応援コメント

132 遊びと訓練と恐怖」への応援コメント

  • 久しぶりのあえての近接戦闘!
    ロトスに見せるためとはいえ、オーガの集団相手にほんとよくやるわ^^;
    まぁ竜に比べたらアリみたいなものかな。
    お見事。

  • 鉈で留めを刺すって、身体強化魔法使ってる?
    使わなくてもそんな勢いで倒せるんだったら魔法使わない相手ならほとんど負けないんじゃ…
    シウつんよ!!

  • シウの戦闘久々!!

  • 鬼のように強い(相手がオーガだけに)

  • 人の目がある時に、シウはどうやって魔獣を倒してたんだろうと思ってたけど、こうやってたのかぁ・・・。
    自己紹介の「冒険者で魔法使い」っていうのは、
    実際は「冒険者で魔法使い(ただし、物理でもオーガの群れを殲滅できる)」ってことだったんだなぁ。


  • 編集済

    ロトスも身長だけなら、シウ君をとっくに追い抜いている、はず?
    それでもやっぱりオーガは、怖いよね。

    シウ君の場合は育ての親の英才教育と言うか、スパルタの賜物では(;^ω^)

    プルウィアにだって『恐ろしいお爺様ねっ!』って慄かれていたし。

  • 魔法チートがすごいように見せかけてたけど、物理戦闘はエグかったという。
    そういや魔法がなくても森の中で暮らせると散々言ってたねシウ

  • シウの物理戦闘力がエグい。
    鉈でオーガ倒すって…おい。
    鉈は武器っていうより農具だと思うの。

    鉈と警棒持って、ヒグマ(複数・武器有)と対峙する子供の光景を試しに思い浮かべて絶望しか感じなかった。

  • ええっとシウの無双でオーガが怖いっていうか、恐怖によるパニックはオーガ側だったっていうか…w

  • レベルを上げて物理で殴ればいい訳か


  • 編集済

    仮にロトスが身長100cm、シウが150、オーガが300とすると。
    比率でいうと、2〜3歳児が成人男性集団相手に無双してる事になり。

    …そりゃあびびるし(ロトス)呆れるし(クク兄さん)右往左往する(オーガ)よなぁ…
    そうか恐怖のかかる主語はオーガか!

  • オーガさん南無南無(‐人‐)

  • オーガの恐怖……
    自分の中のオーガ像ってFF初期の天野デザインなんだけど、かなり怖いイメージ。
    なんて言ったらいいのか。
    ホラー映画の貞○が筋肉モリモリの巨漢(3mくらい)になって襲ってくるみたいな。
    オーガまじ怖いです。

  • いつも淡々としてるから派手に見えないけど、やっぱシウよねえw
    元々は空間魔法のみで色々とやってたのに結局地力が凄い

  • 淡々としてるけどシウ無双感がすごいwww
    ほぼ魔法使ってないのに身体能力と塊射器で撲滅とか。
    世紀末ヒャッハーな状態で挑んできたオーガが逆にかわいそうwww

  • シウ君の転生チートだけではない無双ぶりを見るにつけ思う

    爺様ってどんな人だったんだ、と
    キリク様の回想からも相当なお人だろうとは思うけれど、それにしたって年端もいかない子供にこれだけのものを仕込んだってのが……
    つまり無力な子供庇いながらこう言った戦いを騎獣がいなくとも出来たわけで

    やっぱりある意味転生者に並ぶくらい変な人(誉め言葉)だったんだろうw


  • 編集済

    (ロトスも)魔法の使い方も本格的に学んでいかなくては…のオーガ討伐見学が、空間壁と塊射機以外はほぼ鉈(物理)。
    そだね、人型戦闘訓練も必要ね(*´ω`*)

  • 転生チートをほとんど使わず自力でオーガの集団を討伐かあ
    ロトスにいいお手本になったかな?