応援コメント

113 アロイスの遺産?と酔っ払い達」への応援コメント

  • 113
    アロイス文庫とでも名付けますか?
    小さな図書館レベルの在書量でしょうか?
    シウが得意の解析能力で、アロイス文庫を分類して、目次やテキストを素早く作成
    存命中のアロイスに関連付けたリストの一覧を見せたら、驚くだけではなく、大層喜んでくれそうですね

  • まさかの遺産相続。
    お互い利もあるようで良かった。
    シウ君の一生の宝物ですね。
    侯爵がヨダレ垂らして欲しがりそうw
    憧れの人に認められて遺産もらえるなんて幸せ者だなぁ。

  • 何回目かの読み直し。

    私自身、乳幼児だった頃、わりと頻繁に肩の関節を外していたようです。3歳上の兄が寝ている私を起こすのに手を引っ張っては、外れていたようでした。兄も怒られるので、暫くはやらなくなるのですが、なんせ4歳頃の子供ですからそのうち忘れて繰り返すという……。当時住んでいた所の近くに柔道場があって、そこの方にはめて貰っていたそうです。
    小さい子を起こすのに、手を引っ張ってはいけませんという、実話と教訓?でした。

  • https://00m.in/LZ73x
    アロイスさんの文字もこんなふうに書かれてるのかなと思った動画です。
    すっと躊躇いなく引かれる線からふんわりカールまで美しいですね。

  • 良い出会いはお互いにとって人生の宝ですねぇ


  • 編集済

    鑑定団でよく見るケースですよね。
    本人が亡くなったら、家族にとっては邪魔なゴミ。
    シウ君なら保管も完璧。(⌒‐⌒)


    帝国滅亡の経緯は現代に通じるものがありますね、ある日突然発電所が全部ストップして、復旧手段が無かったらどうなるか?ってやつです。

  • >いや、遺産って。

    館長夫婦は金銭の事じゃないよ的なフォローを入れてたけど、シウ的には「まだ生きてるのに」からくるツッコミだったようにも思えました。
    でも敢えて訂正しなかったのは、もう若くない頑固老人の最期の心意気を言葉の中に見い出したからかな~なんて想像しました(^^)

  • 帝国は魔素吸収系の道具を使ってインフラを維持してて(発電所と電気みたいに)そういうのが暴走していまだに魔素がないのかなぁって第一章読んだときは思ったわ

  • 毎日楽しみにしてます😄

  • ハイエルフ対策が充実するかな?
    モフモフ達が出てこなかった。(T_T)
    天空都市ガレル行き決定だね。楽しみ~

  • カスパル~(^ω^)

    絶対見たがるΣ(´□`;)

  • フィリップ侯爵への報告(自慢)回、楽しみにしていますw

  • ふむ、メリーゴーランドなんか作ったら売れるだろうか…あの天井でくるくる回るあれ。

  • アロイスさんの筆耕書貰えるのかと思ったけど……

    >「そう。古代書や、資料、集めた諸々のものだね」

    どちらかと言えばカスパルやファビアンが喜びそうなラインナップ。よくよく考えたら放蕩生活で財産はないんだから、高額取引される筆耕書が残ってるはずもなく。みんな貧乏が悪いんや……orz

    でも引き取りの日迄になんか書いてくれるかな?(*´ω`*)


  • 編集済

    遺産…て、まだ生きてますがなアロイス大爺さま。せめて【財産】にσ(^_^;)
    そして、アレストロのパパン・フィリップさんに急いで通信だ!!

    脳筋パパたちの子育て談義
    w

    レーネは今はシウくん好きだから、まだ救いがあったのかなぁ、苦笑する余裕できたのかなぁ…(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

  • カスパルが聴いたら
    どうなるんだろうww