応援コメント

076 ロトスの葛藤と岩竜の話」への応援コメント

  • この世界にはビデオやカメラがあれば!
    ロトスやアウレアの可愛い姿を残しておけるのに。

  • 何回も読み返して思うが、、、
    キリクが婚約してお嬢様のキリクになってしまったから
    当分ガルにはアウルとシウのガルでいてほしいよね。うん。
    なんとなくシウを子供扱いしてくれる人が沢山いてくれたらいいなと思う!笑

  • ロトスとアウルの小さな恋(?)のメロディー的な会話に身悶え~(*´ω`*)
    アウルよ、できればいつまでも可愛いままでいて欲しい。いつか細マチョに変貌するかと思うと…(T^T)

  • 子供が野菜嫌いになる原因の苦味やえぐみは、殆ど化成肥料の所為な気がします。(意見には個人差があります。)有機栽培された野菜は美味しいですよ。嫌いな野菜を家庭菜園で、自分で育てさせ収穫させると、食べられるようになる子供が多いそうですし。
    この世界では化成肥料なんてないでしょうから、野菜が美味しくないのなら、日本人のように品種改良で味の改善なんて考えてもいないということかも。
    シウ君、ロトスやこれから生まれ育っていくおチビちゃんたちの為にも、野菜の品種改良に挑戦しませう!


  • 編集済

    野菜嫌いの人向けに、リンゴジュース(パインも有り)に野菜エキス(人参等黄色の野菜)を混ぜた、健康飲料?大手メーカーから出ていますが。
    果物の中に隠れきれていない野菜の味を、舌がどうしても探してしまうと言うか、いっそこれならトマトベースの方がよっぽどましって位に、違和感全開で一口で挫折しました。900mlは入っていたので結局カレーに入れましたけど、香辛料に負けずに今度は(恐らく)黄色パプリカが、元気に主張してました。(´;ω;`)

  • 異世界だし全ての野菜の栄養がタップリ詰まってて1個食えば1日分の栄養がとれるスーパー野菜とかないものか…そして味は果物。子供にも大人気!

  • お子ちゃまとモフモフがわんさか増えますね。うふふ。
    ロトスが子供らしく遊べるのがうれしいな。
    三つ子ちゃんまだかな~


    質問 ロワイエ大陸図 ◎2 が何か教えてくらしゃいませ~

  • 人参とリンゴをすりおろして混ぜて食べるとうまいんだよ
    食欲ない時よく食べてる

    作者からの返信

    一緒に混ぜるんですか? 今度やってみよう。

    わたしは人参大好きですw 


  • 編集済

    ロトス…(゚艸゚*)

    ニンジン味のリンゴだと思って食べたらいいと思うよ。


    > @panyangoさま
    題名:ムニュムニュと言えば神様でしょ!/作者:未来 祭
    http://ncode.syosetu.com/n4506ea/
    題名:魔法使いなのに引きこもりやってます。/作者:未来 祭
    http://ncode.syosetu.com/n4648ea/

    なろうの運営にマニュアルに則って連絡いれてみましたm(_ _)m

    作者からの返信

    知らなかったので(さっき近況ノートで拝見しました)びっくりというか、いや余計なことは言わないぞ。

    ども、ありがとうです。


  • 編集済

    りんご味の人参で、小さい頃だし巻き卵だと思ってパクついたら、数の子だった時の衝撃を思い出した。

    信じ込んでる時って食感とか味覚ってすぐに反応しないんだね(・ω・)

    作者からの返信

    数の子の衝撃は面白すぎますね。笑ったらかわいそうなんだけどw
    錯覚っておそろしい。

    あ、それ全然知らない人です。
    連絡もいただいてありがとうです。ここのコメント欄なら真面目に拝見してるので(なろう時代はすみません)問題はないかと。たぶん。
    一番いいのは近況ノート? 
    でもまめに覗きに来ないとダメってことですよね。せっかくの情報なのに。

  • こないだカレー作ったとき具を大きく切りすぎて、ニンジンかじったら中心生煮えで噛みきれないわエグいわで散々だった…
    ニンジングラッセもたまにエグいのができるんだよね~当たり外れがある感じ?

    でもニンジンかじってリンゴ味だったらびっくりして吐き出すと思うw

  • 一般に流通しているニンジンは西洋ニンジン。独特の匂いがあります。しかし年末に出回る(御節用ですね)京ニンジンはあまり、というか西洋ニンジンのような匂いはしないので、ニンジン嫌いの人でも食べられますよ。

    グラム単価でいうと三倍くらいしますけど。高いなあ、京野菜。

  • シウの周りの人たちが優しくて幸せな気分になります。


  • 編集済

    仕事って、やりたいことだけやってるわけにもいかないもんねぇ…
    でもシウにはやりたいことを目一杯やって欲しいっ(笑)

  • ニンジン味のりんごあったら、ロトス泣きますね。

  • ロトスの葛藤って・・・それも、ある意味シリアスか(^-^;