応援コメント

085 赤ん坊すくすく、遺跡調査話」への応援コメント

  • 子分その4
    一番収まりが良い気がします……

  • >そうしたわけで、週末は世話をしなくていいと彼等に言われてしまった。
    >ミルトにすれば自分の仕事だということで手を出すなと言われるし、リュカやメイドからすればシウには自由に動き回ってほしいと思っている。

    ロトス「子煩悩で子守したくて会社に行かない親父みたいになってんぞ」みたいな。

    シウの場合は子煩悩よりも義務感的なモノが大きそうだが、まぁ結局は同じ事。
    煩悩か義務感かの比率は若干モフモフ度によって左右されているのか?
    騎獣達の場合の方が煩悩度が高かった気がする。描写の違いかも知れんけど。

  • 自分でキャラ集作ると分かりやすいし楽しいですよ。
    物凄く多いけどw
    パーセヴァルクさん!懐かしい。
    今後はホームも同じになるし度々出てくるのかな?
    せっかく休みだから家族サービスしようとしたらパパはいらないと追い出されるんですよね😭
    まぁママもついてきちゃってるけどw

  • お子達にはたくさんの母と父がいるからなぁwww
    子分その4がんばぇ〜٩( 'ω' )و

  • 登場人物が多すぎるので章ごとに紹介があるとありがたいです。

  • フェレスと相互会話できる冒険者もいるんですね。そりゃそうか。

  • >たぶん、今ではアントレーネが一番、赤子に触れてない気がする。

    以前、生徒たちとの会話で、貴族家では乳母との方が子との距離が近いような話が出てたね。
    カスパル先輩も赤ちゃんの頃は、こんな感じで可愛がられたのかな。目に浮かびます( ´艸`)

    そんなお貴族様な環境を体験しているレーネは、余りにも生活が一転してきっとビックリだねww
    優しい人たちばかりで本当にえがった(^-^)

  • 色本…この世界のあれこれじゃ浮世絵の春画みたいなやつですかね?(笑)
    そういえばカメラとかありましたっけ…いや、あればシウがブランカ達の成長記録をパシャパシャ撮ってるか。作るしかない!

  • >ミルトにすれば自分の仕事だということで手を出すなと言われるし

    絶対シウに触らせないようにしてるよね…耳と尻尾(*´∇`*)

  • 子分その4から、子分その5、6、7が産まれた!(笑)

  • 素朴な疑問として。
    私達人間は、牛乳よりヤギ乳の方が消化しやすいと聞いたことがあるんですが。
    獣人の赤ちゃんにも、角牛乳よりヤギ乳の方が合ってるからこそのチョイスなんですかねぇ?
    確かに角牛乳はいかにも濃厚そうだしw

  • シウが作った皮鎧…素材が気になります。
    竜素材じゃないよね?自重してるよね?
    …シウだしなぁ…。


  • 編集済

    子分その4 (゚艸゚*)
    本人がフェレスに申告してるから良いんでない。で、成獣祝い@酒場でフェレスの言葉がわかった冒険者て誰だろ?少なくともクク兄さんではない。
    三つ子の子育てに聖獣の幼獣も参加。アシュリーもだけど祝福や加護を受けてそうw

    『エルフとは森に生きる種族だから、動物の気持ちを理解できる者が多い』(第一部028話)
    『獣人族達というのは調教魔法を持っていなくとも希少獣の言葉がなんとなく分かる』(第二部080話)

    シウ…精霊は見えないが好かれる、精霊の視線、動物の言葉がわかる。
    フェレス…精霊が見えている?(第一部024話)
    リュカ…希少獣の言葉と赤児の気持ちがわかる。
    ミルト&クラフト…育児バイト。
    ロトス…希少獣の言葉がわかる。もしや赤児も?
    アントレーネ…ロトスの正体を見破る。フェレスに感化→希少獣の言葉がわかる?
    ラエティティア…木の精霊、動物の言葉がわかる。(第一部028話)
    ククールス…精霊は見える、フェレスの言葉はわからない。
    プルウィア…精霊は見える、レウィス(梟型の希少獣)の言葉はわからない。

    ブランカ…尻尾はむはむ(*´ω`*)

    作者からの返信

    調教魔法持ってると、レベル1でもなんとなくは分かる仕組み。冒険者の誰が持っているとか設定していたんですが、キャラ多すぎいわれてから消したので、どうだったかな。誰かがいたんだろうってことです。読み直しのときに、探したけど面倒で諦めたw

    あれです、猫とか犬飼ってる人が、自分のところの子が何言ってるか分かるっていうのと同じような……(いろいろはばかりがありそうなのでこのへんで

    設定集ありがとうです。
    シウの血筋なら見えてもいいのにね。

  • アントレーネが子分その4なら、ロトスは何番目だろうw
    幻の0番か?


  • 編集済

    子分その4の 立派な体躯や鍛えられた筋肉…
    やっぱり、一部の男が大好きなマッチョレディって、奴なのだろうか。


    獣人だし、どの程度の身長でガタイの良さなのか異世界基準が分からないや。
    イメージするのは、ビルダー系かセクシー細マッチョ女優系なのか。後者でいてくれ!



    作者からの返信

    希望は細マッチョ系なんだけど、虎獣人族なんですよね……

    骨太系がっちりに非ビルダー系マッチョで。
    ビルダーほどになると逆に重くなるんですってよ。敏捷な動きはできなさそうですね。
    昔、ジムのインストラクターが、張り切りすぎるマダムを窘めていました。


  • 編集済

    フェレスが相変わらずで可愛い。子分その4 (笑)
    でも アントレーネも天然さん?

    シウくん、パパのお仕事が少なくて ちょっぴり可哀想かなぁ。

  • 子分その4www
    女奴隷って言われるよりいいかもしんないw

  • 子分その4(笑)
    子供逹もその内…子分大増殖(≧∇≦)

  • フェレったら相変わらずねぇw

  • 子分その4が広まっている(笑)

  • 子分ってwwフェレスwww
    愛すべきおバカ可愛いです(*´ω`*)

  • ぶぶぶ、子分その4って(´艸`*)