応援コメント

117 カサンドラ家の噂」への応援コメント

  • シーカーで暴走中のヒルデガルドならまだしもシウの説得で改心した後じゃワインぶっかけはあまり想像出来んよな


  • 編集済

    不穏だなぁ^^;
    この国もまだまだ膿は多そう。
    これ絶対大会中なんか起こるよねぇ。

    ヒルデガルド、自分は大嫌いなので出てきては欲しくないけど、かといってこれ以上不幸になれとは思わないから、まぁいい落とし所あればいいですね^^;

  • 先日ようやく次子が生まれたって、カサンドラ公爵の子かちょっと怪しく感じる

  • ヒルデガルドの父は、子育て放任で侍女や護衛は自ら選んでなかったのかな。
    だからヒルデガルドが何かやらかしたらその時点で失敗認定だったのかも。で、切り捨てるために変な見合い組んだのかな〜
    貴族って悲しい。

  • 読み返し中です。
    ヒルデガルドさん、問題のある騎士等を付けられているのはカサンドラ公第二妃派?に嵌められていたのかな…。
    自滅するのをゆっくり待つ感じで。

  • 確か、ヒルデガルドさんって、公爵家の娘さんだったような?
    変な言い方になるけど、子爵ごときが手に入れられるお相手なのでしょうか??
    それとも、そこまで堕ちてしまったという事?

  • がんばれヒル嬢(´・ω・`)

  • 何故か嫌いになりきれない、変な魅力のあるヒルデ様。だからと言って主従になったら大変そう…。
    ロワル魔法学院を中途退学してからいろいろ追い詰められてたのかなぁ

    ここは『キューピッド・シウ』参上! で良縁をヒルデ様に授けてあげてくれないかしら?

  • ヒルデガルド嬢・・・そばにいる人、仕え導いてくれる人がシウくんとは言わなくてもしっかりとした人たちであったら、身分的にも淑女と言う意味でも最高最強な女性になれたのかもしれない・・・なんとかヒルデガルド嬢に最後のチャンスを、と思ってしまいます。まっすぐな気質であるだけに憎みきれないんですよね。

  • 嫌いではないんですよね~
    ヒルデ嬢をいい意味で丸め込むことができる相手が
    出てきたらいいのになぁ・・・

  • ヒルデガルド嬢あれだけの事があり、最期は自分を取り戻してたように見えてたから、お見合いでの一件相手が余程アレなのでは?

    ヒルデガルド嬢再登場近いのかな?嫌いじゃないので成長を期待してしまう

  • フベルト=クリーガー子爵
    なんだかシウとかち合いそうな気配がモリモリと

  • それにしても、ククールス馴染んでるよねえ


  • 編集済

    踊り子であの一座を思い出しました。一座のパトロンってもしかして……?
    シウが天空都市に行く展開もあり?

    そしてヒー様の従者がアレなのって後妻の第二妃派閥の…なんてことはマサカ

  • ヒルデガルド嬢はソフィアと違って最後の最後に蒙を啓かれた様だったから、どうにかして救われてほしい所。
    でも現状修道院(という名の牢獄)行きは避けられそうにないし……

    多産の家系だったなら押し付け先が無いわけでも……チラッ
    B先生「いやいやいや勘弁して」


  • 編集済

    ブロスフェルト伯爵親子『情報共有ついでに飯食いに来たぜ(=゚ω゚)ノ』

    フベルト某もヒの字との婚姻嫌で煽った?
    ヒの字を嫁がせて弟君を公爵家後継にする案が穏便だったのに廃嫡だと神殿送りとか幽閉しか道がないような…。

    ヒの字の元私設騎士・禍魅羅(25〜27?)…脱走してそうで怖いわぁ。

    お忍びでスヴェルダ王子&プリュムも参戦してたらどうしよう。

  • 嫌いじゃないんですよね。彼女
    いい方向にいくといいなぁ。

  • ヒルデさんはお付きの女騎士(名前忘れた)が居なければ多少正義感が強いだけで済んでいたように思う。
    今思うとあの側近がもたらした影響は凄まじいなぁ。ホントはどっかの回し者なんじゃ・・・?

  • ヒルデガルド嬢は困った人だったけど、廃嫡となりそうって聞くと可哀想に思っちゃうね。
    お見合い相手もおかしな人のようだしね〜(´ω`)

  • 貴族としがらみが無くなればヒルデガルドさんは有能だよね?


  • 編集済

    キリクも早く跡取り作んないと的に言われてるんだろうか。
    そしてシウはカサンドラ家助けちゃう感じ。
    ヒルデガルドは色々失敗してきてるからこその成長を見せてくれるといいなw

  • 不幸にはなって欲しくないかなあ、ヒルデガルド