみ~o(^o^)o

  • ( ゚д゚)
    ・・・えりまきついてないよね・・・

  • 流石です…。
    この展開、あ〜もうエムマジックにやられました(°_°)

  • お約束だと古代竜が人化してヒロインになるのでしょうが……。この物語だと無いかなあ。

  • 古代竜にも感心される(呆れられる?)シウの肝の太さwww
    これでほぼ全種族と出会いました?

  • 喋るトカゲと思いきや古代龍でしたか
    龍の中では珍しい小型なのか、魔法で小さくなっているのか

  • 古代竜って、バハムートみたいなの想像してましたけど、大きめのトカゲ…。
    省エネスタイルに変化してる?

    な、仲良くなったら、元の姿になって、背中に乗せて飛んでくれたりしないかしら( ☆∀☆)。ワクワク。

  • イグ!
    今後が楽しみなキャラ!グリーンイグアナくらいのサイズかな?


  • 編集済

    ( ゚д゚)ポカーン

  • クロ(ああ、肩に!肩に!そこは私の場所なのに!)


    古代竜ですか……これで旧帝国崩壊の謎が明らかになるのかな?多分ハイエルフより長生きしてるよね


  • えっ(゜〇゜;)?????
    えっ!?(゜ロ゜ノ)ノ
    え〰️〰️っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
    えらいこっちゃ。
    ここでそう来ましたか!!

    もう一回読み直ししてきます。


  • わぁ、凄いのがサラッと登場(;^ω^)

  • (・Д・)古代、、、りゅ?

  • すごい存在だしおじいちゃん竜って言っていいのかわからんけどシウとすっごく気が合いそうな雰囲気が・・・シウがぱぱっと魔道具開発して気配どうにかしてスタン爺ちゃんとも会話してみてほしい

  • イグさん…様?も、きっとシウと楽しい仲間たちに加わるんだろうなぁ
    ご飯美味しいもんなぁ(°▽°)

  • 古代竜までも餌付けしてしまう未来しか見えないw

  • ふぇ?トカゲサイズ?
    スゴイ展開で、続きが楽しみです。

  • まさかの古代竜のご登場!
    てかトカゲサイズでいいのか…?
    え。飛べないの?


  • 編集済

    ( ゚д゚)…⁈

    は、早くお供え物して胃袋を鷲掴まないと‼︎
    ↑餌付けのオブラート包み表現例

    (ところでその足下の魔石宝石、生物経由濃縮処理済排せ…イヤ、不要物part2だったりしませんか?もしかして⁈)

    そして吃驚しすぎてスルーしていたけど、今回はブーちゃんにも騎乗しているんですね!
    雪豹型希少獣…乗ってみたい(//∇//)

  • こ、古代竜までとは……。
    シウ君、君って子は……。


  • 編集済

    ( ゚д゚)

    暫定古代竜イグさんはアイスベルク神殿のご神体?
    で、言葉とか会いに来た人間は当時の神官?
    水晶竜はイグさんを慕って屯してた?
    宝石や魔石はお賽銭?

    =ΦωΦ= にゃ!(キラキラ!)
    =`⚫︎ω⚫︎´= ぎゃう!(ぶーたんの!)
    あークロが喜びそうなw

  • かわいいものがまた増えたー、とのんきに構えていたら、古代竜ですか! 真夜中なのに、バッチリ目が覚めました‼︎

  • なん…やて…

  • (・o・) ポカーン…

  • ( ゚д゚)

    やはり、ホイホイのシウさんですね

  • ついに古代竜の登場かあってかちっさ!
    存在するものの格が大きいって事なんだろうけど女神様よりすごいのか
    シウの長い人生とフルで付き合えそうな方がまた増えて嬉しいな

  • まさかの古代竜との遭遇(笑)新しい友達!
    しかも小っさいのに威圧感たっぷりあるはずなのね…シウは古代竜から見てもオカシイんだ~

  • ( ゚д゚)(゚Д゚)

  • 古代竜、もっと大きいのを想像してました。予想外でワクワク(#^○^#) 肩乗り竜、可愛い💟 ツボにはまりました!

  • ( ゚Д゚)