応援コメント

142 強壮剤とその後の話」への応援コメント

  • カルロッテ様、レオン、アルゲオ
    次年度のシーカー編も面白くなりそうだな

  • シウ様様~!

  • ここの回はほんとに好きです。
    2人の、え?、が何度見ても笑えるし、キューピッドなシウも笑えるし、カルロッテのくだりはじんわり嬉しくなります。

  • 後日談で色々先にばらしちゃうの珍しいですね。
    どれもとんでもないビックニュースなのに。
    ハッピーなニュースばかりだしおめでたいですね。
    カルロッテ王女様、まさかのシーカー1発合格ですか。よほど頑張ったんだなぁ。
    国内だと通いづらいのもあったろうけど、きっと少しでもシウ君のそばに…なんてね?
    この詳細はこの後個別に出てくるのかな?
    楽しみだなぁ((o(。>ω<。)o))

    しかし、シウ君付け狙われちゃうなぁ^^;
    男性にも女性にも。そっちで悩んでる人には特に。まぁ正攻法できてくれたら要相談でしょうね。

  • 安い値段で買うつもりは毛頭なくて、額が大きいと全然シウが受け取ろうとしないから、金額を下げに下げてそれでもこの値段なんです。だから受け取って下さいってことなんじゃないですかね。

  • いや、買い叩くなよ
    そっちが話持ってきて、厚意で高性能の渡してるのに買い叩くなよ
    感謝の気持ちも込めて二割増で買うならまだしも

  • 超高性能だよ。安心して。
    ってこうゆうシウの天然な所大好き。
    え?って2回顔を見合わせるとこも笑った!

  • 何回見てもおもしろいw
    いつかお城の薬師さんや鑑定した人達の裏話を書いて欲しいです。

  • 「あ、うん、そうか」
     シウに畳み掛けられて、ジークヴァルドはたじたじとなっていた。
     彼の従者も部屋の端で笑みを噛み殺していた。

    この従者ええ人や。笑笑

  • 物語とはいえ、カルロッテ頑張ったんだなぁ、王子達も応援したんだなと思うと涙が出てきたよ

  • シウよ、無知は罪、何ちゅうもんを…王族だから払える…どうせ只であげるつもりだったろうけど、王族の方達はシウに足を向けて寝られませんな~、カルロッテが後輩になれば面倒みるんだろうね、退かれ無いとイイネ

  • 最後のキリクの『ええ話』ですが…
    それ、ノロケ入ってますやん…
    ( ̄~ ̄)ニヤリ

    (王様はスルーしたのかも知れない…)

  • 恋のwwwキューwwwピッwwwドwww

  • さらさらっと書かれてますが、
    『第二子の王女殿下の婚約』って、やっぱりアノ方とでしょうか!?
    キリク&アマリアさんもシーカー入学おめでとうな空気作りに貢献してるし。
    隅々まで目が離せないですね(苦笑)

  • 皆いい人ばかりだから幸せになってくれて本当に良かったー!
    それにしてもシウ君いなかったらのifが恐ろしくなるレベルですねこれは。

  • キリクの内助の功!(違

  • 大国の現王族は、まともな人が多いようでホッとします(^^)

    何故だろう。こんなにお膳立てされているのに、王女様とのスクールラブの未来が見えてこない…ww
    自分的シウの彼女候補予想ベスト5は
    1位:アウル 頼む! 今からでも女体に!!
    2位:フェレ筆頭にモフ達 大変化魔法で人化!? これでハーレムも夢じゃない!
    3位:……。
    どうしよう。5位まで出てこない(‥;)
    素敵女子もたくさん居るのに、全く絵が浮かびませぬww

  • シーカーの一般入試は滅茶苦茶難関だって話だから勉強を邪魔されてる環境で一発合格したカルロッテ王女は本当に才媛なんだなあ

    ヒルダ先輩の時みたいに護衛がやらかさないといいんだけど

    貴族で王族の護衛なんだからシウが国家滅亡の危機を救い陛下から公の場で直接称えられた事を知っているはず・・・

    やっぱり狂っているのかな?

    作者からの返信

    ネタバレしてもいいかな。

    護衛の件、大丈夫です。(^o^)v

    カルロッテの試験の時の話、ちゃんと出てきますが、実技が足を引っ張る以外はほぼほぼセーフって設定です。

  • シウとジークの会話を聞いてた従者の血の気が引いていく様子が目に浮かびます(笑)
    気苦労多いんだろうなぁ(^_^;)

  • シウらしいと言うかなんと言うか
    シウとジーク王子が顔を見合わせるシーン好きです!
    まさか従者の人もそんなものを気軽に渡されそうになるとは思ってなかったろうなあwww


  • 編集済

    仲良し王族だな~
    王家ご用達の超強力なシウ印強壮剤…効果の程は…

    アマリアさんは来年度はもういないのね…
    レオン、アルゲオ、カルロッテ、シーカーの新しい仲間とのエピソードも楽しみですね。

  • 縁結びの神的な称号がつかないといいね…。

    もしかして、真のヒロイン、第5王女様なんでしょうか。案外、シュタイバーン王族なら、シウと縁を結ぶの喜びそうですが。飛竜レースでヒルデさんと変なフラグ立ちそうだったから、無事スルーしそうで良かったですw。

    ところで、シウ君今いくら持ってるんでしょうね。計算されてる方が居られましたが、他にも思い付くだけで
    ・アルウェウス賃貸料金(今後も増える)
    ・冒険者ギルド収入(依頼料、素材、飛行板レンタル料)
    ・薬事ギルド収入(特に一冬草絡み)
    ・商業ギルド収入(数々の特許料金。格安設定だが、ロワル/ルシエラの両ギルド合計は、莫大なのでは…)
    ・闇ギルド収入(グララケルタ他、処分しづらい素材が捌ける)
    ホントにいくら持ってんの⁉
    シウ君がいちいち計算してないだけで、今回みたいな臨時収入以外に、余裕で年間白金貨千枚くらい稼いでそう…。


  • シウ自分の事もそろそろ…。

  • これだけ色々な物を発明したり、活躍したりだとそろそろ誰かがアイツ女神の愛し子じゃね?って疑惑を持たれてもおかしくない。
    過去にチーレムを成した転生者とかいただろうし。


  • 編集済

    お見合いやり手ババァ
    愛の導き手
    キューピッド
    妊活アドバイザー ←new!

    シュタイバーンは王族も住まう聖獣も騎獣も皆んないい人いい子。
    まあシウがいないともう国滅ぶんじゃレベルに恩恵受けてもいますけど…

    カルロッテ様も家族に認められて、ベルベルト爺様のうまーい後押しもあり、問題なく留学できてよかったなあ。

    クロのつるつる床とキラキラ壺気に入ってる感かわいい。

  • 第2王女の婚約…。お相手はアドリアン殿下…かな⁇
    この場合、キューピッドの得点はロトスなんだろうか?やっぱり第一人者としてのシウ君?
    ジーク殿下とアスプロアークゥイラちゃんはどうなったのか……?

    後日談としてもいろいろ考えて(妄想とも言う)しまいます(^^;;

    作者からの返信

    後日談というか、結構あとに出てきます。

    第二王女好きなので……本筋に関係ないけど出て来ると思う……

    ていうか、うちは本筋はあってないようなものですがw

  • シウが完全に伝説とか歴史的場面の立役者になってて笑うしかない(今更)
    きっとこれからも本人的にはそれほどでも…って感じでやらかしてくれるのでしょうww

  • 「えっ」
    「え?」
    シウとジークが驚いて見合わせる所が好きです(^∇^)

    和やかなシーンが続くとですね、妙にドキドキもするのです。
    何だろう(;^ω^)

  • なぜだろう(ー_ー;)
    シウの背後に、やり手ババアが見えるΣ(゚Д゚)
    元爺、転生したらやり手ババア?


  • 編集済

    他の方のコメントでシウ君の誕生日イベントも吹っ飛んでいる事にも気が付きましたが。
    オスカリウス辺境伯夫妻って・・・キリク様とアマリアさんの結婚式は?~(^▽^;)
    あくまでも例のお薬の後日談だよね!

    シウ君ならアマリアさんのドレスの為に、『シルク』の前に何とかスパイダーとか、付いてるとんでも繊維を用意して、盛大に『やらかす』のを期待しておりますのに―ww(#^.^#)


  • 編集済

    めでたし、めでたし。感が満載でこれで終わるわけではないとわかっていますが、ちょっと動揺しました。

    シウが成長してる。心の成長がめざましいですね。
    心と体が引っ張りあうなら、そろそろシウも背が伸び始めるのかな?
    小さいシウ好きですけどね。シウの喜ぶ姿も読みたいです。

    子供たちのツルツル、ピカピカ好きがかわいかった~

    今日すごーくイヤなことがありました。
    シウの言葉がドド~ンと響いちゃって、もう少し頑張ってみようかなと思えました。シウ&エム様ありがとう。
    ちなみに、私のシャウトは
    「ウラウラ タムタム ウラッ!」です。
    これ知ってる人どのぐらいいるかな?
    2話更新ありがとう!

    作者からの返信

    コメントを書こうと思って、どこにあるか忘れてたどり着けなかった作者です。

    言葉がタイムリーに重なる時ってあるので、嬉しいような、それでいて大丈夫かしらと心配する気持ちになっていたのです。

    で、ウラウラ タムタム ウラッってなんだろうと思ってぐぐったら……

    名前だけは知っている、でも見たことのないアニメでしたね~w

    そういう自分だけの魔法の言葉ってありますよね。

    ありがとうございました。
    たぶんもうここはご覧になられないでしょうが、気になっていたので……。

  • シウ君〜、凄い勢いでキューピットやってる、さすが! 笑
    そのうち幸運のマスコットとして崇められる日も近い!?
    フェレスのぬいぐるみとかが特産品になったりして…

  • よかった……ヒロインさんようやく出番増えそうなのです(笑) 

  • ぽーん
    「システムメッセージ:新たな称号を取得しました。
    ≪妊活アドバイザー≫」

  • シィーーーーウ〜〜〜〜〜〜。

    やっちゃった感が半端ないww
    もうすぐ成人とはいえ外見はショタなんだから、もっと自重……はしなくて良いです。
    面白いから♪♪♪

  • やり手ババア本領発揮すぎ
    真っ当に話が進んでいるハズなのに笑いが止まらないw
    やはりシウの死蔵品はなかなか表に出せないものばかりですなあ

  • 代金がスタンピード報奨金レベルでワロタ。
    物価のインフレが凄いというか何というか…(゚Д゚)
    それでも値が付くだけ良いのか…レア過ぎて値の付かないアレコレが日の目を見ることがありますように…


  • 編集済

    (。・ө・)<ぷぃーぷぃー
    (ねぇ ジークと私は〜?)

    白金貨700枚→700,000,000円?
    礼金7億円くらい?
    某EDO幕府の年間640億円の内25%の160億円が大奥(後宮?)に充てられていたという説もあるくらいだから、そんなものかな?どうかな?

    銀貨1枚(1,000ロカ)→千円?
    ※庶民の給金 1〜3銀貨/日→1,000〜3,000円
    ※護衛仕事は最低で10銀貨=金貨1枚/日→10,000円/日
    金貨1枚→1万円
    ※騎士の給金 金貨 20枚/月
    (警察官の初任給 20万円/月?)◀︎基準に仮定
    大金貨1枚→十万円
    白金貨1枚→百万円
    ※概ね10倍ずつの価値 スタン爺さん談

    【アルウェウスのスタンピード】18.73億円
    報奨金 白金貨1,000枚→10億円。
    発生地点発見 白金貨500枚→5億円
    迷宮貸与費 白金貨100枚/年→1億円
    生徒護衛料白金貨273枚→2.73億円
    【デルフ第2王子&聖獣救出】15〜25億円?
    贋白金貨500枚→インゴット
    旧オーガスタ帝国金貨→ロカ金貨3〜5倍の価値 15〜25億円
    ※実質使用不可。

    学院学費 50〜1,000万円/年→金貨50枚〜白金貨10枚/年
    ※ハーバード大 300万円/年→白金貨30枚/年
    とりあえず、おめでとう\(∇⌒\) (/⌒∇)/

  • おや?「更に後日、正妃が懐妊し~」から後の話はとりあえずの後日談扱いかな?そうしないとシウの誕生日イベントとかすっ飛ばしたことに(´д`|||)
    懐妊発覚は時代的に3ヶ月経たないと確定できないでしょうし。現代医学でも1ヶ月辺りが限度らしいです。


    超強力強壮剤3本お買い上げ。
    全部使ったのか、はたまたこっそり隠し持っているのか?
    男なら持っておきたいよね( ̄ω ̄;)

  • 「えっ」と言いあうシウとジーク王子がかわいかった。
    しかし、シウはこれからお見合いと子宝に関する以来をされそうですね〜(*≧艸≦*)

  • ハーイ!同意!

    ここにきてロトスの「キュー・ピッ・ド!」が効いてくるw
    いや、愛の導き手だったか…

  • え?(; ̄Д ̄)( ̄Д ̄;)え?


    赤ちゃんを運んでくる幸せのコウノシウ。

  • ベルヘルト爺ちゃんさすが!
    お話が順調に進むほど「これから何か起こるのでは!?」と一人不安を感じております

  • また、シウの伸ばした手が色んな人を助けることになりましたね。

    カルロッテ姫は一生懸命勉強して、自分の道を進んで欲しいです。
    オークのあれが強壮剤の材料とか、すごく納得できました。確かにシウの口からそういう話題がでるのは、想像できませんね。

  • 「「え?」」ってシウとジークが見つめあうところ、笑ってしまう。二人とも可愛いなぁ。

  • 子どもができないのも、何段階かあるものですが、
    今回は勃起不全だったのね。

    とても疲れているようだったから、
    納得しました。(笑)

  • この話聞いたククールス、大笑いしてそう

  • シウが入れば色々発展してくもんな〜
    どの国も関係は強化したいよね

  • あー、そうか。
    なんで子供が出来ないかって、種が悪いんじゃなくて、勃たなかったから行為が完了しなくて、そもそも子供が出来るはずがないってことか。
    さすがにそんなことは王子の口から言えないだろうなぁ。
    そうだとすると、シウが渡した薬はどんぴしゃってことか。


  • 編集済

    心の飢えは体の飢えよりも耐え難いと言います。
    また、魂が飢えるのは人間である証左だ。とも。
    カルロッテ姫、よかったねぇ…

    あと、ハーイ!(・Д・)ノ同意!
    いや信頼感ハンパないとは思うんですが、ビジュアル的にこう納得できないと言うかwww

    そして軽く流してるけどジーク殿下堂々のサボり宣言w
    ファンタジー版カメハメハ大王の息子w

  • さすが愛の導き手wもう奉られちゃうんじゃないかな?

    この話のなかで思ったよりも時間が進んでる?

  • >「……ていうか、シウの口からそういうの聞きたくなかったわ、俺」
    同感の人、挙手w

  • シウがやろうと思えばインペリウムオーガとか作れちゃうもんね。空間壁で囲って魔核なり竜素材なり食べさせればいいし・・・(ちょっとマッドだけど)

    ロトスよりシウのが王族に囲われそうだよね!

  • 相当王族に恩を売ってるなあ。白金貨700枚じゃ全然足りなさそう。