応援コメント

054 依頼の白あん入手、落ち着いた妊婦」への応援コメント

  • 北海道も白餡ありますよ。白餡いちご大福も。
    祖母の作る白餡は白花豆でした。マイナーらしいですが、栗きんとんの餡も白花豆で、私は大好きでしたね。

  • え、もしかして白あんって関西特有の物なの?!知らなかった。。
    昔から普通に売ってて食べてたからなぁ^^;
    白味噌も関西だし、白い物好きなんだろうか?

    はぁ、飯テロは有難いけど、時期物は今食べられないしなぁ^^;羨ましい

  • 助けるだけ助けて自由にするパターンかと思ってたら、しっかりパーティーにも加入するパターンか!?( ゜Д゜)

  • この話を読むたびに、ご当地お菓子のなんじゃこりゃ大福食べたくなるのは…飯テロの一種⁉︎

  • ほんとうに、アントレーネさん強くてかっこいいなぁ!
    甘えるべきとこはちゃんと甘えられるのもえらいし、落ち着いたよいお仲間ができそうで嬉しい


  • 編集済

    最後の方でさらりと復讐のお手伝い考えてるシウくん…|д゚)

    自分の騎獣や保護した子を守るためなら、平常心で国潰すくらいしそうですよねえ。最後の手段でしょうけども。。。

    それにしてもアントレーネ母さんの精神の強さが凄いです。避妊妨害され味方に裏切られ指揮官クラスなのに捕虜交換に応じてもらえず奴隷おちして敵拠点でも…、それでもずっと正気だし、現状の暖かい状況があってでしょうけど、心は真っ直ぐ未来を見ようとしてる。きっと今後ずっと心身ともにシウくんの強い味方。

  • 一緒に子育て……
    これはヒロイン、なのだろうか?いや、もうヒロインだなんだと求めるのは止めよう(思考放棄)

    大福好きなのに白あんの存在を知らなかった……。今度探してみます。

    作者からの返信

    ヒロインの是非については置いといてw

    黒餡白餡戦争は、き○こたけ○こ戦争ほどではありませんがw意外と好みが分かれるようです。
    あと、こしあんとつぶあん戦争もある……。

    いちご大福の白餡は珍しいはずです、たぶん。数年前の情報ですが。関西の地の人からのいただきもので、ご本人が仰っていました。

  • 無事に生まれますように!

  • ロトスは年齢に引っ張られすぎや(笑)

  • シウ君特製のイチゴ大福食べたい!
    イチゴには白あんですよね〜!
    ロトスちゃん分かってる!
    そのうち稲荷寿司に飛びついてほしい〜🎶
    自分の反応に戸惑いつつも、お揚げの匂いに
    抗えないの〜とかだったら面白い 笑

  • しうじいちゃん孫が増える。
    ふと思ったけれど、完全もふもふ→人になるもふもふ→もふもふのある人、と人成分増えて来てるー
    赤ちゃん産まれてさらにせっせと世話しそうですねぇ

    ロトスのくるくる、前転から駆け回りを経てバレエターン
    可愛すぎて悶えそう…シウにじいちゃーんも可愛すぎたけどもぅ…
    ロトス早く外のみんなとご対面出来るといいねえ。
    可愛さに悶える周囲にそうでしょうそうでしょうと頷く爺ちゃんを幻視待った無しです。

  • くるくる回るロトス…何か既視感あると思ったら、エミナも化粧品もらったときとか回ってましたね!気が合いそう!
    ロトスが早く他の人とも交流できるようになるといいなあ。


  • 編集済

    うむ♪
    やはり( ̄^ ̄)
    母は、強し♪(≧∇≦)