応援コメント

095 三つ子の個性と聖獣様のお仕事」への応援コメント

  • 貧乏な村では食い減らしの為に子供は売って、老人はポイするような世界だろうし、
    どうせなら人間の老人にも作ってあげれるといいけど。
    さすがに予算も人員も足らないかなぁ。
    希少獣ならまだなんとかなるかな?
    頑張っていい施設作って欲しいな。

  • 年老いたからって邪険にされたり
    要らないって言われるようなことがないように法や制度を整備していけたらいいね。


  • 編集済

    「シュヴィは黙ってたら美形みたいだし、礼装してシャキッと立ってたら聖獣の王様そのものだよ」って、シウの本音が洪水状態に!秘書官の人、本当は好い人?もしかしなくても有能?単なるウザキャラと思っていた時季もありました、美謝っておりましたです、

  • いっぱい「いいね」ボタンを押してあげたい案です(^-^)
    フェレたちにご飯あげ隊の冒険者たちのような人が、きっとたくさんいて協力してくれるよ♪

  • 北海道には、盲導犬の老犬ホームが有りますよね。

    そんな感じかな?

  • 人間だと老人ホームと保育園を合体している所もあるから
    近くにチビモフがいるのも良いデスネ
    有志(シウ)による寄付(空間庫の過剰在庫の処分)があったら運営も上手くいきそう
    何より庶民が騎獣が触れ合えそうなのも

  • シウくんったら!
    また規格外の提案しちゃった〜 笑
    ふふ〜、いろんな人に褒められたり、呆れられたり楽しそうな予感!

  • おじいちゃんおばあちゃんから幼獣達へ教えられる事もありますね。裸でうろつくのは露出魔とか、そういう人間の常識をね。カリン君みたいなの他にもいたのかな…

  • 貴族とか側があれなように聖獣側でもリデルばあちゃんみたいにおこな方がいるだろうし…。

  • ナイスアイデア!
    ただお世話するだけではなく、
    リデルとフェレスのような、お互いに利のある結果となると
    場所の存続が出来そうですね。

  • 聖獣はもちろん、騎獣たちも老後が大変!人間も一緒だけど。
    でも、さんざん利用したんだから、最期まできちんとお世話してあげたいよね。

  • 強制的に集めて管理しているルシエラだからこそできる方策ですかね。
    他国では民間がその役割を担っているのでしょうか。

  • 養育院というより養老院……
    聖獣のための老人ホームですね


  • 編集済

    ああ、ここでギルドで解体した際に出る内臓の処理や魔法学校の学友の進路なんかに繋がるのかな?
    学校の授業に老聖獣様がゲスト参加で、生態について語ってくれるとなんてのもありかも。
    いいように使われて老後に要らない者扱いされる希少獣が、少しでも幸せになれるなら嬉しいなあ。

  • 良いアイデアだよねぇ老獣介護院?
    主人公のアイテムボックスの中の処理しきれない魔獣の肉が減らせるよね
    匿名の寄付とか定期納入の契約でもしてww

  • |ョ・ω・`)チロッ・・・神殿?教会?に併設とかかな。

  • シウが将来(公には内緒で)各国の相談役になってたりして…
    森に隠棲して、人々からは森の賢者とか噂されたりして…(笑)

  • 養育院から幼獣の先生が出てきたりするといいよね

  • 養育院ができたらとてもいいなって思えます。
    語彙がないのでうまく言えませんが、素敵なことだと思います。
    素敵なシウ君をみれて心がほっこりしました。

  • もるる、もるるっ。

    すみません、騎獣の老後の話が身につまされて、もる語がでました。他意はありません。もる。

  • シウ君流石です。これも爺様だった時の経験者が語る、って感じですね。お陰で希少獸達も良い方向に行くんでしょうね!応援してます!シュヴィとヴィンちゃん達の力もどんどん活用して事業を興してください。