応援コメント

051 命と平和と火種の日」への応援コメント

  • 白餡かぁ最中なんかは白餡派だなぁ
    かもめの玉子とかママドールとかは白餡だよねぇ...というか饅頭系のお土産って白餡が多いよね

  • 白あんと言えば御座候(回転焼)を買うときは赤白同数買いますね
    どっちも大好き(^^) 白あんのイチゴ大福は食べたこと無いけど

  • 白あん知らない方もいるんだ?普通にパンコーナーに売ってるのに。
    自分は粒あん大好きだけど、白あんもこしあんもたまに食べます。

    もし料理人ギルドあってもシウ君がはるか先行ってるから絡むことはないかなぁ。
    歩く料理辞典シウ君ですから。
    まぁそれでもこの世界固有の食材や、この世界では食べ物と認識されていない植物も沢山あるだろうからきっと白あんの材料も見つかるよね。
    いちご大福の白あんは食べたことないけど美味しそう。

  • シウってホントに時々ぺろっと喋っちゃう時あるよね笑
    アントレーネがまだ気を張ってるから、ロトスの今度いちご大福食べたい!っていう可愛い、シウなら叶えられそうなわがままを言うのがめちゃくちゃ可愛い
    可愛い


  • 編集済

    ロランドって、あとロトスは自然ものの天然🐺


  • 編集済

    うちは仲良くなったパン屋さんが裏技教えてくれて、あんパンにホイップクリームいれてくれるように…(笑)

  • パンケーキ好き!(o^^o)

    近所の甘味屋さんと仲良くなったら、どら焼きに生クリームトッピングしてくれました。
    メチャ美味しかったけど、カロリーも多分半端ないはず(^^;)
    ある意味、悪魔のスイーツです…。

  • 材料とか載ってる本はなかったのかね。いや、脳内検索で引っ掛からないってことはなかったのか…。料理ギルドとかあれば…。

  • 白あんとは?栗あんの事でしょうか?
    ちょっと気になります。

    作者からの返信

    白いんげん豆などを潰して作るのが白あんなんです。栗餡も美味しいですよね!

  • 子供は親を選べませんものね。シウの、ひいてはエムさんの命に対する価値観が好きです。
    そういえばエミナもそろそろ出産…作中ベビーラッシュが楽しみです!

  • >なんでおれが、パンケーキたべたいっておもったの、わかった?
    あーロトスかわいすぎ転げる

    シウさんは爺っぷりがいい具合に今の年齢や環境で希釈されててよろしいですね